『世界最速』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『世界最速』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信35

お気に入りに追加

標準

世界最速

2023/01/08 10:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

納車の話ではありません。納車は一番最終でも構いません。そんなことより私がタイプRに望むものは本物を持つ喜びです。
将来愛車となるであろうタイプRが手元に届く前に期待していることがあります。

それは世界最速記録(ニュルブルクリンクサーキット FF車部門)を是が非でも勝ち取って頂きたいです。
ホンダに対する期待値は常に世界一です。

書込番号:25087703

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/08 12:23(1年以上前)

一時の最速称号に何の価値があるのかな。
それよりどこぞのレースで優勝とか制覇とかのが価値がある気がする。

書込番号:25087842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2023/01/08 12:38(1年以上前)

夢かもしれませんが生涯最速です。
世界一でなければ日本一ではない。

書込番号:25087869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/01/08 12:40(1年以上前)

タイプR乗りの方の中にも運転技術の未熟な残念な方はいらっしゃいます。
短い直線でもいっきに引き離して「さすがタイプR」って思わせておきながら、
その先のカーブではすっかり追いついてしまって「速く行けよ」って思うことが結構あります。
(タイプRだけではなくWRXとかでも遭遇する。まあ借り物ってこともあるかもしれないが)
そんな残念なタイプR乗りにならないように腕を磨いてくださいね。
 

書込番号:25087873

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2023/01/08 13:09(1年以上前)

例えば谷口選手がN-バンで私がタイプRで競争したら私の方が速い自信がある。

書込番号:25087906

ナイスクチコミ!5


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 13:57(1年以上前)

ホンダはカブとN-BOX作ってれば十分

書込番号:25087978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2023/01/08 14:11(1年以上前)

あっぱしF1は作って欲しいなあ。それか小さくてもいいからF1レイアウトなクルマ

書込番号:25087999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/01/08 14:53(1年以上前)

メガーヌニュルタイムの7分40秒を更新することは、不可能かもですね。
鈴鹿よりニュルコースの方がタイト過ぎます。
サーキット仕様のリミテッドエディションですらも43秒ですしね。
おそらく生産終了に伴い、ファイナルエディションが限定で発売されると思われます。

書込番号:25088061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/08 16:06(1年以上前)

童 友紀さん こんにちは。

Type-R楽しみですね。
Hondaがまだニュルブルクリンク走行していないのは、コロナによる社内規定の海外出張制限があるからだと思われます。
仕方なく鈴鹿サーキットでのタイム公表に留まっていますね。
ニュルブルクリンク走行データを仕事の関係で解析したことがありますが
各コーナーの舵角が少なく
やはり絶対出力と旋回での接地性と制動性能と車重ですね。
前モデルより改善されている内容からすると十分”FF量産最速”挽回は期待できるのではないでしょうか。

今Honda発注端末入力が一時停止してるのでしょうか?
それが事実であれば、毎年法規対応の為商品性UPでは無い年式認定取得しなくてはならない為かもしれません。
今年10月頃までの月400台の累積生産予定数を超えているのかもしれませんね。
認定取得完了し生産計画が寄居工場にて立てられたら再開されるのではないかと思います。

書込番号:25088149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/01/08 16:34(1年以上前)

>童 友紀さん
>例えば谷口選手がN-バンで私がタイプRで競争したら私の方が速い自信がある。

その心意気は素晴らしい。タイプR乗りはそうでなくっちゃね。

書込番号:25088182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2023/01/08 17:14(1年以上前)

>例えば谷口選手がN-バンで私がタイプRで競争したら私の方が速い自信がある。

N-バンじゃなくて、普通のシビックEX程度にして欲しかったな。

書込番号:25088264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/08 17:31(1年以上前)

皆さんはスピード出すときはサーキットでしょうか?峠を攻めるという書き込みもありましたが公道では安全運転で事故に注意ください。任意保険の料率クラスは皆さんの安全運転にかかっていますのである意味タイプR乗りは運命共同体ですので保険を使うような事故を起こさないように注意しましょうねw

書込番号:25088295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2023/01/08 17:44(1年以上前)

・・・

僕はいちどだけですけど営業様の好意で
安全運転講習後に鈴鹿サーキット走らせてもらえることが出来ました。。

当時まさかと・・・

今でも感謝しています・・・けどお互いに歳とり・・・

とても200キロ300キロの世界は想像もできないスピードだと思います・・・

・・

書込番号:25088322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/01/08 18:00(1年以上前)

シビックがレース活動に登場した時は小排気量のFFでGT-Rキラー、モンスターマシンキラーとして上位カテゴリーを抑えて総合優勝した痛快さで
HONDAの車部門のファンが急増した経緯がある。

弱いものイジメの為に作る様になったなら
情けないの一言だね。

でも群サイなら
T氏駆るNバンの方が速いかも。
シビックは跳ねまくって踏めないだろうから。

書込番号:25088356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2023/01/08 22:40(1年以上前)

>Che Guevaraさん
それはいくらなんでも童友紀さんを舐めてる発言ではないですか

書込番号:25088804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/01/08 22:45(1年以上前)

最速ですか?
それは本当に楽しい車には必要なことですか?
いろいろな車を乗ってみて、感じたのは速くても楽しくない車はあるよね。
速い車を早く転がすだけならバカでもできる。
本当に楽しむなら遅くても素性のいい車を転がしたほうがよほど楽しいっすよ。

書込番号:25088812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/01/08 23:25(1年以上前)

>速い車を早く転がすだけならバカでもできる。
バカとか、そういう言い方はやめませんか
そして、速い車を早く走らせることが誰でもできるというのは賛同しかねますね
相当昔の話になりますが、早朝の上りの雪道でR32に挑まれたので、EG6でぶっちぎったことがありますよ
それは痛快で楽しかったです
私自身さして腕があるとは思っていませんが、路面コンディション次第で多少は腕がないとどうしようもない場面はあると思います
FK8での凍結路もなかなか楽しかったので、FL5で凍結路を走るのが楽しみです
EK9はテールハッピーすぎて怖かったですけど
そういう意味では、自分的にEG6が最高に楽しいクルマでしたので、最速が絶対ではないというのは賛同します

書込番号:25088874

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/01/08 23:42(1年以上前)

最速の市販車作るのはどのメーカーでも出来ちゃうよね😣ただ、FF最速作ろうと思わないだけかと。

書込番号:25088894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/09 00:12(1年以上前)

ウサイン・ボルトより速いASIMOを作る方がインパクト有りそうだけど。

書込番号:25088932

ナイスクチコミ!5


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/09 01:39(1年以上前)

勝利は一瞬。
挑戦は永遠

カタログにもありますが、タイプRの歴史もこれに尽きるのかなと思いますので、仮に塗り替えることが出来たとしても、すぐに塗り替えられる可能性のほうが大きいとは思いますが、それでも期待はしてしまいますよね。

機をうかがっているというか、タイムが出しやすい時期を待っているなんて話も目にしたことがあったり、昨年11月にニュルを走る姿が観られたなんて記事もありましたが、それ以降またさっぱり情報を見かけなくなりましたが、リアシート取っ払うとかぜず、限りなく今の市販車に手を加えない形で達成してくれれば1番嬉しいですが、いまだに更新出来そうという朗報を目に出来ないことからすると、無理くり特別エディションでも出さないと難しいのでしょうかね。

書込番号:25088994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/01/09 07:04(1年以上前)

>柊 朱音さん
>本当に楽しむなら遅くても素性のいい車を転がしたほうがよほど楽しいっすよ。

鋭い加速と高速旋回には絶対的な楽しさがある。
それには見合う性能が必要。ニュル FF 最速の称号は、その車を所有する喜びになりうるし、
限界能力の高さは安全性にも寄与する。腕さえあれば安全に高速で駆け抜けられる。
性能の低い車でも素性がよく楽しい車は確かにあるが、速さに勝るものはない。

書込番号:25089091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2023/01/09 07:34(1年以上前)

みなさん、

貴重なご意見を多数頂きありがとうございます。とても勉強になりました。

私、一年中暑い日も寒い日もオープンで窓を下げて走っています。
クルマにスピードは求めていません。後続車がいなければ日差しを感じながら歩くような速度で走ることもありますし
外気温度0度でも高速道を6速100キロで走ることもあります。

ホンダ シビック タイプR が世界最速でなければ困る事情が個人的にあるのです。

実はその〜家族に499万円シビックに乗り換えたい話をしたら、猛反対されたんですね。
何でそんな高額なシビックが欲しいの?ということなんです。か悲しすぎる。

なので「世界で一番速いホンダのFFスポーツカーなんだ」と胸を張って家族を説得したいだけなんです。

今はただニュルブルクリンクサーキットの草葉の陰から祈るような気持ちでみています。
マックスやともきさんにドライブしてもらえたらサイコーです。

書込番号:25089117

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/09 11:01(1年以上前)

童 友紀さん おはようございます。

歴代のインテグラ、シビックなどHondaのType-R車は改造およびエクステリア市販用品装着が少なく
比較的標準のままで走行されている方が多いですね。

スマートに走行されたいるドライバーさんは運転を楽しんでいるようで清々しく見えます。
赤バッチはそのような多くのドライバーさんを含め多くのファンがいるのではないでしょうか。

さて、ニュルなどサーキットにおいて量産車でしかも手に届く価格帯で最速を出すことは並大抵なことではないでしょう。
高速になれば車速の二乗で空気抵抗に見舞われそれに打ち勝つ出力と販売各国の排ガス規制を守ること。
高速からな急制動が必要になりブレーキディスク放熱性を得ながらリニアな制動可能なブレーキ機構
微小舵角からリニアなステアリングシステム
低速から高速までレスポンスよく最大駆動力が出せる6MTの操作性と耐久性

市販車に求められる乗り心地と高速旋回走行での高い操縦安定性の為のダンパー減衰力は可変式へ

試乗車を乗れば良く分かりますが市街地走行でもその恩恵は確認できますね。
全てにリニアで余計な遊びがなく気持ちよく運転出来ます。
明らかに突出しています。

Hondaが目指したCIVIC Type-Rの ”FF量産最速”は、そういうことだと思います。

ちなみに我が家の息子がCIVIC Type-R購入申し込みでHonda発注端末に先月入力完了の知らせが販社からありました。

今までのtype-Rとの進化確認が長時間体験出来るのが楽しみです。

書込番号:25089359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/09 14:24(1年以上前)

草葉の陰とは…

書込番号:25089663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/01/09 14:50(1年以上前)

ホンダ タロン

エンジンはタイプR用+スーチャー!!

ホンダを選んだのはデザインと
レスポンスと加速だった
こだわりがあったわけではないけどずっと欲しいと思い
乗り継いだ車はホンダだったのに、、、

2022モデルはまだデザインが少しマシになったけど
欲しいと思わないのが残念
ホンダがやるべき事をトヨタがしている
社長が車好きレース好きの会社はいい車を作る

タイプRに食指は動かず
GRカローラの抽選は申し込んだ

最速でも無くてもいいから欲しいと思わせる
ホンダの復活を望む
タロンの公道仕様にタイプRエンジンなんて無理か?
https://motos.honda.com.co/motos-honda/sxs/talon-1000-x-4
それか
アリエルノマドをホンダで作ってくれんもんか、、、
https://forride.jp/car/ariel-nomad




書込番号:25089701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/01/09 15:05(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
ごめんなさい、言い方が悪かったね。
この車については技術者や現場の方たちの努力の結晶としてとても素晴らしいものだろうと思います。
だけどね、このタイプの車を持つ『一部の』ドライバーがダメだ。
高速でも一般道でも、追い越ししてもいきなり前に出てくる奴ら。
自分さえ良ければそれでいいって奴らが多すぎる。
もちろん全員ではないし、そういうのではない車でやるのもいる。
でもね、このクラスの車に乗るなら相応の運転を見せなさいって思うのは私だけだろうか。
だからこそ、私はこの手の車に乗っても恥ずかしくて運転を楽しめないし乗る気が失せてしまう。
もう一度言うけど、あくまでも一部の人間が悪いと言ってるしきちんと考えて乗っている方たちは素晴らしいとも思う。
その方たちにはぜひとも『見本ドライバー』としてその運転を続けていただきたいものだ。
さっさとバカは滅殺して、本当にドライビングを楽しめるようになればいいんだけどね。

書込番号:25089719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2023/01/09 16:08(1年以上前)

>なので「世界で一番速いホンダのFFスポーツカーなんだ」と胸を張って家族を説得したいだけなんです。

逆に家族がタイプRを危険なクルマ(暴走車)という風に認識してしまわないか心配です。

書込番号:25089831

ナイスクチコミ!3


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/09 16:18(1年以上前)

プ○ウスのように色々陰口を叩かれないように、オーナーになったら気を付けて意識高く運転したいものですね。

書込番号:25089839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/09 22:01(1年以上前)

ニュルで、ルノーメガーヌトロフィーRの記録を抜くなら、ホンダも本気出すしかないでしょう。
リヤシートレス、カーボンボンネット、セラミックブレーキ、チタンマフラーなどで
タイム更新出来るのでは?
ホンダがダメなら無限でチューンしてちょ。

書込番号:25090472

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/09 23:03(1年以上前)

ポルシェ911GT3にレースキットをつければ、早いかも(約2億円、スペアパーツ付き)

書込番号:25090562

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/01/09 23:06(1年以上前)

>NSR750Rさん
F Fちゃうし

書込番号:25090565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/10 00:17(1年以上前)

そもそも、ポルシェ911GT2 RSで記録狙っていませんでした?
今では、AMGに抜かれたようですが。

書込番号:25090645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/01/10 10:02(1年以上前)

僕はニュル走る予定無いから
別に僕の車と同型車がニュル最速じゃ無くても良いかな
大体今のニュル最速はかなり改造されていて
同じ車って言えるのかって部分もあるし





書込番号:25090934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/10 17:10(1年以上前)

今はシミュレータの精度が滅茶苦茶よくなっているので鈴鹿のタイムでニュルンベルクもおおよそのタイムは分かると開発者から聞きました。

なので更新は出来るが、如何せんニュルの貸しきりがなかなか出来ない、天候が安定しない等あり、まだフルアタック出来ていないようです。

先ほども書きましたが、フルアタックさえ出来ればニュルの更新は出来ると思うので、吉報を待ちましょう。

書込番号:25091406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/10 23:15(1年以上前)

タイムアタックは、なりふり構わずに、元F1ドライバーなど起用して欲しいです。

書込番号:25091938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/01/12 07:39(1年以上前)

> ニュルンベルクもおおよそのタイムは分かると開発者から聞きました。

ニュルブルクリンクサーキットはニュルブルクにあります

ニュルンベルクもドイツですが、全く別の都市です

失礼しました

書込番号:25093493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング