『パワーバックドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『パワーバックドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

パワーバックドアについて

2023/02/16 00:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 Yutti428さん
クチコミ投稿数:6件

エクストレイルXグレードを契約して納品待ちなのですが、バックドアについてわかる方いれば教えて下さい。
パワーバックドアをOPで付けていない場合、後部ドアを閉めるのは小柄な女性だと高さや力的に結構大変なものでしょうか?

購入検討時にパワーバックドアは必須だと思っていて、契約時に営業に確認したら標準ですと言われて契約したのに実はOPであり、結果的に付いていない状態になってしまいました。
納期も伸びてまだもう少し先なのですが、購入をキャンセルするか迷っています。
OPを付けるとさらに納期がもっと伸びていつになるかわからないらしく、ディーラーの対応もイマイチです。

バックドアがないと困るものか分かる方いたら教えて下さい。
現状の車は横開きのため最近のSUVだとどうなるのか余りイメージが湧きません。。。
よろしくお願いします。



書込番号:25144839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/16 00:29(1年以上前)

小柄な女性でも大丈夫ですよ
力さえ入れれば
また小柄な女性が閉められないなら
商品化しないと思いますよ
1番よいのは小柄な女性が閉めて
確かめるのか1番ですよね
それからキャンセルするか決めたらよいかと

書込番号:25144852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yutti428さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/16 00:39(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
ありがとうございます。
そうですね、納品車を目の前に試してみて支払うかキャンセルするか決めれば良いですかね。

でも目の前にしたら欲しくなってしまいそうですね。。。笑
ディーラーに文句は言いつつもう少し悩みます。

書込番号:25144863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1438件

2023/02/16 00:51(1年以上前)

>Yutti428さん

ダンパーが付いていますので、開けるのは良いですが、
高く開くので、閉めるのに苦労すると思います。
DOPでアシストグリップがつけばよいのですが。
または、しばらく待っていれば社外品の後付け パワーゲート ダンパーも対応になると思います。

T32エクストレイルまではXiでパワードバックドアになっていたので、営業さんは間違ったのかと思います。
キャンセルして再契約といっても、今は停止されていると思いますが。

書込番号:25144871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/16 01:07(1年以上前)

納品車ってもうそれはあなたのために
登録されていたり作られてからでは
キャンセルできないからもしれません
展示車などで今すぐにたしかめ方が良いと思います
私はめったにバックドアとか使いませんからどうでもいいですけど
洗車の時は位しか開けないです
しかもほとんど機械洗車なんで
バックドアあけるのは年に1回か2回程度です私は
と割り切れば問題ないかと。

書込番号:25144877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件

2023/02/16 01:10(1年以上前)

ミニバンの長くて大きなバックドアに比べたら、電動でなくても大丈夫と思います。

ただし、うちのコンパクトなヴェゼルでも、奥さんは乗り替え前の低床ミニバンより少し締め難そうにしています。

また、新しいうちは半ドアになりやすいことも懸念事項です。

何から乗り替えるか、これが大きく影響してくると考えます。

書込番号:25144880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/16 06:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/02/16 07:28(1年以上前)

>Yutti428さん
現在はGグレードですが、前はT32のSグレードでしたので、パワーバックドアの良し悪しも比較できます。
御奥様の手が届く範囲ならば、力を入れる必要もないので問題ありません。
実家の母親T32に問題なく乗っているので大丈夫だと思いますね。

閉めるときのコツは閉める手前で軽く力を入れるイメージですね。
ボンネットよりは簡単に閉められます。
子供が居る場合は近くにいると危険なので、周りの確認も必要ですね。

セレナのバックドアよりは重厚な造りなので、問題はないと思います。
剛性感もあるので、T32よりは楽だと思います。

横開きより、バックドアの方が雨の時に屋根代わりになり重宝しますよ。
この一転でキャンセルすることは非常に勿体ないので、そのままでも大丈夫です。
営業さんと仲良くなって、5yearsコートなどをお詫びにサービスしてくれるなど、上手く交渉できれば最高だと思います。

ちなみに足センサーで開閉する機能は最初だけで使用はしませんので、過剰スペックだと思います。

書込番号:25144974

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yutti428さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/16 08:37(1年以上前)

>くまごまさん、ヒグマの父さん、銀色なヴェゼルさん、funaさん、ルイス・ドコミトンさん

皆様お返事ありがとうございます。
実機がどこかにないものかディーラーにも相談してみます。
7人乗りが良かったためどうしてもXグレードにしないといけなかったのですが、このような事になり残念な気持ちです。
でもパワーバックドアをナシでも問題なく使用されているというお話もあったので、安心しました。
納得できるように交渉しつつ検討します。

書込番号:25145035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2023/02/16 08:48(1年以上前)

>Yutti428さん

>後部ドアを閉めるのは小柄な女性だと高さや力的に結構大変なものでしょうか?

重さはダンパーの劣化でも変わるので使い続けていると変化は有ると思う

下げ始めと最後の閉める部分はやはりパワーの方が楽ではあるが
小柄な女性で閉められない訳では無い

展示車等の現車で確認してみてはどうですか

バックドア閉める時ゲートが高く届かない場合があり
OP等でつり革みたいなストラップが有ったりもします
このような物を併用すればとどくと思います

慣れと言ってしまえばすべてそうですが
他にもコメントあるように最後が半ドアだったりとかもあり
だからパワーバックドアが出て来た訳で
無いよりは有った方が楽なのは確かです

※パワーバックドアは便利ではありますが故障のコメントもたまに聞きます





書込番号:25145042

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yutti428さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/17 01:22(1年以上前)

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
出来なくはないけどあった方がいいんですよね、きっと。
しかも500万出すのにパワーバックドアもないなんてなんだかな、、、
と思ってしまいもやもやしている状況です。
車は良い車だと思うだけに残念です。

書込番号:25146158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/02/17 18:16(1年以上前)

誠に残念な出来事ですねぇ。

営業マンも商品知識ゼロ。

買う方もカタログ見もせず営業マンの鵜呑み。

なんだか実車も見ていない様子。

どこにもチェック機能が働かない。

500万円もの買い物なのにね。

結論は、身長155あれば問題なし。
そこから小さくなるにしたがって
開けづらさが増し増しです。

私は、パワーバックドアかったるいので
要らない派です。

付けなくて大正解だと思います。


書込番号:25146966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mototreeさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/17 23:15(1年以上前)

電動の開閉スイッチが付いていたかと思います。
開けた時に、奥様の手が届く範囲でスイッチを押して止めておけば、もう一度スイッチを押すことで力をかけずに閉じれたかと。

書込番号:25147309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


urslamanさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/19 19:58(1年以上前)

エクストレイル2022年モデルXグレードを7月に購入契約し、12月に納車されて乗っているものです。
まず、バックドアが上に開いたときの端の高さは、メジャーで測ってみると195cmでした。バックドアのノブ(窪み)までは197cmぐらいですので、ここまで手が届けば大丈夫だと思います。バックドアの底部分にドアを閉めるためのスイッチが付きますが、そのスイッチまでの高さは185cmぐらいです。差は10cmから12cmぐらいですので、僅差だと思います。

自分の場合は電動バックドアがオプションである説明を受けて、敢えて付けませんでした。スイッチの部分はカバーになっています。付けなかった理由は、オプション価格が5万円超えだったことと、釣りで使うため、竿が当たらないことを確認しながら閉めることになるので、電動はなくても良いかもと思ったためです。納得して使っています。

便利だなぁと思うのは、開けるときのフットスイッチと、運転席の右下にも開閉スイッチがあって運転席から操作ができることです。それぐらいですかね。。

一旦キャンセルすると、1年以上先の受注開始まで待つことになりますし、値上げという噂も聞きますので、このまま納車をお待ちになった方がいいと思います。プロパイロット(自動運転、運転補助)が結構使えます。楽しみにお待ちください。

書込番号:25150155

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yutti428さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/20 19:38(1年以上前)

>urslamanさん
>mototreeさん
連絡ありがとうございます。

パワーバックドアを付けない場合でも閉めるためのボタンが底面に付くんですか?その表記がどこにも見当たらなく実機もないため確認出来ておらず。。。
もしそうなら私的には非常に朗報なのですが。

もしパワーバックドアオプションのない実機で確認されたのであれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25151504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


urslamanさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/21 07:57(1年以上前)

電動バックドアのオプションを頼まなかった場合は、工場にてドア開閉モーターは組み込まれませんので、手で開閉するしかありません。本来スイッチがつく位置(バックドアの底と、運転席の右下)には、スイッチの代わりに樹脂カバーが取り付けられることになります(写真)。

書込番号:25152087

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yutti428さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/21 08:11(1年以上前)

>urslamanさん
わかりやすい写真ありがとうございました。
スッキリしました。
大変助かりました!!

書込番号:25152107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:265〜539万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/3,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング