『オプション(IR(赤外線)カットフィルム)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『オプション(IR(赤外線)カットフィルム)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 yakumo_18さん
クチコミ投稿数:6件

やっと9月末に納車されたのですが
オプションでIR(赤外線)カットフィルムを付けたのですが、写真のような感じです
外から見るとあまり感じなののですが、中からはめっちゃ違和感ありです
先日駐車場で見た同車種ではこのような感じではありませんでした。
これってクレーム案件ですか?
また、後ろの窓もスモークが重なっていっるところがあり、1本細く筋があるのですが・・・・
今度1か月点検時に言ったほうが良いですか?
同オプションンを選択された方、教えてください。

書込番号:25483696

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/10/29 20:03(1年以上前)

yakumo_18さん

確かに変ですね。

これで正常かどうかは、ディーラーに確認すべきでしょう。

書込番号:25483709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:725件

2023/10/29 20:09(1年以上前)

>yakumo_18さん
>これってクレーム案件ですか?

クレーマー認定されますね。

わたしには良くわかりません。

書込番号:25483724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/29 20:41(1年以上前)

私も違和感アリアリです。

素人に頼んだ訳でなし、ディーラーに相談すべきです。
可能であれば点検日前に確認してもらっておいて、点検時に対応して貰うのが良いかと。

書込番号:25483780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2023/10/29 20:50(1年以上前)

yakumo_18さん
アクセサリーカタログ見たら、サンシェード付きのほうは、後ろのほうが開くみたいですが、
下の三角状の部分までなので
写真では、少し短そうですね。
ディーラーで、
これでいいのか聞いてみてください。
張り直してもらえるといいですね。
カタログと違いますと、
プロとして、これでいいのですかと
訴えましょう。

ディーラーで、
これでいいのか聞いてみてください。
こんなものと言われたら、
店長とか上の人に、
トヨタは、この状態で満足なんですね、
と蜂の一刺ししてください。

異常と思います。

書込番号:25483792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/29 20:59(1年以上前)

あれ、バニラ0525さんが、アップされたカタログでもガラス全面でなく一部貼られていないようですね。

チョッと見にはおかしいと思うけど、仕様かもしれないね。


書込番号:25483809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2023/10/29 21:48(1年以上前)

サンシェード付車用であれば正常かと思います。

書込番号:25483910

ナイスクチコミ!6


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/29 22:02(1年以上前)

サンシェード付き車の場合ガラス後端にセラミックドットが施してあるので、そのセラミックドット箇所に掛からないようフィルムが貼ってあるのであれば仕様かと思われます。
もしセラミックドットが施されていない箇所をフィルムがカバーできていないのであればクレーム案件かと思われます。

書込番号:25483932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2023/10/29 23:08(1年以上前)

SG5-XTさんのおっしゃる通り、サンシェードでカバーできない部分にセラミックのドット加工がしてあって、そこにはフィルム貼れないのではないでしょうか?

書込番号:25484020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/29 23:36(1年以上前)

>yakumo_18さん

当方HV Zになります。本日外部業者にてフイルムを貼りました。

セラミックドットがあるので手間がかかったみたいですが綺麗に貼っていただきました。



ドット加工が無ければクレーム案件と思いますが
ドット加工があれば仕様の可能があります。(剥がれやすい為)

書込番号:25484076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/30 07:03(1年以上前)

>yakumo_18さん
これで指定通りの出来だと思います。
多分お店でも同じ模範解答でしょう。
外から見て違和感有りますか?
本来は二列目はシェードした時にそのすき間を補填するのにドッドが付いてるのでフィルム貼ると差が出る仕様でしょう。
お店にクレームするの程ほどに。
結果は折角なので、ご報告を書き込むと皆さんの意見を聞けると思います。
前の車も同じ様にシェード付のミドルミニバンでしたが室内側から見ると仕上がりは一緒でした。

書込番号:25484239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2023/10/30 07:39(1年以上前)

仕様という ご意見が多いですが 、
あと数センチ 右の方に伸ばせるような気はします 。
ディーラーに聞いてみて 伸ばせるようなら 伸ばしてもらえたらありがたいです。
カタログなら、もう少し広い範囲と見えます。
通販の食材とか、写真とだいぶ違うとかありますが、
トヨタのような大企業がこれではカッコ悪いと思います。
とりあえず交渉してみてください。

書込番号:25484273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 10:16(1年以上前)

昨日、貼ったフイルム確認したところ
外側からみた場合、ドット加工部分は若干の違和感があります。
内側からみた場合、ドット加工部分含めて全面貼りしているので違和感はありません。

フイルム業者の話だと、ドット加工部分は剝がれやすいので注意が必要。
ドット加工無しの場合でフイルムが剥がれた場合や気泡が入った場合は無料で貼り直し。
ドット加工有の場合は剝がれた場合や気泡が入っても補償対象外となるとの事です。
ドット加工有の場合は別途でドット加工専用フイルムで窓のドット加工を削る作業が追加で割高となります。

OPの場合、後々フイルムが剥がれたというトラブルを避ける為にドット加工部分にフイルムを
貼っていない可能性があります。

OPで貼っているので仕様だと思います。
納車までに何人かわ点検などしていてOPの不具合があれば気がつくと思います。
貼った人は毎回OPフイルムを貼っているのでフイルムサイズが違うなど気がつくと思います。

当方も納車して間もないのでカーナビなどの設定で悪戦苦闘しています。
前は取扱い説明書(本)があればよかったのに、携帯読み取りの取扱い説明書は面倒です。

書込番号:25484416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 10:19(1年以上前)

文字化けしてしまいました。

間違い   フイルム業者の話だと、ドット加工部分は剝がれやすいので注意が必要。

正      フイルム業者の話だと、ドット加工部分は剥がれやすいので注意が必要。

書込番号:25484424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2023/10/30 23:09(1年以上前)

オプションのフィルムって、カット済の物を貼るのではないでしょうか?
なのでもっと横幅広く貼ってなんて注文はできないのでは?
それが可能であれば、施工した人の裁量で出来あがりが違いますよね。

昔自分でフィルム貼るのが珍しくなかった時代、固定されてるリアクォーターの窓でもセラミック部分は避けて貼ってました。
フィルムの付きが、ガラスだけの箇所と違いました。
今回の様な開閉する窓だと、セラミック部に貼ったとしてもいずれ剥がれてくると思います。

フィルム施工業者がドット削って貼る作業を、オプション取付けの際するのか疑問ですので、剥がれ防止のための仕様だと思います。


書込番号:25485409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング