『本日ディーラーに届きました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『本日ディーラーに届きました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ398

返信22

お気に入りに追加

標準

本日ディーラーに届きました

2024/04/21 14:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:31件

注文書にサインしたのは9月2日、オーダーが通ったのが10月20日、やっとこさ今日ディーラーに届きました。シリアル『No.27057』です、自分の前にそんなに台数出てるんだ!思った以上に台数出てる事に正直驚きました。27日(土)が納車日です 終の車と考えているもので 直に見れて見られて触れて座れて、何でしょね、感謝の気持ちでいっぱいです Thank You

書込番号:25708581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!86


返信する
growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/21 17:51(1年以上前)

>H・ナガミさん
とても楽しみですね!羨ましいです…!
自分も10/20オーダーで工場出荷が来月の25日になります。
なので、納車は再来月の6月頭くらいになると思ってます…
周りに比べて遅めなのであまり納得いきませんが、納車されるだけマシだと思ってます!

書込番号:25708840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/21 18:45(1年以上前)

終の車ですか、それなら申し上げておかなければなりませんね。
どんなに自分が大丈夫と思っても身体は言う事を聞かなくなります。
自分を客観的に見れなければ、納車前に免許を返納することをオススメします。

そして、客観的に見れると言うなら定期的に家族に評価をしてもらうべきです。
それで運転が怖いと言われたらすぐに運転をやめましょう。
人の人生壊さないように気をつけて、運転を楽しんでください。

書込番号:25708893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/21 18:49(1年以上前)

>H・ナガミさん

おめでとうございます♫
ゆっくり慣らし楽しんでくださいね
慣らし後のMTオイル交換を早めにされるのをお勧めいたします

書込番号:25708899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/22 10:52(1年以上前)

納車おめでとうございます。長〜く待ったかいがありましたね!
私と同年代かなと推察します。私も終の車(MT)と考えて購入しました(9月12日注文、10月27日BO、納車予定日10月10日です)
これから、じっくりtypeRの良さを堪能し充実したカーライフを味わってください。

独り言。
此処の掲示板は本当に車が好きな方の情報共有の場だと思い好意をもって拝見してますが、たまに誹謗中傷に近いひがみやっかみや他人を攻撃するような書き込みがあると残念な気持ちになりますね。

書込番号:25709662

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/22 12:33(1年以上前)

車好きはカーチューンやみんカラじゃ無いですかね?(主に前者)

書込番号:25709765

ナイスクチコミ!3


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/22 12:41(1年以上前)

そこまで言う必要ないと思うけどね。

自分の周りには85歳過ぎても運転している人がいるが、特に問題なさそうだし、個人能力次第でしょ。

田舎行ったら、90歳過ぎでも運転してる人いますよ。

書込番号:25709774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/22 15:31(1年以上前)

知人98歳、現役で車運転してる
100歳超えてトラクター乗ってる人もいれば、6歳から馬乗ってる子もいる

田舎は移動手段必須ですから…

書込番号:25709954

ナイスクチコミ!9


naoTYPE Rさん
クチコミ投稿数:21件

2024/04/23 11:02(1年以上前)

 皆さん、オーダーされたのは、一昨年(2022年)でしょうか?ちなみに自分はオーダーは2022年12月のようですが、納期が2025年2月の予定です。

書込番号:25710926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 12:01(1年以上前)

自分も同じくらいのオーダーですが、2025年の4月から2026年になってしまうかもとかなりふんわりした内容です

同じくらいなら嬉しいのですが…

書込番号:25711002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/04/23 12:07(1年以上前)

終の車に選ばれた決め手はどこなのでしょうか?
自分はディーラーや知人関係でかなり遅れた頃に確保出来るけど買わない?ってお誘いを受けたけど、公道では持て余す性能なので、絶対確実にストレスたまるんで丁重にお断りしたのです。

是非、最高年齢の鈴鹿FFレコードを更新して下さい。

書込番号:25711010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/23 12:27(1年以上前)

>naoTYPE Rさん
昨年(2023年1月)には受注停止になっているのですから、勿論2022年のBOですよ。

書込番号:25711041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2024/04/23 12:35(1年以上前)

62歳の私は潮時に丁度いい材料かな思いました。今も持つインテグラtypeR(DC5)とガソリン最後と言われるシビックtypeRをガレージ並べるのもなかなかの光景よね。因みに普段のりはゴルフ7GTIで3台持ちとなります。何故だか全て2gFF車(笑)

書込番号:25711053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/23 12:55(1年以上前)

>naoTYPE Rさん
12月のオーダーで来年早々の納車予定とは羨ましい

書込番号:25711075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/23 13:20(1年以上前)

>H・ナガミさん
>Che Guevaraさん
私はもうちょっと上の66歳です。昔はMT車しかなく若いころ初代86、三菱VR4に乗っていましたがAT車が普及してからは妻も気軽に乗れるAT車(生活中心)のみ。でも、車の面白さはやはりMT車ですよね。
FL5の発売後すぐ試乗する機会がありFL5のシートに座りエンジンをかけ走り出した瞬間、若い頃の自分がよみがえり最後に乗る車はこれだなとその日に決めてしまいました。コストパフォーマンスに優れた車でとても満足です。息子はFK2に乗っているので、納車後一緒にドライブするのが今から楽しみです。

書込番号:25711106

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/04/23 16:06(1年以上前)

>H・ナガミさん
>今も持つインテグラtypeR(DC5)とガソリン最後と言われるシビックtypeR

VTECコレクションですね。イイっすね。

書込番号:25711290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


misa3336さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/25 10:00(1年以上前)

65歳でオーダーしました。納車は25年4月〜9月の予定です。なので67〜68歳での納車です。さすがにヤバイかなと思ってましたが、お仲間が沢山いてほっとしている次第です。僕も終の車にとは思っていますが、妻の意見(快適性等)が重要になるので今後どうかわかりません。とにもかくにも今はただじっと楽しみに待っているところです。

書込番号:25713455

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/25 14:43(1年以上前)

>misa3336さん
妻も一緒に試乗しましたが、コンフォートモードで法令順守+αのスピードで走っている分には、妻からは乗り心地が悪いとの話は出ませんでした。、さすがにスポーツや+Rに切り替えて走ると日本の道路は悪いためか“お尻が痛い”と言っていましたネ。( ´∀` )
納車までひたすら辛抱ですが、早くワインディングロードなどをシフトチェンジしながら走りたいものです。最近は時間があればグーグルマップのストリートビューで、この車で走りたい道を探索しています。笑

書込番号:25713655

ナイスクチコミ!12


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/28 01:47(1年以上前)

わたしも60歳組 62かな
乗り心地の話は、過去も含めてすべてのタイプR がこんな感じ
突き上げと取るか、しっかりとしている足回りと取るか
同年代YouTuberのネタですが、
シートに置いた、フタを開けた「じゃがりこ」が
乗り心地の基準とか言っている人達も

書込番号:25716442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/05/03 21:49(1年以上前)

納車半年で現在65歳ですが、MT操作は身体が覚えていて最近では意識してシフトアップダウン操作している感じではなくなってきました。
それだけMTも軽く操作しやすいからでしょう。発進、後退時は意識してシフト入れ直すので、ATより安全かもと思っています。オートブレーキホールドがまた助かります。
また、通常幹線道路の青信号ドーンでは圧倒的に速いんですが、あっという間に制限速度で、二車線走行ではスピードオーバーの軽に抜かされてます。
走る度にこのクルマの良さや発見があり、走りを味わっています。フル装備500万切りのプライスでは、ホンダは儲からないんじゃないか、この情勢でよくもまぁこんなクルマを出したなぁと最近よく思っています。価格据え置きもホンダの誠意を感じます。
唯一気を遣うのは、幅が広いことと最低地上高の低さです。
店舗など出先では、段差出入り、クルマ止め、駐車場の位置に気を遣います。大事に乗って行きたいですね。

書込番号:25723058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/10 08:54(1年以上前)

MTとは思えないぐらいホンダセンシングなど安全装備もそれなりに充実していますし、少なくともAT車のようにアクセルとブレーキの踏み間違えで暴走することも少ないでしょうし、MT選ばれる方はそれなりに運転熟知されてる方が多いかと思いますけどね。

書込番号:25729897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/05/16 00:21(1年以上前)

納車後の感想を楽しみにしてますよ〜

書込番号:25736507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/05/16 23:51(1年以上前)

typeRはスマホでエンジンリモート始動が出来ないのが残念です

書込番号:25737744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング