エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 284〜552 万円 (935物件) エクストレイル 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
今までのepower車と比較すると不快な音が無いと評判です。
他の方の説明を確認していましたら、アクティブ・ノイズ・コントロールが装備されているようですね。
もしかしてこの機能はBoseのスピーカーを装着した車種のみなのでしょうか?
ご存じの方がいましたら教えて下さい。
シーマやGTーR、スカイラインなどに装備されているようですね。
設定画面からも操作できるようです。
日産 自動車(株)(厚木市 岡津古久560-2)
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/X-TRAIL_SPECIAL/E-POWER/2207/PG/guid-475eabf6-035e-47bc-9179-ae5dbe4b45e8.html
書込番号:24877513
6点
調べる限り、BOSE Premium Sound System付き車(9スピーカー)対応車のみですね。
どの程度効果があるのか不明ですが、あるとより快適で静粛的な運転席になるかもしれません。
価格と納期優先で装備を見送ったので少し残念ですね。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/58182?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=67&page=2&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
書込番号:24877531
5点
>くまごまさん
度々失礼します。
すいませんカタログ、日産HPのQAにも注意書き等見当たらないのですが。。
カタログでは全車装備になってるます。
BOSE装着のみだとすると誤植ですかね。
書込番号:24877573 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>あかビー・ケロさん
カタログの方が正解で、全てのグレードにアクティブ・ノイズ・コントロールは装備されていますね。
現在の日産車ではスカイライン、GT-R、Zとアリアのみの装備です。
シーマとフーガは生産中止。
アリア以外は故意に快適なエンジン音を演出する方向、アリアは無音だと面白みが無いので敢えてモーター音をエンジン形式で演出しているようです。
日産車ではエクストレイルが初めて大衆車に装備されたことになりますね。
(大昔ブルーバードにも採用されていました。)
最近のイヤホンはノイズキャンセリング機能は当然のように装備されております。
自動車業界も敷居が下がり、エクストレイルでも装備されたのでしょうね。
エンジンルームの遮音性だけではなく、ノイズキャンセリング機能も静粛性に一役買っているのでしょう。
この件はジャーナリスト試乗会で説明はなかったのかな?
他社ではクラウンやレクサスは標準装備ですね。
ホンダもアコードクラスは装備あり。
マツダは装備されているか不明でした。
エンジンの不愉快な音をキャンセルするだけなので、安全には問題ない機能だと思います。
書込番号:24877830
12点
エンジンをかけるとスピーカーのオンオフに関係なくノイズキャンセル機能が働くようです。
ドアを閉めてエンジンをかけた時に感じた静けさはこの装置の影響の可能性が高いですね。
今回の新型エクストレイルは走行性能以上に運転時の静粛性に一番力を入れていると思います。
これも今までフーガなどのセダンに乗ってる方が乗り換えることを想定して、このような設計にしたと思います。
書込番号:24885081 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ノイズキャンセリング機能は実際効果的である。
高速道路での走行時、あらゆる雑音を効果的に減少してくれる。
不愉快な音を人間がスポーティと感じる音のみに変化させてくれるようなイメージである。
今まで日産車にはシーマクラスのみに採用されていたと思っております。
これが大衆車と言われるエクストレイルにも採用されたことの意義は非常に大きいと思う。
買い物車から長距離のドライビングまで対応できる車はなかなかないのでないでしょうか。
https://youtu.be/m8hK1D64QUs
書込番号:24924020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/17 20:54:51 | |
| 13 | 2025/12/01 7:14:11 | |
| 32 | 2025/11/13 21:03:27 | |
| 11 | 2025/11/29 15:36:37 | |
| 24 | 2025/09/30 16:02:14 | |
| 6 | 2025/09/20 14:01:36 | |
| 8 | 2025/09/13 9:41:45 | |
| 8 | 2025/10/11 0:59:42 | |
| 28 | 2025/10/13 6:23:30 | |
| 2 | 2025/08/22 15:39:12 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,559物件)
-
- 支払総額
- 429.6万円
- 車両価格
- 417.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 12.7万km
-
エクストレイル 2.0 20X ハイブリッド エマージェンシーブレーキパッケージ 4WD ナビ/ETC/全周囲カメラ/オートクルーズコン
- 支払総額
- 117.7万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 68.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
-
エクストレイル 1.5 X e−4ORCE エクストリーマーX 4WD MOPナビ・電動シート・アラビューM
- 支払総額
- 338.1万円
- 車両価格
- 326.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜522万円
-
33〜629万円
-
34〜583万円
-
39〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜377万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















