『リアシートリクライニング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『リアシートリクライニング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

リアシートリクライニング

2022/09/02 13:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

色々見てみたのですがわからなかった為教えてください。

リアシートの後方へのリクライニングの角度はどれ位倒せるのでしょうか?
前方へのリクライニングばかり記載があり後ろにどれ位倒れるのかがきになっています、5人乗りと7人で違うのかもわかれば・・

あわせてエアコンなのですがリアシートには吹き出し口がないのでしょうか?サーキュレーターを付ければいいとは思うのですが、まだ小さな子供もいるため後席モニターをつけたいと考えていてなやんでいます。

書込番号:24904497

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/02 14:21(1年以上前)

リアシートですが、二列目は前向きに90度倒れますが、後ろ側は40度程度迄しかリクライニング出来無いですね。
正確な角度では無くてスミマセン。
リアクーラー無いので先代のシエンタ乗りの友人は夏場はUSBタイプの扇風機を取り付けて対応してました。
リアクーラー無いミニバンは今回初めてなので、先行予約時に私はサーキュレーターを入れて貰いました。
UVカットやシェードがあれば、お子さんが小さい方はリアモニターを優先されても良いかと思います。

書込番号:24904561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

2022/09/02 14:38(1年以上前)

ありがとうございます!!
40度程ですかぁ・・できればもうちょっと倒れてくれると嬉しかったのですが。
やはりリアエアコンないんですね、さすがに夏場はないときつい様な気がしますがどうなんですかね・・

書込番号:24904580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/02 14:40(1年以上前)

3列シート

2列シート

WEBカタログにも詳しく乗っていないですね。
画像の角度がMAXなのか、それ以上なのか不明なので
実車(試乗車等)で確認するのが早いかもです。

あと、後部座席にエアコン口はありません。
そのためのサーキュレーターです。

今度、ノアからシエンタに乗り換え予定ですが
私は、サーキュレーターをあきらめて、後席用ディスプレイを選択しました。(両方付けれないため)
この選択が、今冬または来夏にどう影響するのか、ドキドキですw

書込番号:24904583

ナイスクチコミ!2


スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

2022/09/02 15:18(1年以上前)

ありがとうございます。
画像ではじゃっかん3列シートのほうが倒れてるようにみえますね(見えるだけかもしれませんが・・)
サーキュレーター面白いOPでいいとは思うのですが、やはり後席モニター今の車についてるだけになくなると子供たちが騒ぎそうです!
DVDもOPみたいですし付けた場合これは付けれない等あるみたいですし、なやみどころですねぇ。
大きい声ではいえませんがナビキャンセラーもつけるとナビで正しい位置が表示されないとか・・助手席家族には不満がでるかもと心配です。

書込番号:24904628

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/02 15:37(1年以上前)

>NO.10costaさん

>あわせてエアコンなのですがリアシートには吹き出し口がないのでしょうか?サーキュレーターを付ければいいとは思うのですが、まだ小さな子供もいるため後席モニターをつけたいと考えていてなやんでいます。

最前列向けのエアコン吹き出し口を天井に向けて、強めに送風することで、ある程度涼しい風をリアシートに送れると思います。 オートでは無理でマニュアル操作になると思いますが、、

書込番号:24904657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/09/02 20:03(1年以上前)

>NO.10costaさん

リクライニング等については、2列、3列で仕様が違うので、
この動画を見るのが良いかと思います。
https://youtu.be/8N6OELWb21c

後席のエアコンは同じ悩みがありますが、
寒冷地仕様のリアヒーターダクトは一定に役に立つかもしれません。
https://faq.toyota.jp/usr/file/attachment/220803_60.pdf?attachment_log=1&object_id=8459&object_type=faq

書込番号:24905026

ナイスクチコミ!1


スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

2022/09/04 20:39(1年以上前)

本日見学・試乗してきました‼️
リクライニングは教えて貰った通り5人乗りと7人乗りで角度が違いました、画像載せて頂いたのがMAX下がった状態でした。
試乗して1番印象に残ったのがハンドルが軽い!!
もう少し大きいかなと思ったのですが実際のるとちょっと小さいかなぁ…あのデザインでもう一回り大きかったら即決だったのですが、見積もり貰って再度検討となりました。
皆さま色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:24908501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momo202さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/21 20:38(1年以上前)

このサイトによると、シエンタの2列目は32度くらいみたいですね。
https://www.motorear.com/?mode=f101

上記の方がおっしゃるように、写真見ると40度近くあるようにも思いますが、測ってみるとそのくらいなんでしょうね。

書込番号:25152898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング