『Nissan connect ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『Nissan connect ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

Nissan connect ナビについて

2025/08/31 11:34(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 Jun8Jun8さん
クチコミ投稿数:5件

教えてください。

約3年前にT33 Gグレードを購入し毎週愉しく乗ってますが気になる事があります。

Nissan connect ナビの現在地の地図表示画面で左上に車が電波を受信できているかどうかを表示するアイコンがありますが、これが乗車3回に1回くらい電波を受信出来ないマークになります。(車に斜線が入ったマーク)
最初は今電波の悪いところにいるからかな?と思って気にしていませんでしたが、移動して高い建物もない開けた場所に移動しても全く変わりません。(ナビを強制再起動すると直ります)
ディーラーに相談し、ユニット自体を交換してもらいましたが、それでも変化ありませんでした。

この現象が改善しないとスマホから遠隔で行き先設定出来なかったり、ナビで細かな行き先設定ができず不便です。。

こういうものなのですかね?
皆さんのNissan connect ナビはいかがでしょうか?

書込番号:26277993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4707件Goodアンサー獲得:401件

2025/09/01 15:36(4ヶ月以上前)

>Jun8Jun8さん
私はリーフですが、山奥で圏外以外で繋がらないのは経験したことがありません。
電波を阻害するような機器(具体的には見当もつきませんが、、、)がなければやはり不具合と思いますね
圏外表示のときに写真を撮って、パワーオフ、オンで治った写真と揃えてディーラーへ修理依頼されたらと思います。

書込番号:26278881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/09/02 11:52(4ヶ月以上前)

>Jun8Jun8さん

私の車には付いていませんが、不具合が起こっていたみたいですね。これとは違うのでしょうか?

------
日産:NissanConnect サービス | インフォメーション |【障害復旧のお知らせ】NissanConnect サービスアプリにおける障害についての復旧完了のお知らせ https://share.google/LuPXT7DgXtF1NnHNx

書込番号:26279531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun8Jun8さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/02 12:55(4ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。やはり故障の可能性があるので写真や動画におさめてディーラーに依頼してみます。

書込番号:26279568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun8Jun8さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/02 12:57(4ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
情報共有ありがとうございます。
この障害も影響していたかと思いますが、それよりも前からの事象なんですよね。もう一度ディーラーに依頼してみます。

書込番号:26279572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/09/21 11:27(4ヶ月以上前)

8月末登録で9月納車です。NissanConnect登録して使用を開始して2週間ほどですが、私の周辺では受信アイコンが消えたことはないです。ま走行中は運転操作してますから、じっと見ているわけではありませんが、消えたことは無いと思います。
一度ディーラーに確認されたほうが良いのでは?

私のはSOSコールのインジケーターが赤と緑が点灯したたままなので、初期設定が必要なようで、見てもらいます。

書込番号:26295826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun8Jun8さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/27 11:44(3ヶ月以上前)

>のぶさん@大阪さん
アドバイスありがとうございます。
アイコンが消えたのではなく、電波受信出来ていないマーク(圏外マーク)のままになるんですよね。。
もう一度ディーラーで見てもらいます。

書込番号:26301376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/10/08 21:52(3ヶ月以上前)

>Jun8Jun8さん
2023年4月オーダーのXにMOPナビですが
同じ症状ありました。

・TCUを不具合解消品に交換してもらう。

・該当症状向けのリプロ(ソフトウェア更新)実施。

ディーラーに対応してもらって下さい。

TCUは中華とGermanありますが産地との関連有無は知らずです。
ただ不具合品(不具合ロット?)あることは日産もわかっているようです。

もし上記対応できた場合は再発か解消か教えてください。

書込番号:26311410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jun8Jun8さん
クチコミ投稿数:5件

2025/10/11 00:59(3ヶ月以上前)

>ダークグレイエクストレイル乗りさん
コメントありがとうございます。

2022/12からGのMOPナビです。

約1年前に圏外マークが頻発するようになりユニット交換してもらいました。
その後も同様だったのですが、他の方からのアドバイスもあり先日ディーラーで再度ソフトウェアの更新をしてもらったら直りました。

またいつ再発するかわかりませんが、今のところ圏外マークはほとんど出ません(走行中に少しだけ圏外マークになる事はありましたが、おそらく本当の圏外だったのかもしれません)

書込番号:26313149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:265〜539万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング