『シエンタ 10系 ETC車載器』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタ 10系 ETC車載器』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シエンタ 10系 ETC車載器

2023/04/24 20:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件

今週末契約予定です。

ETC車載器の種類について質問です。
ETC2.0を取り付け希望です。

ハイブリッドSZグレード7人乗りを選択。

オプションの前後ドラレコは衝撃検知後に録画が
始まる仕組みのため、標準である前方のまま、
社外品を取り付け予定です。

そのため標準のETC無印になるようです。
前後ドラレコ選択すれば、ETC2.0車載器になります。

オプションで2.0は選択出来ない仕様らしく、
車載器のみオプションまたは社外品を購入して
取り付けてもらう方法以外に、良い方法を選択された
方はおられますか?

ディスプレイオーディオナビ10.5インチを入れますので、
せっかくならナビ連動タイプとして使用したいと考えています。


書込番号:25234859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/24 20:30(1年以上前)

そもそも2.0必要なの?

書込番号:25234877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/24 20:43(1年以上前)

1円もかわないから2.0はいらないかも

書込番号:25234895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/24 21:10(1年以上前)

2.0のメリットを享受できる人なら好きにすれば良いけど、
大半の人には無駄に高いだけなんだよね。

書込番号:25234918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2023/04/24 21:43(1年以上前)

絶対ではないですが、、、
当方関西圏なので恩恵はあまり無さそうですね。

書込番号:25234944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/04/24 21:51(1年以上前)

>nainainainaiさん
僕は都内なのと高速道路利用での移動を結構するので、前後ドラレコに2,0として、DIYでデジタルインナーミラー付きドラレコを付けています。
元々純正が安全装置のカメラをりようしたオマケ的な機能なので、信頼度は低いですね。
外環より外側のかたや高速道路使わない方には無駄との意見があるけどどうでも好きにしてください。

書込番号:25234956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/04/24 23:07(1年以上前)

>待ジャパンさん

絶対ではないですが、、、
当方関西圏なので恩恵はあまり無さそうですね。

>熟女事務員のミニスカート姿さん

確かにそうかもしれません。

>John・Doeさん
多分にもれずそうですね。
今後のサービス拡充に期待です。

>モリケン33さん
恩恵受けれるご様子なのでその選択になりますよね。
標準前方カメラの兼用になるので、衝撃センサーも調べていると反応しにくいようですし
別途前後ドラレコ準備の方が機能として満たしているのは間違いなさそうです。

書込番号:25235097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/04/25 00:59(1年以上前)

解決済みですが・・・。

>nainainainaiさん

ViCSに代わる高度情報化システムが無駄とは思いませんが、利用者負担のため普及が進んでいないのが現状ですが、私は付けたほうが良いと思います。
ただ、シエンタに用意されているドラレコはアラウンドビューカメラを利用した便乗システムなので、どうしてもセットになってしまいます。

で、結論ですが、シエンタのDA(インフォメンテシステム)上では何も表示されない(MOPのETCでも表示は履歴程度)ですが、社外品のETC2.0機器を付ければよいだけの話です。
また、ドラレコも社外品で構成したほうが高機能の製品があるのでお薦めでは?

ただ、インフォメンテシステムだけは(ナビ機能アリ)の方を選ばないとT-Connectを解約したとたんにナビがなくなります。
DA自体を社外品にすることもできますが、そうすると、アラウンドビューや、付いているかどうかは分かりませんが駐車支援システムがなくなります。
両方とも特に必要といえるかどうかは個人の自由ですが、選択は悩ましいですね。トヨタの囲い込み戦略です。

書込番号:25235190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/25 06:24(1年以上前)

金銭的な恩恵ですぐ機種代がチャラにできるとかならアリだとは思うけど、情報の恩恵はうるさいだけだからいらない。

書込番号:25235280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/04/25 08:00(1年以上前)

>nainainainaiさん
>じゅりえ〜ったさん
2,0としての料金的な恩恵で差額の元を取れる方などほぼ居ないですよね。それは、シエンタのHEVの燃費もしかりで、システム全体的な総合的な評価の一部であって良かった、選んで無いより渋滞事故情報がイラスト出るなど。
まあ、そのお陰でちょっとした渋滞でも迂回路を勧められます。
itsスポットや光ビーコンが無いとか少ない路線だとやっぱり無駄に感じるかも。
しかも、録画機能と2.0品薄で納期遅れる。

書込番号:25235337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/04/29 13:29(1年以上前)

本日契約してきました。
ドラレコ標準を選択しましたので、ETC車載器は無印です。

関西在住で恩恵を受けないので、問題ないという結論です。

ご意見いただきありがとうございました。

書込番号:25240522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2023/05/01 11:27(1年以上前)

私はETC2.0とドラレコをオプションで着けました。
ただ前のノートがデジタルインナーミラーだったので、大橋産業のデジタルインナーミラー型ドラレコを別途購入して取付をして貰い、ダブルドラレコ状態になりました。
ドラレコを着けれるのなら、デジタルインナーミラー型がお勧めです。

書込番号:25243115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/05/01 15:59(1年以上前)

>ひごちゃんさん

ダブルドラレコ、中々手厚いですね。

私の場合車体サイドも撮りたいので、3カメラタイプになりそうです。

11月納車なので、色々探してみます。

書込番号:25243464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,698物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング