シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 514〜852 万円 (221物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
FL5の標準ホイール19インチに
スタッドレスタイヤ(BLIZZAK VRX3 265/35R19 94Q)を装着して北海道旭川市の積雪量10cmの道路を走行出来ますか?
18インチホイルを購入して235/40R18にしていますか?
書込番号:26290878 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
悪い事はいわん
冬場は軽トラにしておけ
書込番号:26290909
![]()
15点
10cmも積もったらラッセル車になるんじゃ(笑)
書込番号:26290926
10点
>Manzoku88さん
スポーツカーを雪上で利用?
私は雪が降ったら動かしません。
そのため、スタッドレスタイヤを購入したことはありません。
265/35R19は大きい上に、ブリヂス十のタイヤはさらに大きいのだ。
たぶん265/30R19のスタッドレスタイヤは発売されないのでは?
書込番号:26291123
4点
訂正。
× 265/35R19は大きい上に、ブリヂス十のタイヤはさらに大きいのだ。
○ 265/35R19は大きい上に、ブリヂストンVRX3はさらに大きいのです。
ついでに作られない理由。
現在市販されている車で、265/30R19を採用している車種が少なすぎる。
アキュラ(ホンダ)integra type-S
Audi RS3 S3
キャデラック CT-4
書込番号:26291214
2点
>Manzoku88さん
10センチ程度なら問題はないと思います
※当方も北海道在住
※車検取得できる地上高なら
知っての通り、注意すべきは「穴が開いていた場所」が、その積雪で分かりにくくなることですね
書込番号:26291343
4点
北海道在住です。
VRX3 245/40R18で2シーズン乗ってます。
雪でスタックした事はありません。
除雪が行き届いてない裏道、細道は走りませんので。
マンホールの箇所は雪が溶けて穴になってるので注意してます。
塩カリの問題あるので車体はコーティング、下回りもアンダーコートしてます。
雪道も中々楽しいですよ。
書込番号:26291578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
冬場は乗らない事がベストアンサーです。
ありがとうございます。
書込番号:26291747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
札幌在住 2024FL購入
FL冬 18×8.5+47 P120 235/40/18 work ZE10 IG70
これで問題なく走れます 雪道でもアイスバーンでもガチで効くので安心してください。
除雪をしてある幹線道路を主に走ることが条件です。
書込番号:26293833
6点
旭川は
自動車メーカー タイヤメーカーの 冬季テストコース(全35か所中)のうち
9か所が存在する
自他共に認める 厳冬地域です。
書込番号:26293941
2点
何か他のFL5乗りに偏った情報になってるな。
冬場はスタッドレスが合わないから乗らないって、
軽トラ買うって、駐車場どうするの?
どんだけ贅沢なんだよ。
中には安い給料と薄い賞与で頑張って買って
多目的車として家族と使うのに、
寒冷地では乗るなとでも。
アルミ18インチにすれば、
スタッドレスは色々選択肢有ります。
冬でも雪が深く無ければ安心して運転出来ます。
タイプRのスタビリティコントロールは伊達では有りません。
書込番号:26378877 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
直接の回答とはなりませんが,情報提供ということで。
純正ホイールをスタッドレスタイヤ用にすることが大前提なのであれば,読み流してください。
私は東北在住ですが,BLIZZAK WZ-1 245/40R18 にしました。
価格は BLIZZAK VRX3 265/35R19 とほぼ同じです。
BLIZZAK VRX3 245/40R18 ならば一本あたり1万円安く抑えられますが,ちょうどその分を新製品の価値に充てたという形です。
結果,十分満足しています。
書込番号:26381221
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/06 11:12:20 | |
| 16 | 2026/01/05 20:47:39 | |
| 18 | 2025/12/28 20:53:18 | |
| 8 | 2025/12/24 9:58:50 | |
| 23 | 2025/11/04 1:24:28 | |
| 7 | 2025/11/04 0:34:21 | |
| 26 | 2025/11/18 20:45:51 | |
| 3 | 2025/09/30 23:27:10 | |
| 4 | 2025/10/02 14:34:21 | |
| 10 | 2025/09/17 21:52:20 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)
-
- 支払総額
- 585.8万円
- 車両価格
- 568.0万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
シビック タイプR 無限Fスポイラ ディフューザ J’sマフラー 社外アルミホイール 社外グリル 社外ステアリング 社外タワーバー J’s 60RS BLITZエアクリーナー ETC
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 688.4万円
- 車両価格
- 675.4万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 17km
-
- 支払総額
- 613.8万円
- 車両価格
- 600.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 18km
-
- 支払総額
- 613.8万円
- 車両価格
- 600.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 17km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
792〜6000万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















