『注文後に気になった点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『注文後に気になった点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信36

お気に入りに追加

標準

注文後に気になった点

2022/08/29 10:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:44件

もともとフリード+(ハイブリット)をフルモデルチェンジ後に購入予定でしたが、時期が来年夏以降で、再来年になる可能性もある
ようですが、今年の年末くらいでないと判明しないようで困ってました。今月にシエンタがフルモデルチェンジで発表(発売)されたので、早速23日に見に行かせていただき試乗もして大変満足しましたので、こちらに変更をすることに決め急ぎ注文しました。

新形シエンタHEV Z 5人乗り
メーカーOP:アクセサリーコンセント、10.5インチディスプレイオーディオなど
ディーラーOP:セルスター工業電子インナーミラー型ドラレコ(後方)など

注文が殺到しておりセールスさんから「納期がどんどん遅れる。来年4月以降の登録になるとHV関連の税金で10万程度損するかも」とのことで26日(金)の昼に注文したのですが、その後4日間でいろいろ調べましたが気になった点が2点あり変更を検討してます。

@電子インナーミラー型ドラレコ(後方)
Zグレードにはドラレコ(前方)が標準装備ですが、後方も必要で電子インナーミラーも必要なのでデーラーOPで追加しました。
工賃込みで8万円ほどしますが、注文後に調べたところあまりに割高で性能も良くないようなので昨日キャンセルしました。
代替え候補としてMAXWIN MDR-G005Bがネットで2万円以下で購入できますので、納車前にデーラーに持ち込み工賃を払い付けてもうらうことでッセールスさんも納得いただきました。

Aサイドミラーアンダーカメラ(俗称ミミタブ等)
パノラミックビューモニターを追加しないとこれが付いてしまい、私的にはデザイン上ありえないことを昨夜に気が付き悩んでます。
法改正による変更のようですが、本日はトヨタ販社が休みなので明日午前中にパノラミックビューモニターの追加を依頼予定です。
トヨタの他の車種での書き込みで、同様の問題で困った方が多くおられるようですが、わたくしも残念ながら知らなかったので
「なんでセールスさんが教えてくれない?」と思ってしまいますが、問題は追加変更による納期の遅れです。
遅れても3月中に登録できればいいのですが、現在納期タイミングが不明ですので困ってます。

つきましては
@電子インナーミラー型ドラレコ(後方or360度)でMAXWIN以外のお勧めありましたら教えていただければ幸いです。
A先週土日にも多くの注文が出てると思いますが、4日後のメーカーOP追加でも納期が遅れるのか?などアドバイスが
ございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24898494

ナイスクチコミ!10


返信する
yasyakamiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/29 11:58(1年以上前)

>SSユウジさん

お世話になります。シエンタ発注済の者でアドバイスできればと思いコメントを残します

>A先週土日にも多くの注文が出てると思いますが、4日後のメーカーOP追加でも納期が遅れるのか?

こちらについてですが、
ディーラー依存ですがMOPの修正は発注キャンセル/再オーダー扱いになり、並び直しとなる為納期が遅れるディーラーが多い認識です。
DOPであれば並び直しとはならないようですが、担当されている営業に聞いて頂いた方が早いと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:24898610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/08/29 12:38(1年以上前)

>SSユウジさん

>4日後のメーカーOP追加でも納期が遅れるのか?

数年前までの通常(最近は異常)時では、MOPの変更はほぼ順番の取り直しになっていました。

しかし、最近はメーカーへの発注がまだ先(納期の目処立たず)のケースでは、順番そのままでMOPの変更が認められているケースがあります。

此ばかりは、各販社次第だと思いますので、契約されたディーラーで確認するしかないと思いますよ。

書込番号:24898658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/08/29 12:40(1年以上前)

>SSユウジさん

私は先行予約の最速タイミングで申し込んだ後に
8月21日にメーカーオプション変更をしています。

もっとも大きな理由は、パノラミックビューの追加です。
同じく耳たぶミラーの存在を後から知ったので、
悩んだ末に並び直しも致し方なしとした次第です。
先行予約していたこともあり、営業さんが並び直しの
順番をかなり配慮していただきありがたかったです。

メーカーオプション変更の際に、
遅延情報の出ていた前後ドラレコを外して、
ディーラーオプションのデジタルミラー選択しました。

色々と腑に落ちない状況もあるかと思いますが、
営業さん、もしくはその上の人に順番などで配慮して
もらうためにはオプションは削るばかりではなく
増やして交渉の材料にする方がよいのかもしれません。

ところでセルスターのデジタルミラーって性能悪いんですか?
私は昨年賞をとった製品と同等と思ってましたが。

書込番号:24898663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/08/29 13:03(1年以上前)

>SSユウジさん
@については、下記リンクもご参考に。
同じように悩みました。
MAXWIN社の使用レビューは概ね高評価ながら、
たまに不具合報告が見られた点が、個人的に気になりました。
あと地デジ干渉の報告もあったのが引っかかっています。
セルスター製は国産の中ではまあまあの評価かと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001466311/SortID=24893820/

Aについては、不明ながら土日を挟むと推して知るべしです。
並び直し無しは現物が見られないことへの配慮のため、
厳しい気もしますが、とにかくまずは相談かと。

書込番号:24898697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/29 13:38(1年以上前)

煽られるがままろくに考えなく注文してしまったのは本人のせいです

赤札に飛びついて使う予定のない野菜を買ったのと同じ

違いは現物が手元にないから欲をかき色々と考えてします

これを・・・
あれを・・・
が続くと注文の意味がなくなる

他にもコメント有りますが
MOPは注文後の変更はルール違反です
DOPは一旦車が出来ないと先に進めないのでまあ多少はとは思います

ラーメンライス・・・・・・
時間がたって
やっぱりチャーハン大盛
って例え変更が出来てもあまり良くないですよね

それでも変更するうだから
良く考え
まとめて行った(全て、これで変更なし)方が良いかと思います







書込番号:24898724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 17:42(1年以上前)

yasyakamiさん
お世話になります。
早々にアドバイス頂き感謝したします。
注文後にDOP変更は厳しいのは理解できます。
明日、ディーラー訪問し相談させていただきます。

書込番号:24898966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/08/29 18:00(1年以上前)

> パノラミックビューモニターを追加しないとこれが付いてしまい、私的にはデザイン上ありえないことを昨夜に気が付き悩んでます。

消費者心理をついた絶妙なオプション設定をトヨタもよく考え付きますねぇ

書込番号:24898989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 18:46(1年以上前)

>RTkobapapaさん
アドバイスいただき感謝いたします。
「納期」を意識して急ぎ注文して失敗しました。
パンフレットを何回も読み返しましたが「ミミタブ」について記載はなく
試乗を2回しましたが試乗車に「ミミタブ」はありませんので気が付きませんでした。
せっかく素敵なエクステリアが気に入ってのフリードからの変更ですので
明日、ディーラーを訪問し相談してみます。

書込番号:24899051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 19:12(1年以上前)

>みーとーもーさん
情報提供いただきありがとうございます。
みーとーもーさんは私に近い状況なのですね。
セルスターのデジタルミラーについて雑な書き込みをしてしまいましたので、不安を煽ってしまい申し訳ありません。
ネットにておそらくDOPと同等と思われるものを確認したのですが
@サイズ幅が小さいので広角での確認に不向き
ADOPの場合、工賃込みで8万円以上するのでコスパ悪い
Bズームの際の反応や、荒天の際に視にくいの書き込みがあった
ということで、十分に調べ尽くしての書き込みでなく、現時点での個人での感想程度ですのでご容赦ください。
個人的には2列目以降はカーテン閉めっぱなしで、通常も走行予定ですので以前よりインナー電子ミラーとしても使える
ミラータイプのドラレコを探しており、以下のYouTubeRさんの動画なども確認し参考にしてました。
https://www.youtube.com/c/HOUSEWITHGARAGE
中国製のミラータイプのドラレコは日本でも色々購入可能ですが、実際使っての評価は個人ごとに違うと思うので厳しいです。
今回はZグレードについてはミラータイプのドラレコ(前方)が標準装備ですので、ミラータイプのドラレコ(後方)か
ミラータイプのドラレコ(360度)を追加で考えてますが、今から更に調べ納車までに慎重に決めたいと思ってます。
ネットでは1〜3万円でいろいろ購入可能なので、オートバックスでも持ち込みで1万5千円くらいで取り付けてくれることを
確認済みです。

書込番号:24899091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 19:25(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
情報提供いただきありがとうございます。
ミラータイプのドラレコはネットでは大変多くのメーカー、機種が購入可能ですが、実際に使っての評価は情報が少なく
判断が厳しいです。中国では多くのメーカーが乱立してる状態で高機能でソニー製のカメラ使用を謳ってますが、なかなか?な
ところも多く(メーカー名すら記載なしとか)、国産のセルスターは信用できるので選択肢ですがDOPで取り付けると工賃込みで
8万円程度となりますので、コスパ的にも厳しいかと?納車までに更にネットで調べ検討して購入しディーラーに持ち込み
工賃を払って取付けになると思います。
ハチミツトースト23さんのお勧めとかありましたら、教えていただければありがたいです。
Aについては明日にディーラー訪問して相談してみます。

書込番号:24899105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 19:26(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご意見いただきありがとうございます。

書込番号:24899109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 19:34(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
契約の際にセールスさんにいくつか確認したのですが
「パノラミックビューモニターは付けても付けなくても値段的にも機能的にも微妙なんで付けなくていいかな?」
と言ったんですが、OPで売り上げ上げたいなら
「パノラミックビューモニターは付けたらミミタブ取れるんですよ!」とか言ってくれれば、即答で追加決断したんですが
スルーでしたのでこうなってしまいました。いずれにせよ自分の責任と承知してますが、ため息が出ます。

書込番号:24899117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/08/29 19:54(1年以上前)

CX5からの買い替えです
ホールド機能はそもそも使っていなかったので気になりません
電動パーキングは使っていましたが、正直5年も乗っていたのに結局慣れなかったというか謎に信用していなかったのでこっちも問題ありません

買い替えの理由は、ラゲッジスペースを奥行き1800mm高さ1000mm確保したMPVを探していたからです
フランス車も検討しましたが、外車に手を出す勇気がなかったのでトヨタにしました
ハイエースなども検討しましたが、クルコンがついていなかったのでやめました
他のミニバンも検討しましたが、後部座席が独立しているものばかりで畳んでフラットにならなかったのでシエンタにしました

書込番号:24899145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 19:55(1年以上前)

>yasyakamiさん

訂正です

お世話になります。
早々にアドバイス頂き感謝したします。
注文後にMOP変更は厳しいのは理解できます。
明日、ディーラー訪問し相談させていただきます。

書込番号:24899149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/08/29 19:59(1年以上前)

すいません
書き込み間違えました

書込番号:24899153

ナイスクチコミ!1


kt-1500さん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/29 20:20(1年以上前)

私が契約したトヨタモビリティ神奈川では契約後のメーカーOPなどの契約変更があっても契約順番の並び直しは無いと云われました。勿論、車が引当ってからの変更はNGでしょうが、一定期間は全く問題無いとのことです。以前は並び直しでしたがと云われました。販売会社によっても違うかもしれませんので確認して下さい。

書込番号:24899189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 20:53(1年以上前)

>kt-1500さん
情報提供いただきありがとうございます。
私もMOPは注文確定後の変更はルール上は不可は理解してます。
ただ、今回は事前に「ミミタブ」について情報がなかったですし、注文確定4日後でなので
なんとか考慮いただき少しでも納期に配慮してもらえないかな?と思いこのスレを立てました。
でもルール上は私の責任ですしディーラーの判断に従うしかないのが現状です。

書込番号:24899240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/08/29 21:58(1年以上前)

>SSユウジさん
まず、恐らくはご認識とは思いつつ失礼しますが、
MOPのドラレコはミラー型ではありません。
一部のウェブサイトではそのような記載がありますが、
安全装備用のカメラを流用した簡易的なドラレコです。

また、オススメということですが、
私は色々と探した末、DOPに回帰しましたので、
DOPがオススメということになります。
と言うのも、上にも書きましたように、
耐久性、地デジ干渉の懸念等から、
YouTubeでもてはやされている商品に信用をおけなかったからです。

トヨタがディーラーオプションとして選択した、ということは、
それなりに信頼のおける商品だろうと考えました。
国産品でもあり、ミラー型ドラレコでは類を見ない3年保証もあるので。
故障して取り外し取り付けなんてやってたら、当初予算を軽く超える可能性もありますし。

それらのデメリットを織り込んだ上であれば、
同じくMAXWINの製品に私も行き着いております。

ちなみに、広角確認の話に言及されておりますが、
DOPはMAXWINの製品よりも広角表示であったような気もします。
また、大きすぎるミラー型ドラレコは振動問題が生じやすい点にも注意が必要かと。

諸々ご検討の上、悔い無き選択をしていただければと思います。
(私も悩んでいます…)

書込番号:24899346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2022/08/29 22:58(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
再度、情報提供いただきありがとうございます。
MOPのドラレコ(前方)についてはミラー型でないことは認識しております。
それにドラレコ(後方)追加しかつ電子インナーミラー追加する選択肢のひとつとして当初はDOPのセルスター製品を選びました。それを解除した理由は先に書きましたように3点ありましたが、一番大きな理由は工賃込みの8万円というコストです。
さらに「DOPで付ければ、ミラー交換で取り付けでき配線も目立たない?」くらいに当初は甘く考えておりましたが
やはり社外品なので「いまあるミラーの背面に固定&配線も何本かむき出し?」→これについては情報無く確認できてません。
それなら、別のミラー型ドラレコも選択肢として検討できるのでは?と考えた次第です。
セルスターのこの製品はネットで3万5千弱で購入できますので、これをディーラーに持ち込んで1万5千円の工賃で付けてもらうのも、現時点でもひとつの候補と判断しています。(計5万円程度で付けられる)
Kenwoodのミラー型ドラレコは中身は某中国メーカー製品にKenwoodのラベル付けただけに近いのでは?→選択から除外
いずれにせよ、ミラー型ドラレコについては納車までに選定し事前にディーラーで「取付可能」確認してから購入し持ち込んで
付けてもらう予定です。→自分で取り付け可能と思いますが、新車ですし持ち込んで依頼がいいかと?


書込番号:24899440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/08/29 23:24(1年以上前)

>SSユウジさん

>「いまあるミラーの背面に固定&配線も何本かむき出し?」

DOPは、取り付ける先がミラー前面ではありますが、そのとおりだと思います。
専用ステーを使った根元から付け替えるタイプの製品ではありません。
ただ、取付方法はゴムバンドではないので、その点はメリットといえるかもです。

>セルスターのこの製品はネットで3万5千弱で購入できますので、
 これをディーラーに持ち込んで1万5千円の工賃で付けてもらうのも、
 現時点でもひとつの候補と判断しています。(計5万円程度で付けられる)

これはアリだと思います。私も考えていました。
加えて、下記リンク先の車種別ミラー交換型が出れば、
根元からの付替えも可能です。割高にはなりますが…
あと、車検を通るかは未知数となります。
ノアヴォクが5ヶ月程度かかっているので、同程度かかるのかと思いますね。

https://www.naviokun.com/text/technique.text/d_mirror01.html

書込番号:24899488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/30 00:12(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
誤:背面  正:前面 間違えて記載しました。失礼しました。

>セルスターのこの製品はネットで3万5千弱で購入できますので、
 これをディーラーに持ち込んで1万5千円の工賃で付けてもらうのも、
 現時点でもひとつの候補と判断しています。(計5万円程度で付けられる)

これは一見するとディーラーに失礼なように見えますが、過去にも同様な案件でセールスさんに確認しましたが
「DOPの場合、社外品でも割引は厳しいので安く購入されて持ち込んでいただく方がこちらも助かります」
と返事いただいたことがありますので、ありだと判断しています。

>車種別ミラー交換型が出れば、根元からの付替えも可能です。
これが最善の選択ですのでタイミング的にも可能なら割高でも検討ありです(納車は来年1〜3月予想)

あと、360度対応のミラー型ドラレコも選択肢として考えてます。
@前後だけではドラレコとして不十分?→駐車中に助手席ドアを当て逃げされ修理に10万円の経験→横も監視?
Aドラレコ(前方)は装備されているのでミラー下のカメラは横と後ろに振る?
しかし、360度対応のミラー型ドラレコは実際の使用方法や使用感が良くわからない。

年内に決める予定ですが悩みますね!

書込番号:24899541

ナイスクチコミ!0


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/30 09:32(1年以上前)

>SSユウジさん
>「パノラミックビューモニターは付けたらミミタブ取れるんですよ!」とか言ってくれれば

そもそも営業さんがその「ミミタブ」を気にしているとは思えない。
それは気にしているユーザー目線であって、売る側にしてみれば製品の仕様の一部でしかない。
世の大半のユーザーが気にしないであろうことをいちいちセールスポイントにはしないのでは?

書込番号:24899871

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件

2022/08/30 11:09(1年以上前)

>DORI8BBTさん
ご意見いただきありがとうございます。
売る側の立場は理解できますが、営業ですのでお客さん側の立場を鑑みての丁寧な説明も必要ではないかと考えます。
パンフにも記載がありませんし、試乗車もパノラビックビューモニター装着車を使ってますので確認し気が付くことができません。
「そんなこと知ってて当然」ということで終わらせるのは厳しいのでは?
「ミミタブ」については気にするかどうかはお客さん次第と思います。
昨夜、同い年の従妹に聞いてみましたが「確かに車が納品の際に変なのが付いてたが別に気にしない」と言ってました。
この件はほかの車種でも色々トラブルになってるようですし、結果的に販売店も後処理が大変でしょうし!

書込番号:24900001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/31 08:44(1年以上前)

カタログの主要装備一覧表の「安全装備」「視界」の項目に。

LEDサイドターン付オート電動格納式リモコンカラードドアミラー+補助確認装備(いわゆる耳たぶ)が標準装備とありますね。

そして注記「*5」として、パノラミックビューモニターを選択した場合、補助確認装備は非装備…とありますね。

画像については、各グレードの価格等紹介の写真に「耳たぶ」があります。

でも新車購入で舞い上がってる状態で、冷静に隅々まで確認出来ませんよね。

その気持ち良くわかりますよ。

私的には後退は苦手なので、「耳たぶ」はむしろ大歓迎ですけど。

書込番号:24901235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2022/08/31 10:25(1年以上前)

>関電ドコモさん
ご指摘いただきありがとうございます。
「補助確認装備」という記載なんですね。パンフの画像についても全体像で左から見ている場合にミラー下のでっぱりは
確認できますが、なかなか気が付くレベルでないですし、確かに「舞い上がって」というよりか、急ぎ発注するために
色々な選択、OPをパンフなどで確認しましたが、あせって確認しきれてなかったのは自分の失敗です。
「補助確認装備(ミミタブ)」を気にするかどうか?は人により大きく違うと思いますし、気にしない人の方が多いとも思いますが
このスレでも注文後に気づいて納期遅れ覚悟で変更されてた方もおられますし、ネット上では「ミミタブ回避のためにOP追加した」等の書き込みが多く確認できます。また、ここ10年で車の装備品、安全装置等は色々追加されましたが、メーカーにより名称が異なる場合もあり
例「アダプティブクルーズコントロール(ホンダ)」「レーダークルーズコントロー(トヨタ)」→厳密には機能は違うとは思いますが
あるYouTuberさんが「シエンタはアダプティブクルーズコントロールついてないじゃん」みたいに言われてました。
こういったことも購入前提での確認はなかなか大変だなと感じました。(もともとフリードが候補でしたので)
「パノラミックビューモニター」についても、あるなしでモニターにどう映り、どう便利なのか詳細はなかなかわかりません。
全ての機能を完全に確認するためには、試乗車を一日借りてセールスさんから説明を受けないといけないと厳しいですが
現実的ではありません。
このスレを確認された方で「補助確認装備(ミミタブ)」初見で参考になる方がもしおられれば幸いです。

書込番号:24901361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/31 11:02(1年以上前)

>SSユウジさん

>明日、ディーラーを訪問し相談してみます。

どうでした



書込番号:24901407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/31 11:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん
パノラミックビューモニターは追加できますが納期は遅れるようです。
ただもともと納期は未定(早ければ年内くらい?)でしたので、変更していつごろ納期はいまだ未定のようです。
私としては3月中に登録できればいたしかたないと考えてます。
4月以降の登録なら可能性としてHV関連の税金免除がなくなり、10万円ほど追加費用が発生するようなので
これを回避できればと考えてます。R5年の政府予算次第ですがHV関連の税金免除が継続なら来年4月以降の納車も覚悟してます。
今回の無理からMOP変更は自分の責任ですので。

書込番号:24901454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/31 11:58(1年以上前)

>SSユウジさん

>パノラミックビューモニターは追加できますが納期は遅れるようです。

いわゆる並び直し的な扱いでしょうかね

落ち着いて満足出来るOPの車の購入が宜しいかと思います


書込番号:24901463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/31 12:47(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>いわゆる並び直し的な扱いでしょうかね
「遅れるでしょう」ということで、完全に並びなおしなのか、地域やタイミングによりkt-1500さんのご指摘のように並び直しなしなのか
もともと納期不明でしたし、このタイミングで注文が何件?とか不明でしたので詳細は不明ですで納車までもやもやですね。
いずれにせよ、同じ失敗は繰り返さないようしたいと思います。

書込番号:24901552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/01 21:16(1年以上前)

なんか格好良くなっちゃいましたね。

現行乗ってる僕も羨ましいレベルですよ。

金欠の僕は現行乗り潰しますがw

一人乗りメインの方には

要らないレベルですよ。広すぎるw

書込番号:24903641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虹金さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/06 21:21(1年以上前)

私もオプション選びでデジタルインナーミラーをつける際に悩みました。
ご予定のMAXWINの11.88インチですが幅290mmとなっていますので、左右バイザー間の隙間に収まるか気になりました。
セルスターは幅261mmとなっています。
バイザーに干渉しないか実車確認されても良いかと思います。

別の車ですが、左右バイザー間が狭く干渉するので
chargerのミラー型ドラレコ幅270mmを付けた経緯がありました。

書込番号:24911466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/09/08 11:27(1年以上前)

>虹金さん
ご指摘いただきありがとうございます。
次回、トヨタ販売店に訪問時に「バイザーに干渉しないか」確認してみます。
私の注文したシエンタはZグレードで「ドラレコ(前方)」標準装備ですが、十分な機能があるのかも実車で
確認もしようと思います。十分でないなら、ミラー型ドラレコは前後型(もしくは360度)の高機能なものを
追加考えてます。

書込番号:24913416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/08 15:39(1年以上前)

>SSユウジさん
シエンタに付いてくるドラレコは前後共200万画素のカメラで前方が水平108度、後方62度とあくまでも事故時の取り敢えずの記録用程度しか性能が無いと思います。
フレームレートも低いとYouTubeで見たのですが数字迄は不明。
我が家は前方には今使用しているのをメインとして付ける事で対応しようと思います。
わかる方補足下さい。

書込番号:24913745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/09/08 16:30(1年以上前)

>モリケン33さん
>SSユウジさん

MOPのドラレコ仕様、過去書き込みをご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=24891045/#24895437

書込番号:24913798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/08 16:55(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
ありがとうございます。
やはり10フレームですね。
あくまでも事故時の記録用として割り切ります。

書込番号:24913829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/09/08 21:46(1年以上前)

>モリケン33さん
>ハチミツトースト23さん
情報いただきありがとうございます。
前方はドラレコとしてナンバーなどが読み取れれば十分と考えてますので問題なしと考えてます。
後方はインナーミラーとしても使いますので10フレームでは足りないかなという理解です。

書込番号:24914263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング