『サイドステップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『サイドステップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

サイドステップについて

2022/09/29 18:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 Marino1111さん
クチコミ投稿数:42件

購入を検討しておりますが、Dオプションのサイドステップが気になっています。
個人的な感覚では、
(メリット)
・見栄えがカッコよくなる(個人差あると思いますが)
・小学生の子供が乗り降りしやすい。
・リセールにもよい?(希望的な思いですが)
(デメリット、というか不安要素)
・耐久性?外付けであり、体重がかかる部分なので、長い目で見て大丈夫か?あと、ステップ部分がゴムっぽいが、劣化ある?
・サイドの最低地上高が2-3cmくらい下がる。
・洗車機にいれても大丈夫?
・約10万円とちょっと高価。
があると思っています。
サイドステップを選択された方、検討されているかた、または、サイドステップ付き他車を所有されたことがある方などのご意見が聞けたらと思い投稿しました。
(xxでおすすめや、xxでやめたほうがいいなど)
よろしくお願い致します。

書込番号:24944567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2022/09/29 18:44(1年以上前)

>Marino1111さん

T32を所有していますので買うつもりはありませんが、付けても良いのでは?
ただ、これによってリセールが良いということはないでしょう。

書込番号:24944620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/29 19:11(1年以上前)

>Marino1111さん
付けた方が、小さい子供には良いですね。
昔 いすゞのビッグホーンに乗っていて、それは子供が幼稚園から小学生くらいだったのですが
使ってましたね。
デメリットは、ランプブレークオーバーアングルが少なくなる事ですが
これは本格的なオフロードに行くか、段差のある分離帯を乗り越えようとしない限り無意味な数値です。
ただし、サイドステップの剛性には注意が必要かも知れません。
三菱のアウトランダーの口コミにも似たような質問があって、そちらには耐荷重が書いてあって
大人が乗っても大丈夫かと質問されましたね。
僕と同じ時期に三菱のパジェロに乗っていた友達がいて、同じようにオフに持って行ったら、曲がってしまいましたね。
元々エクストレイルの2WDより4WDの方が最低地上高が低いですね。
フロントやリアのアングルも書いてないので、本格的オフロードはあまり想定して居ないのかもしれないですね。
着いていると泥除けにもなり良いですねよ。

書込番号:24944641

ナイスクチコミ!5


スレ主 Marino1111さん
クチコミ投稿数:42件

2022/09/29 20:42(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。
やっぱリセールには影響なさそうですか、、、
この手の車にはアドバンテージに少しはなるかなと思った次第でした。

>cffmさん
コメントありがとうございます。
子供が小学生三年なので便利そうですね。
当方の使い方ですが、基本街乗りでオフロード走行はしませんが、スキーで雪山に年数回利用を想定しています。
アウトランダーのスレも確認してみます。
ありがとうございました!

書込番号:24944765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/29 23:47(1年以上前)

私も親が足が衰えているので着けようとしましが日産本社ショールームで見たら狭くて大人は無理でした。小学生位のお子さんだったら乗りやすいと思います。あと見栄えですがボディーカラーで変わると思います。私はシェルブロンドなので日産サイトのセルフ見積で合わせたら側面がシルバーだったので着けようと思ったのですが実物は黒でしたのでやめました。ボディーカラーが黒とか紺とかグレーとかなら合うと思いますよ。

書込番号:24945072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/30 00:14(1年以上前)

>Marino1111さん

サイドステップ付きのSUVを代々乗り継いる他社乗りですが、乗り降りに関してはステップ付きは楽ですよ
社外品は強度的にも不安なので躊躇しますけど、Dオプションならチョイスしますね

因みにステップ無しの32エクストレイルもウチにありますが、シート座面のショルダーに押し付けるように乗り降りしますので
気を付けて乗り降りしてもショルダー部分が潰れやすくシワが発生しやすいです
もちろん33エクストレイルは強度的に改善されていると思いますけど、サイドステップがあればより安心出来ると思います 


書込番号:24945099

ナイスクチコミ!6


スレ主 Marino1111さん
クチコミ投稿数:42件

2022/09/30 09:29(1年以上前)

>ミコヤスさん
実際にご確認頂いた上でのコメントありがとうございます。
'狭くて大人は無理'とコメント頂きましたが、足を乗せる幅がせまく、うまく足がのらなさそうなイメージでしょうか?
洗車で上部をふくときも使えるかなと思ったのですが、、、
なお車体の色は白を考えています。

>釣り三昧Kさん
他車実績にもとづいたコメントありがとうございます。
Dオプションのものであれば強度はそれほど気にしなくてもいかなって思ってきました。
乗り降りは気をつけないとシートのシワとかにつながりそうですね。

書込番号:24945347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/30 17:54(1年以上前)

そうですね。私としてはちょっと狭くて年配者にはかえって危ないかなと思いました。それなら今のセレナで使っているホームセンターで売っている折り畳み式の踏み台の方が使えるかも知れないと思いました。洗車に関しても車体に身体を預けないと無理かなと思います。見栄えに関してはホワイトはちょっと判断難しいですね。私はGのシェルブロンドなのでシルバーならサイドのメッキパーツと調和して良いかなと思いましたが黒なのでちょっと下側が重く見えそうかなと思いました。
日産サイトのセルフ見積もりでイメージ確認されたらよろしいかと思います。ただし黒をイメージして下さい。

書込番号:24945851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/16 16:27(1年以上前)

>Marino1111さん
>ミコヤスさん

私もサイドステップの取り付けを考えましたが、それよりもプロテクトプレートを内外サイドシル部分に張り付けてそこを踏み込んで(ステップにして)乗った方がいろんな意味で良いと思います。
プロテクトプレートについては、リアゲート用はDOPにありますが、サイドシル用はないので社外品になります。
シート状のものは耐久性がないと思うので、ステンレス製で車外用となると一万円を超えるものがほとんどですが、その中で外側プレートのみですが、4998円という価格でボディが傷付かないようにABS樹脂にステンレス板を載せて厚みを持たせ、しかも「X-TRAIL」のロゴ入りの製品がありました。
靴底との接触でABS樹脂に傷が付くのは仕方ないとして、一番接触が多い中央部は、ステンレス板になっているので耐久性に問題はないと思い購入しました。中国から発送なので到着まで日数が掛かりますが「Amazon|OKAYOHINN T33-MKTW 」で検索してみて参考にしてください。11月21日までなら10%offです。

書込番号:25012415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング