『デジタルインナーミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『デジタルインナーミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラーについて

2023/01/18 07:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 yon_yonさん
クチコミ投稿数:14件

MOPで前後ドラレコ+ETC2.0がついているのですが、この状態からデジタルインナーミラーに付け替えるとなった場合、ミラー+後方カメラを付けて後方はダブルカメラにするしかないでしょうか?
もしくは、接続の仕方でミラーのみでいけるなどあれば教えて頂きたいです。

書込番号:25102357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/18 07:47(1年以上前)

後付けであれば
 ミラー+後方にカメラ
でしょうね。

後方カメラ分岐させるとトラブル起きた場合めんどう臭いことになります

書込番号:25102360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/01/18 08:17(1年以上前)

ミラーで見たい 反応速度 視野範囲 と

ドラレコ と して記録したい 視野範囲(反応速度は許容)は違ってくるので

要求品質を考えるなら ダブルカメラが理想です (コスト削減の要望はあります)

書込番号:25102386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/18 10:26(1年以上前)

>yon_yonさん
私も前後ドラレコのETC2.0MOPで先月始めに納車されました。
元々このMopは都内在住なのでETC2.0の活用と駐車監視機能がオマケで付いて来るので選択したのですが、、、(>_<)
リアカメラがかなり大きくて少し残念な感じなのと、ドラレコ付きの社外インナーミラーをAmazonデーで格安購入してDIYで取り付けました。
現在は前後ダブルドラレコで運用してます。
もしもの際の録画記録が前後ダフルなら記録漏れが少ないかな位に思ってます。
社外品のデジタルインナーは日進月歩で進化してるので二年間隔で入れ替えしてますね。高いのを買うよりほどほどのやつを入れ替えDIYで取り付けが自己満足度が高い気がします。

書込番号:25102517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yon_yonさん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/18 18:37(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
どんなトラブルが起きるのでしょうか?

書込番号:25103143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yon_yonさん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/18 18:39(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
確かに純正のリア画像だと、解像度悪そうですね。ダブルカメラ検討します

書込番号:25103145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/18 18:41(1年以上前)

分岐させる仮定で話します。

カメラが原因でドラレコ故障か、
分岐から信号逆流で各々壊れるとか原因突き止めるのに時間とお金がかかります。
ましてやDAと接続されていたらと考えると怖い。
システム的にシンプルになるのは喜ばしいですけど、それ以外がちょっとね問題かな

書込番号:25103150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yon_yonさん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/18 18:48(1年以上前)

>モリケン33さん
同じ悩みを持つお仲間ですね!
ディーラーに前後ドラレコ+ミラーが出る予定あるか聞いたところ、マイチェンが来た時に出るかもと言う回答でした。現状は、ダブルカメラにするしかないですよね。
リアだけにつけようと思うのですが、あの大きなカバーに一緒には入らないですかね?DIYで検討してダメだったなどあればご教授頂きたいです。

書込番号:25103158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yon_yonさん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/18 19:19(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
なるほど。ありがとうございます。ただ、これなら大丈夫だよという案を期待して、この場で募集させて頂きました。

書込番号:25103229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/18 19:38(1年以上前)

デジタルインナーミラー単体で購入より、ミラー型ドラレコ前後録画対応が安くてかなり唸ります。

ドラレコ機能は何個あっても邪魔にはなりません。
割り切って中華製の安いのとかお勧めします。

書込番号:25103258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yon_yonさん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/19 20:31(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
確かにどうせならドラレコ機能付きにしようかなと思いました。中華製で調べてみます。ありがとうございました

書込番号:25104663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/20 07:58(1年以上前)

>yon_yonさん
前後ドラレコ付きデジタルインナーカメラは日本や中華のメーカーから沢山出ていて、価格もピンキリですよ。
ご存知だとは思いますがシエンタに付いているミラーの交換型からミラーの上からゴムバンドやアームで挟み込む物など有ります。
高いからとか日本製だからとかではなくできるだけ新しく悪評価やベタ褒めに片寄って無いのがお買い得でそれなりに使える商品だと思います。
あと、日本製でもアフターフォロー悪そうなコメント有る会社の製品は経験上からして故障したら、保証期間中でも使い捨てとなる事が有るので慎重に選んで下さい。
理想はDOPが良いけど付けられないと言われるのと高いのと最新を選べないとか有る。

書込番号:25105132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/21 21:54(1年以上前)

当方もデジタルインナーミラーがなく不満に思いました。前車が純正でついていたので、なぜメーカーOPでも用意しなかったのか。ま、言っても仕方ないですが。私は外品の純正ミラー交換型、リアカメラタイプを付けました。リアはメーカーOPのドラレコカメラもあり、ガラスに突起物が2つ?ハイマウントストップランプもあるので3つ?かな。メーカーOPで前後ドラレコ+ETCを付けましたので。室内からの見た目は良くない?ですが、外からはフィルムを貼っているせいか分かりません。取り付けたのは外品で簡単にはいきませんでしたが、今は正常に動いています。後々の事を考えると純正ドラレコは触らない方がよいです。ダイハツみたいにリアカメラをドラレコと兼用出来ればよいのですが、トヨタはそうはいかないようで、カメラが増えるのは仕方ないですね。

書込番号:25107582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/22 12:21(1年以上前)

>yon_yonさん
リアのドラレコの大きなカバー内はスペースが空いてますが、カメラのレンズ部分以外は全てブラックアウトでマスキングされているので使えませんね。
バッグランプの真下にリアカメラ付けました。

書込番号:25108293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング