『グローブボックスとHDMI』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『グローブボックスとHDMI』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

グローブボックスとHDMI

2022/09/21 10:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:13件

新型シエンタのオプションにHDMI端子がありますが、散々言われているようにグローブボックス内という不思議な位置に。
ディーラーからメーカーに問い合わせてもらいましたが、メーカーとしては走行中のグローブボックスの開けっぱなしは安全上想定していないとのこと。

このままだと停車時限定の謎オプションですが、噂ではグローブボックスを閉めても配線を通せるくらいの隙間はありそうとのこと。実際に納車された方の様子を教えていただいてもいいでしょうか?

書込番号:24933187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/09/21 11:22(1年以上前)

もし余っているHDMIケーブルをお持ちなら、ご自分で試乗車や展示車で試されてはいかがでしょうか?
その方がご自身もご納得されるかと思いますよ。

HDMIケーブルにもスリムタイプがありますので、隙間によってはスリムタイプも考慮した方がいいかもしれませんね。


書込番号:24933231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/21 12:27(1年以上前)

>停車時限定の謎オプションです

安全の為に走行中はTV等の映像を見れないから、停車時限定で問題無いって事かもね。

書込番号:24933304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2022/09/21 14:08(1年以上前)

>やきにく命さん

グローブボックスの中をどうしても通して出したいのなら仕方ないですが

グローブボックスに入れないで、ナビから直接助手席側に出したらどうでしょうか

書込番号:24933396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/09/21 15:14(1年以上前)

>やきにく命さん

>このままだと停車時限定の謎オプションですが

いやそれが目的じゃないかな

それをユーザーが改造して見るのは自己責任


だと思う






書込番号:24933443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/21 16:51(1年以上前)

>やきにく命さん
過去の書き込みで
HDMI入力ケーブル、DA裏側はタイプE型とのお話がありました。
DOPで頼んでいない方でナビ裏を外せる方なら、アマゾンで2千円程度でタイプeのDA接続ケーブルを購入されると隙間を通してお好きな場所に付けられたりできます。
また、延長hdmiケーブルでグローブboxの裏側を回して助手席足元からセンターコンソール近くに這わすとかも簡単で良いかもね。

まあ自己責任でお願いしますとお店には言われますけどね。
空きのswが有ればそこに移植がスマートだけど。

書込番号:24933528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/09/21 23:29(1年以上前)

皆様 お答えいただきありがとうございます。
やはり直接展示車で確認させてもらうか、配線をいじるかするのが一番ですかね。
納車の報告もちらほら出ているので、もしご存じの方がおられればと思ったのですが。

いわゆるナビキャンセラーは自己責任でいいと思うのですが、この車は後席モニターが搭載可能です。ETC2.0をつけるとDVDプレイヤーを搭載できないため、HDMIケーブルでなんとかしたかったのですが……

書込番号:24934031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yasyakamiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 23:39(1年以上前)

>やきにく命さん

>このままだと停車時限定の謎オプションですが、噂ではグローブボックスを閉めても配線を通せるくらいの隙間はありそうとのこと。
>実際に納車された方の様子を教えていただいてもいいでしょうか?

9月末に納車予定ですが、ディーラーさんにお願いして外だししてもらいました。工賃2万程度。
工賃はかかるので費用対効果は微妙ですが、絶対外の方がいいと思い・・・

書込番号:24935370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/09/24 14:55(1年以上前)

たしかに、ディーラーレベルで対応してもらえるならそれが一番ですね。
ありがとうございます。

書込番号:24937719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/09/25 11:41(1年以上前)

>yasyakamiさん

HDMI入力端子、外出しされたんですね。
ちなみに参考まで、どの部分に出されるご予定でしょうか?
確かに2万円は高い気もしますが、ディーラーだったら下手なことはしないですよね。


自身はほぼ諦めて、運用の仕方でなんとかしようと思っていますが、
グローブボックスに取扱説明書とか車検証とか詰め込んでいると、結構邪魔ですよね。
夏場以外はchromecastを繋いでおこうかと思っています(まだ、使えるかすら不明ですが)。

書込番号:24938995

ナイスクチコミ!0


yasyakamiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/01 18:58(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
すいません。遅くなりました。
USBとかの電源関連が集中してるシフトゲート下に取り付けてもらいましたがいい感じです。

書込番号:24947288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/10/01 19:09(1年以上前)

>yasyakamiさん

匠の技ですね。そんなところに抜けるとは。
これは、ディーラーの個体差に左右されますね−。
うちのディーラーさんは、できない、ってことなので、
仕方ないと割り切って諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:24947299

ナイスクチコミ!3


yuhji1112さん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/20 20:26(1年以上前)

コンソールボックスの中のHDMIポートにアマゾンのファイアースティックを取り付けて使用してます。USBの電源ケーブルを下から通せます。
シガーレッドのUSBを取り付け、とても配線がすっきりして良い感じです。

書込番号:24973423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/06 18:58(1年以上前)

>yuhji1112さん

古い書き込みへの質問で申し訳ございません。

DOPでHDMIの取り付けし、Fire TV Stickを差し込みAmazon Prime Musicを使用したいと思っております。

コンソールボックス内のHDMIに挿し、USBの電源ケーブルを下から通すと書かれていますが、コンソールボックスを設置して使われているのでしょうか?

それともコンソールボックスと書かれてますが、グローブボックスの事でDOP規定のHDMIの取り付け場所の事でしょうか?

グローブボックスの下部から電源を取れるのであればそのまま設置し、無理であればディーラーさんに頼んで助手席側に無理やり付けてもらおうかと思っています。

昨日販売店に行った時に、グローブボックスを見せてもらうべきでしたがHDMIの事はすっかり忘れてました。
電話では話がすぐに通じそうにないので、お教えいただければありがたいです。

書込番号:25130210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/07 08:13(1年以上前)

>キンメダルマンさん
横からですが、多分コンソールと書かれているのは、グローブbox内にDOPで取り付けたhdmi口にファイアースティックを接続している。
スティック用の電源はシガーソケットにUSBの取り出しが出来るタイプからをUSBのA入力、タイプB出力の1.5mケーブルを使ってグローブbox内のファイアスティックに電源を供給していると思います。

僕なら電源はグローブbox裏のヒューズboxからエーモン2880のUSB電源ポートと2837のヒューズ電源を使ってグローブbox内に納めたりしますね。
シエンタ10系はDIY向け?なのか内装が外し易い構造なので結構楽チンです。

書込番号:25130917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/07 12:29(1年以上前)

>モリケン33さん

返信ありがとうございます。

グローブボックスの下部からケーブルを通す事は可能なのですね。

DOP通りの場所に設置し、電源ケーブルをクローブボックスの下部から入れようと思います。

延長ケーブルを使って、シートの下とかにfire stickを置くことも出来そうですね。

書込番号:25131211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/08 12:47(1年以上前)

グローブボックス内規定場所にfire stickを付けられている方のブログを見つける事が出来ました。

グローブボックスの右奥にケーブルを通す空間があるみたいですね。

ちなみにその方は真横のC端子から電源を取っているみたいで、自分もとりあえずその方法で繋げようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25132851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/08 16:37(1年以上前)

>キンメダルマンさん
DOPでグローブboxにhdmiを付けるとディーラーでケーブルを通す穴を明けて設置します。
メンテ時(フューズやインターフェースにアクセス時)にグローブboxを外すので少し穴が大きいと思います。
自分のはDIYで直接中央のコンソール足元へケーブル通してファイアスティックを接続し、シガーソケットから高出力のUSB電源タイプから電源を取ってます。
タイプcはスマホ充電用に残したかったのと少し起動が不安定で使えなかった為です。
起動が早くセールで飼った4Kのmaxタイプです。
起動が不安定な場合は電源を疑って下さい。

書込番号:25133174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/08 18:41(1年以上前)

>モリケン33さん

度々ありがとうございます。

だいぶと前にノアかVOXYのfire stick接続の動画を見て、シガーソケットからの給電ではないと厳しいと思ってたのですが、ここの掲示板で質問したらUSBからの給電で大丈夫だというご意見をいただいたので、シエンタは大丈夫なのかと思っていました。

自分も4K MAXなので、不安定になるかもしれませんね。

ところで、シガーソケットではなくコンセントを充電に使用されることがあまり無いように感じますが何故なのでしょうか?

コンセントからならUSB-Bのアダプターが使用出来ますが、見た目の問題なのか、他にコンセントを使用しているのか?

自分はコンセントを滅多に使用する事はないと思うので、コンセントから電源を取る選択肢も考えてみます。

書込番号:25133383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/10 08:20(1年以上前)

>キンメダルマンさん
アクセサリーコンセントをONにしてファイアースティックの付属のUSBコンセントを利用という考え方は盲点だった気がします。
シートヒーター同様で特に使用上問題なく安定して使えると取説にま書かれていますね。
息子がタブレット使用時はラゲッジのコンセントから電源取っています。

書込番号:25135738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/03/04 19:21(1年以上前)

とっくに終わってる質問で申し訳ないのですが、自分の書き込みに対する結果報告をさせていただきます。

標準HDMI設置位置からamazon fire stickを繋げて、グローブボックス右横奥の隙間から下にケーブルを通して、アクセサリーコンセントに繋げました。

この繋げ方ですと、fire stickの付属品のみでの接続が可能ですので、今後fire stickを使用する予定の方はご参考にして下さい。

書込番号:25168053

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング