『エンジン停止、始動時の揺れ、気になりませんか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『エンジン停止、始動時の揺れ、気になりませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 mogbonさん
クチコミ投稿数:54件

停車中にエンジンが停止した場合、あるいは始動した場合の車体の揺れ、気になりませんか。

まず、停車中にエンジンが止まった場合ですが、音とともにブルンと車体が揺れます。微妙な揺れで、必ず起きるわけでもないのですが、そもそもが静かでスムーズな車だからか、結構気になります。

エンジン停止時ってそんな揺れるものでしたっけ?アイドリングストップ車ではあまり気にならなかったのですが、それはそもそもエンジン振動が大きくて揺れに対する許容度があったからかな、なんて思ってはいますが。

(停車寸前でエンジンが停止してくれるときは、動いているので全く気にならないので、そういう制御にしてくれるといいのですが。)


それから、停車中にエンジンがかかったときもやっぱり揺れます。まぁこれはエンジンが回る以上仕方ないんでしょうね。
おそらく、唐突にエンジンがかかるので気になるんだと思います。たとえば、アイドリングストップ車は、発進時に始動するのでいつエンジンかかるか予想でき、また動き始めるので揺れも気にならないのですが、e-Powerの場合は、停車中に突然かかり揺れたあと、静かな状態(停車してるため)になるので、その揺れが気になってしまうのかなと思っています。

ちなみに納車されて約半年、今まであまり気にならなかったのですが、最近気になり始めました。
静かな車が当たり前になってちょっとしたことが気になってしまうのか、あるいは車にどこか不具合があるのか、どちらなんでしょう。

みなさんの車ではあまり気になりませんか?
(一応ディーラーでの6か月点検で、異常がないかはきいてみるつもりではいます。・・・きっと問題ないですと言われそうですが)

書込番号:25313069

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/06/23 13:32(1年以上前)

暖かくなりエンジンマウントが柔らかくなりすぎたのかも知れないですね。
ディーラーで点検してもらいましょう。
なんらかの対策部品が有るかもです。
症状が出た車だけ取り替える事も有りますからね。

書込番号:25313113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/06/23 13:55(1年以上前)

>mogbonさん

クロストレック(マイルドHV)ですが、停車中でエアコン作動中は時々エンジンがかかりますが、走行中とは違い少し始動音が大きくなります。
それほど気にはなりませんが、気になるならディーラーで点検をしてもらってください。

書込番号:25313136

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/06/23 14:33(1年以上前)

この車のことは知りませんが、
停車中に
エンジン停止や
エンジン始動すれば
それなりに揺れるのは
程度問題ですが、したがない事かと思います。
気になるようですから、
ディーラーに、
そんなものです、と言われるのを覚悟して、相談してみましょう。

書込番号:25313196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2023/06/23 17:08(1年以上前)

>mogbonさん

>納車されて約半年、今まであまり気にならなかったのですが、最近気になり始めました。

停車中(+低速)は極力エンジンかけない制御をしているのですから、
エンジンがOn/Offが気になるようになった要因は、エアコン(冷房)ですよね?

エアコンをOFFすれば、エンジンOn/Offを避けられると思いますが、
エンジンOn/OffよりエアコンOFFの方が100倍不快ですよね。

書込番号:25313383

ナイスクチコミ!2


Lutrisさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/23 18:40(1年以上前)

>mogbonさん

気持ちは分かります(笑
振動に一瞬びっくりすることはありますね。モータージャーナリストの河口まなぶさんも突然エンジンが掛かるとびっくりすることがあると言ってましたし。
ただ、普段があまりにも静かで振動が無い車なので、相対的な錯覚から大きく感じるのだろうなぁ、と思ってます。

1つは、運転時のほとんどの時間でエンジンの振動や動作音がかすかにしか感じられないので、静止時にエンジンが掛かると相対的にその音と振動を過敏に感じ取ってしまうのだと思います。相対的な問題。

2つは、自分が意図していたとき(=身構えているとき)の音/振動と、不意打ちのときの音/振動では、感じ方が違うということだと思います。これも相対的な問題。
アイドリングストップ車でブレーキを話すと、エンジンが掛かるとわかっているので、振動や音がしても気にはなりませんが、長い信号でオートホールドしているときなど、タイムアップしてエンジンが突然掛かると、振動を大きく感じます。それと似ていると思います。
試しに、エンジンが掛かっていない停止状態で、EVスイッチを長押し=チャージモードを起動させてみると、自分が意図した(身構えている)タイミングでエンジンが掛かることになるので、その時の振動の感じ方が比較体験できると思います。

それとは別に、VCといえども3気筒エンジンなので、4気筒や6気筒に比べると初動の振動抑制は苦手ですし、660ccの軽のエンジンと違って1.5倍の排気量ですから、同じ3気筒エンジンの軽よりも初動振動は大きいと思います。

また、VCエンジンは、通常の爆発時はピストン下降時の横振動が小さくて済みますが、始動時はクランクシャフトを回すことでピストンの上昇行程に圧力がかかってしまうので、上昇行程ではピストンがシリンダー壁を強く押し付けて振動が出やすくなるのだと思います。(エンジンが掛かってしまえば振動は収まるわけですが、始動時はどうしても横振動が起きやすいんだと思います)

書込番号:25313505

ナイスクチコミ!9


スレ主 mogbonさん
クチコミ投稿数:54件

2023/06/23 18:41(1年以上前)

>MIG13さん
まだほとんど冷房は使ってません。
なので、冬場のほうがエンジンがかかったり、切れたりしてました(暖気運転のため)。

>停車中(+低速)は極力エンジンかけない制御をしているのですから、
そう、そのエンジンをかけない=エンジンを停止するために揺れるのがなんだかなぁって思うんですよね。
エンジンかかりっぱなしのほうが、まだ気にならない気がします。
(でも冬場は結構エンジン音が大きいからどっちもどっちかな)

止まる直前にエンジン停止するとスムーズなので、このへんがアクセルワークとかでうまく出来ると良いのですが。
停止するずいぶん前から低速状態にすると出来ますが、後続車に迷惑ですし。


>麻呂犬さん >バニラ0525さん
なにか対策してもらえれば嬉しいのですが。あまり期待できないですよね。


>funaさんさん
エンジン始動時、しかも音だけなら全然OKなのですが、停止時で揺れっていうのがなんだかなぁって思うんですよね。

書込番号:25313507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/06/23 19:01(1年以上前)

>mogbonさん

ノートe-powerも停車中のエンジン始動、停止はかなりブルルンとエンジンが振動しますね。

走行中は気にならないのですが・・・

まだエクストレイルは良いじゃないですか。

ノートは負圧作成のため停車時に頻繁にエンジン掛かるので鬱陶しいったら無いですよ(泣

書込番号:25313545

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/06/23 19:06(1年以上前)

>Lutrisさん
詳しい解説ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りかと思います。
これを解決するためには、完全な電気自動車に乗り換えるしかないでしょうね。
失礼しました。

書込番号:25313553

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogbonさん
クチコミ投稿数:54件

2023/06/23 19:15(1年以上前)

>Lutrisさん

おっしゃること、いちいちもっともです。
やっぱり相対的な問題と予期せぬ挙動で、同じことが起こっても、受ける人間の感じ方には大きな違いが出ますよね。

前は気にならなかったのも、前車の音や振動とかを基準にしていたのが、最近はエクストレイルが基準になったからのような気がしてきました。


>槍騎兵EVOさん

ノートもやっぱりそうなんですね。
e-Powerの制御が進化していくと、こういったことが少なくなっていきそうではありますが。
まだまだ進化途中なんですね。

書込番号:25313568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3169件Goodアンサー獲得:286件

2023/06/24 05:41(1年以上前)

>e-Powerの制御が進化していくと、こういったことが少なくなっていきそうではありますが。
>まだまだ進化途中なんですね。

そもそも、
ピストンの往復運動を使った内燃機関では、「振動」を抑えることは容易ではありません。

仮に振動を少なくするとしたら
V型12気筒とか水平対向6気筒のような回転バランスのとれたエンジン、
もしくはロータリーのような重量のある部品(ピストンやコンロッド)
が往復運動しないエンジンを使うことでしょうか。

シリーズハイブリッド車で、
エンジン始動時の振動を少なくするための、現実的な解としては、
マツダがMX-30に載せたロータリーエンジンくらいでしょう。

それでも、シングルロータリーですし、ヘキセントリックシャフトが回る際には振動が出るので…。
しかも、原理的に、燃焼効率も良くないし…。

動力源の「振動」が気になる、「振動」のない車に乗りたいとしたら、
結論としては「EV」しかないと思います。
(エンジンからの不快な振動がないのは、EVの大きなメリットです。EVのユーザーになるとよくわかります)

書込番号:25314102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/08 06:48(1年以上前)

>mogbonさん
私も先日 信号待ちの時にエンジンがかかり、車が揺れているような感覚に陥りました。
冬の時のように エンジン音は全く聞こえないので逆に不安になり、色々と文献を調べましたので報告します。

脳科学的には映像と音のズレのように人間が考えていることと別の反応が起きると余計に感じる現象のようですね。
振動が大きい エンジン 車の場合、エンジン 音も聞こえるため それに対応して車が振動しても違和感を感じないようです。
エクストレイルの場合 ガラスの遮音効果が非常に高いため、エンジンの音は聞こえないのにエンジンからの振動が車体を伝わり感じるようです。

これは車酔いとも同じようですね。
運転している人はどのような道路 環境か判断しながら運転していますが同乗者は分からないので酔ってしまう と同じようです。

話は元に戻しますが 映像の音ズレは画質になるほど 課題となり 場合によっては アンプの方で調整することができます。
エクストレイルはエンジン音の異音については ノイズキャンセリング機能で補正をしています。
最新のセレナではエンジンから発生する振動も逆振動をかけて 補正しているようですね。
エクストレイル でもこのような機能が マイナーチェンジ で搭載されれば予想もしなかったような不思議な感覚が解消されると思っております。

書込番号:25334645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/08 08:51(1年以上前)

>くまごまさん

「最新のセレナではエンジンから発生する振動も逆振動をかけて 補正しているようですね。」

の件ですが、非常に興味あります。

ネットで分からなかったので、
どこか、記載あるところ教えていただけませんか?
音でなく、振動の補正ですね。
バランサーとかでなく、雑音の消去のように何か逆振動かける装置があるのですか?
よろしければ教えて下さい。

書込番号:25334755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/08 08:58(1年以上前)

新型セレナe-POWERは、モーターならではのスムーズかつリニアな走り味が印象的。

3気筒エンジン特有のすりこぎ運動を打ち消す一次バランサーシャフト、e-POWER専用設計とすることで可能になったギヤボックス締結面の形状最適化、クランクシャフトの曲げ共振を回避するフレキシブルフライホイールの採用などなど、徹底した振動対策も「エンジンの存在感を消す」のに貢献している。

エクストレイルの VC ターボエンジンも素晴らしいがセレナに開発された新型のエンジンも電気自動車並みの開発力があるようですね。

徹底した振動対策も「エンジンの存在感を消す」

この機能を エクストレイルにも対応した最高ですね。
結論を言うと 新型エルグランドに搭載される可能性が高いです。

2025年の発売となると思いますが 価格は1000万円を超えるので私が購入するのは少し無理がありますね。
でも 片道1000km の運転などする場合には エルグランドのような大型の車で移動すると非常に楽ですよね。

書込番号:25334759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/08 09:29(1年以上前)

>くまごまさん
ありがとうございます。
徹底的に振動を発生しないように工夫しているわけですね。
逆振動をかけるというのに、驚いた次第です。
失礼しました。

書込番号:25334782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/07/08 09:39(1年以上前)

VCターボエンジン、リンクの動きが複雑ですね。

バランスシャフトは無いようですが・・・動きが複雑で単純なシャフトとかでは打ち消せないし、そもそも振動が小さいんでしょう。

動画、カッチョイイ。(笑

https://www.youtube.com/watch?v=j0An3RbXcPg

書込番号:25334792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/08 09:44(1年以上前)

>バニラ0525さん

自動車技術会論文集にもだいぶ前から記載がされていますが、セレナでは新しく新機能を持たせたようですね。

たとえ 昔からある技術でも 今初めて知った人から見ると素晴らしいと感じることがあります。
それが e - POWER です。

このようなマーケティング戦略が上手いことが今の日産だと思います。

日産のネット記事ではこのように記載されておりますね。
バランサーシャフトがクランクシャフトによって発生する振動と逆位相の振動をつくることで、振動を打ち消し合う効果がある。

なんとなく すごい機能が装備されたような感覚です。
全ての動きと逆の動きを取り入れることにより、 静粛性を得ることができる。
AI の技術が全て進めば 全ての不快な音や振動を全て消すことも可能になるでしょうね。
ただ その振動がいいという方も多くいますのでその判断が難しいところだと思います。




書込番号:25334799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/08 11:21(1年以上前)

>くまごまさん
ありがとうございます。
日産の宣伝がうまいということですね。

「バランサーシャフトがクランクシャフトによって発生する振動と逆位相の振動をつくることで、振動を打ち消し合う効果がある。」

これは、何十年前の昔にも、同じセリフ言っててもおかしくないですね。
知らない人が聞いたら、素晴らしいと思わせるということですね。
技術が、煮詰められて、素晴らしい効果があるのかもしれませんが。
日産の最近のCMのように、協調して、いかにもすばらしいと思わせるのですかね。
私の思い込みです。
ご不快な思いされましたらすみません。

書込番号:25334907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/08 11:32(1年以上前)

>バニラ0525さん
その通りだと思いますよ。
あまり言いたくありませんが、セレナ はC 25から ほぼ 車体関係のデザインは変わっていませんね。
ただ 細かいデザインや素材の強度や 組成などを変えることにより金属材料の質を変えて、約20年の進化は誰にでも感じることができると思います。
もちろん 先代の C 27からの進歩も誰でも感じるレベルだと聞いております。
シート 形状 や ナビの性能 インパネのグラフィック性能なども 質の向上へ貢献しているのでしょうね。

昔のセレナ クラスの車では 遮音ガラスなども使われていませんでしたが 今ではそのような特殊なガラスも装備可能です。

燃費も昔はリッター10 kmが基本でしたが、 今ではリッター30kmも普通になりましたよね。

普段 通勤で使用しているエクストレイルは残念ながら それほど燃費の向上は期待できませんでしたが、 走行性能に限って言えば これより 加速性能の速い車はないぐらいなので 非常に満足しております。
実際に フル加速する機会はありませんが、 高速への合流で試した時には非常に驚くほどの加速でした。
信号待ちからの加速はまず危険なので無理だと思います。


書込番号:25334926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/08 19:30(1年以上前)

>くまごまさん
日本語がおかしくないですか?
ちゃんと確認してからの投稿をオススメします。
色々ご存知な様なので、文章がおかしかったら勿体無いですよ。

書込番号:25335538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/08 20:02(1年以上前)

すいません。
適当ではありませんが、確認せずに投稿をしてしまいました。
大変申し訳ございません。

書込番号:25335589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/08 21:48(1年以上前)


何人かのスレで、
AIの話でてますが、
特に否定されてないですね。
ということは、基本AIなのですか。

これからは、こういうことが多々あると,そういう目で見たほうがいいですかね。

書込番号:25335769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/08 22:56(1年以上前)

>バニラ0525さん
普段はデスクトップパソコンを用いて考えながら記載をしております。
ただ今日に限ってはセレナの見積もりを取るために 日産ディーラーでスマホ経由で書き込みをしていたので、どうしても内容が雑になってしまいました。
私のようにITが苦手だとタイピングミスも多くなってしまい、結果大変醜い文章となってしまったようです。

VCターボを用いたエクストレイル、E−powerに特化したセレナの新しいエンジン。
どちらも各々の魅力があり、どちらを選べばいいのか迷いますよ。
私としては2つを組み合わせた最高のエンジンを次のエルグランドに搭載してもらいたいと心に思っております。

2025年以降には続々と各社から電気自動車が発売されると思いますので、長年リーフで培ったモーターの制御技術を十分に先行させて、世界のトップリーダーになってもらいたいと思っております。
その頃には私もエクストレイルから新しい電気自動車へ買い換えるかもしれませんね。

書込番号:25335887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/08 23:07(1年以上前)

>くまごまさん
ありがとうございます。
他の方が指摘されてますが、とにかく、AIを活用されたかどうか、使われてもいいと思いますが、その点は、どうかなとお答えいただけるとありがたいです。
肯定も否定もされてないですね。
内容よりその点が気になります。
すみません。

書込番号:25335903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/08 23:49(1年以上前)

>バニラ0525さん
AIは使用していません。
私の文章力の悪い部分をAIのせいであると言った結果です。

書込番号:25335944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/09 06:37(1年以上前)

>くまごまさん
ありがとうございます。
失礼いたしました。

書込番号:25336164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/09 07:55(1年以上前)

今の e - POWER モデルが発売されて1年ですね。
エクステリアは都会というよりかは田舎の方が似合うアウトドア的なデザインが気に入っております。

正直、都内を走行していると浮いている感じもしますね。
ホンダの SUV はその点ヨーロッパの街並みに似合うようなデザインにしたのでしょう。
エクステリアも EU域内ではキャッシュカイと名前 と デザインを大幅に変えているのも理解できます。

一方 ランドクルーザーやメルセデス G クラスのように頑固たるデザイン精神を貫いている車も良いと思います。


書込番号:25336248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/09 12:27(1年以上前)

>くまごまさん
アウトドア=田舎ですか?

個人的な認識の違いかも知れませんけど。
所々で、何か引っ掛かる言い方が多い様な気がします。

まぁこれも個人的な思いですけど。

書込番号:25336656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/07/09 13:10(1年以上前)

おや?何か消えてるからそれは置いておこうかな。

>くまごまさん

前に聞いた時は

>ChatGPT、使いこなせない。
>皆さんは大丈夫ですか?

と答えましたよね?
AIは使用してないけどChatGPTは使用しているとかですか?

書込番号:25336727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/09 13:30(1年以上前)

>げ〜るまんさん
イラストのハゲ具合から50代後半の方でしょうか?
言葉のニュアンスは違いますね。
カントリーと記載すれば分かるかな?
つまり自然が似合うイメージということです。

書込番号:25336756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/09 13:36(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
ChatGPTも使用していません。
そこまで高度な技術はなく、嘘をついていました。
エクセルのマクロも使えず、カルテはコンサルトに任せるレベルです。
でもコンサルトはITに詳しく、仕事も早い。
下手にパートを雇うより効果的。

日産も社外の人材をもっと取り入れ、斬新なインテリアにすれば販売力は増加すると思います。
シトロエンなどと協力する案に一票。

書込番号:25336765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/09/10 21:10(1年以上前)

停車中の急なエンジン始動の揺れはかなりビックリします!
接触事故とまでは言わないですが、突然驚かされたような感じがします。
YouTuberの方も、同様のコメントをしていたので仕様だと思います。

書込番号:25417660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング