『TVとの連携が突然に切れた』のクチコミ掲示板

2022年10月22日 発売

HT-A5000

  • 天井、壁の反射とバーチャルサラウンド技術の組み合わせで臨場感のある音場を実現する5.1.2chサウンドバー。
  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応。Bluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで操作でき、約10m以内の通信が可能。
  • イネーブルドスピーカー、ビームツイーター、バーチャルサラウンド技術の組み合わせで、より没入感のあるサラウンドサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥121,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:350W ウーハー最大出力:100W HT-A5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A5000の価格比較
  • HT-A5000のスペック・仕様
  • HT-A5000のレビュー
  • HT-A5000のクチコミ
  • HT-A5000の画像・動画
  • HT-A5000のピックアップリスト
  • HT-A5000のオークション

HT-A5000SONY

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月22日

  • HT-A5000の価格比較
  • HT-A5000のスペック・仕様
  • HT-A5000のレビュー
  • HT-A5000のクチコミ
  • HT-A5000の画像・動画
  • HT-A5000のピックアップリスト
  • HT-A5000のオークション


「HT-A5000」のクチコミ掲示板に
HT-A5000を新規書き込みHT-A5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TVとの連携が突然に切れた

2024/07/28 17:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A5000

スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

テレビbravia XRJ-65A80Kとこちらのサウンドバーを繋げており、今まではテレビの電源や音量などとリンクしてサウンドバーも動いていたのですが、いつの間にか上記の動きが出来なくなりました。
テレビ、サウンドバー共に初期化をしましたがどちらも症状は変わらず。
テレビとサウンドはARC接続をしており、テレビでHDMIの映像先をサウンドバーとして画面を映せる事はできていますので、ケーブルの問題ではないかと思います。
前まではテレビの入力切替でHT-A5000と認識されていたのですが、今は認識されていないようです。

書込番号:25828674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A5000の満足度5

2024/07/28 17:17(1年以上前)

>RKS111さん

確かに初期化しても復帰しないとなればHDMIケーブル不具合でしょうね。一応ケーブル抜いて10分放置で再接続してもダメならケーブル交換すると良いですね!

念の為もう一度テレビとサウンドバー初期化お願いします。

書込番号:25828697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/28 18:12(1年以上前)

>RKS111さん
こんにちは
HDMIリンクが効かなくなったと言う事ですか?
音は出ていて、サウンドバーのリモコンを使えば音量調整等はできますか?

テレビとサウンドバー双方のHDMIリンク設定がオンになっているか一応ご確認ください。

サウンドバーとテレビを繋いでいるHDMIケーブルを抜けば、音はテレビ内蔵スピーカーから出ると思いますが、その場合は何も問題ないですか?

正直、お話だけだと、テレビ、サウンドバー 、ケーブルのどれかの不具合が考えられ、まだ特定できません。
切り分けていくしかありませんが、まずは安い方から、HDMIケーブルを他のものがあれば交換してみてください。なければ新規購入して交換してみてください。

それでダメなら、幸いテレビもサウンドバーもソニー製なのでソニーのサービスに修理を依頼ですね。

書込番号:25828780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/28 18:36(1年以上前)

>プローヴァさん
>HDMIリンクが効かなくなったと言う事ですか?
音は出ていて、サウンドバーのリモコンを使えば音量調整等はできますか?

はい、そうです。サウンドバーリモコンでの音量調整は効きますが、テレビリモコンでは音量調整できません

>テレビとサウンドバー双方のHDMIリンク設定がオンになっているか一応ご確認ください。

リンク設定はオンになっています。テレビ側がサウンドバーを認識していないようにみえます。

>サウンドバーとテレビを繋いでいるHDMIケーブルを抜けば、音はテレビ内蔵スピーカーから出ると思いますが、その場合は何も問題ないですか?

HDMIを抜くと音は消えます。設定を内部スピーカーにすればテレビから音が出ます。

書込番号:25828810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A5000の満足度5

2024/07/28 19:17(1年以上前)

>RKS111さん

ソニーの質問コーナーでも下記リンクレベルなので、先ずはHDMIケーブル交換すると良いです。

https://www.sony.jp/support/home-theater/qa/no-operate/tv-remote/


書込番号:25828858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/29 09:17(1年以上前)

>RKS111さん
HDMIのリンク不良の様ですね。
であれば、面倒ですが、下記HDMIリセット手順をお試しください。
テレビやサウンドバーを初期化してもHDMI不調のリセットになりませんので。

@テレビのHDMIリンクをメニューからオフにする。
Aテレビとサウンドバー、さらにテレビのHDMIにつながっている全機器のコンセントを抜く。
Bそのまま10分間放置(かならず放置してください)
Cテレビ以外のコンセントを挿しなおす
Dテレビのコンセントを挿す
EテレビのHDMIリンクをメニューからオンにする。

HDMIは定期的にネゴシエーションのための通信をしますが、たまにこれがうまくいかなくて誤データーでネゴが行われて不調に陥ることがあります。

書込番号:25829611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/29 19:32(1年以上前)

>プローヴァさん
失礼ですが、HDMIリンクとやらの設定はどこにあるのでしょうか。
もしお分かりになりましたらご教授下さい

書込番号:25830326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/29 19:36(1年以上前)

ちなみにHDMIケーブルの交換を推奨するコメントがありますが実施したところ徳に変化はありませんでした。

書込番号:25830334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/29 20:00(1年以上前)

>プローヴァさん

HDMIリンクとはブラビアリンクのことらしく、こちらの手順通りにしたら直りました!!
お見事です!ありがとうございました!

書込番号:25830378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/30 04:46(1年以上前)

>RKS111さん
はいそうです。ブラビアリンクの事です。
フォロー遅れてすみません。うまく行ってよかったです。

書込番号:25830782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使用&接続不良 買い替え検討 6 2025/06/29 11:36:18
HT-A5000のspotifyconnectの件(つながらない) 5 2025/01/27 19:50:42
音がたまに定期的に無音になります、、 5 2024/12/08 22:58:03
音がでません 6 2024/10/31 17:28:52
音量が小さい 5 2024/10/08 14:46:33
HELLOから進まない 27 2025/04/29 9:06:10
TVとの連携が突然に切れた 9 2024/07/30 4:46:48
推奨の繋ぎ方をご教授下さい。 18 2024/04/02 10:17:50
最適な接続方法を教えてくださいm(_ _)m 4 2024/03/31 23:40:21
XRJ-55X90Jに収まる? 10 2024/06/30 11:38:25

「SONY > HT-A5000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A5000
SONY

HT-A5000

最安価格(税込):¥84,800発売日:2022年10月22日 価格.comの安さの理由は?

HT-A5000をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング