『ファンクロスの価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

『ファンクロスの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント ファンクロス 2022年モデル絞り込みを解除する


「タント ファンクロス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
タント ファンクロス 2022年モデルを新規書き込みタント ファンクロス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンクロスの価格について

2024/04/19 15:46(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

初めての軽自動車ハイトワゴン購入を検討しています。
だいたい有名どころは試乗しました。(スペーシアカスタム、N-BOXカスタム、デリカミニ、アトレー)
ファーストインプレッションではタントファンクロスが良い感じかと思いましが
いざ見積書を並べるとタントだけ価格が18〜26万ほど安いですよね。

個人的にネックは荷室がフラットには成らずあまり重いものは乗せれない気がする程度かなと思います。

オーナーの方からすると「その価格差はこの辺りだよ」ってものがあれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25705736

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2024/04/19 15:54(1年以上前)

>るびおさん

オーナーじゃないですけど

多分、2022年発売と2023年発売の違いじゃないですか?

書込番号:25705742

ナイスクチコミ!4


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2024/04/19 17:32(1年以上前)

>神楽坂46さん
返信ありがとうございます。
タントは発売から5年近く経ってる?モデル末期だからという事ですかね。

書込番号:25705857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2024/04/19 19:05(1年以上前)

>タントは発売から5年近く経ってる?モデル末期だからという事ですかね。

そうです
現行型は、2022年10月3日発売でしょう
https://kakaku.com/item/K0001466145/

書込番号:25705962

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2024/04/19 19:44(1年以上前)

ファンクロスではありませんが現行カスタムを所有してます。

タントの車両価格はコストを極力抑えてるので、ライバル車と比べ安めの価格設定です。

個人的に新型スペーシア以外は試乗しましたが、タントを含めたダイハツ系軽自動車は軽自動車の枠を超えないように開発したんでしょう。

>「その価格差はこの辺りだよ」

特に乗り心地の面(質感)でタント系はライバル車より劣ると感じます。
シートアレンジや前期型で標準装着されていた運転支援系の装備をオプション化したりしてます。

対してデリカミニ/ルークスはレーンキープの精度を上げる目的で、電動パワステのモーターにコストの掛かったブラシレスモーターを採用したり、N-BOXは登録車並みにクオリティを上げてるため価格設定が高いです。

アトレーなどのセミキャブ車は値引きの面で不利です。

書込番号:25706002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2024/04/19 19:59(1年以上前)

>神楽坂46さん
そうですね、やはり。
今、契約したら納車は3か月かかると言われました。(もっと早いと思いましたが皆さん待ってる方が多いそうです。)
納車されてすぐ次のモデルの噂がでるとショックですよね、もう少し考えます。

書込番号:25706022

ナイスクチコミ!1


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2024/04/19 20:05(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
今回はACCを重きに置いているので、やはり日産プロパイロット、ホンダセンシングのが良いですかね。
そりゃ、新しいですもんね(汗)
乗り味はタントとても好印象だったんですが、もう少し悩みますね。
ありがとうございました。

書込番号:25706027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント ファンクロス 2022年モデル
ダイハツ

タント ファンクロス 2022年モデル

新車価格:177〜204万円

中古車価格:95〜254万円

タント ファンクロス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タント ファンクロスの中古車 (1,669物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング