『フォグランプ取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『フォグランプ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプ取り付け

2024/11/18 07:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

シエンタハイブリッドX
フォグランプをDIYで取り付けようと思うのですが、配線はフォグランプ取り付け付近まできていますか?

書込番号:25965202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/18 08:07(1年以上前)

室内側スイッチはどうされますか レバー交換?

書込番号:25965238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/18 08:14(1年以上前)

多くのメーカーが 
フォグキット と
配線キット 別売りになっています

車内側から ハーネスの予備配線に 点灯信号を通すには
DIYでも配線キット使ったほうが楽です。

書込番号:25965243

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/18 08:19(1年以上前)

室内はディマースイッチ交換ですね。
以前別の車にフォグランプを付けたことあるのですが、エンジンルーム内に接続配線がありディマースイッチ交換とリレー追加だけでした。
その当時はネットにいろいろアップされていたので情報がありました。

書込番号:25965249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/18 08:22(1年以上前)

>amiryuuさん
過去のこのスレ長い間見させて貰いましたが、ディラーの後付フォグランプの有効性と裏面のケガキ線や社外品イエローバルブとかの交換と言う話題はありましたが
自作での取り付けやハーネスの標準仕込みは無かった気がします。

基本的にメーカーオプションだとトヨタでは、ハーネスが仕込まれていたりしますが、ディラーオプションの場合は、無い様な気がします。
エンジンルーム内のフォグランプ用のヒューズもハマって無かった気もするし

ディラーに聞くなのが正解に思う。

書込番号:25965253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/11/18 09:21(1年以上前)

とは言えディーラーがOP装着の際新たにハーネスを引いているとは思えないのですが

スイッチやヒューズは分りませんが
配線は有ると思います
(思うだけでエビデンスは有りませんが)







書込番号:25965320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/18 09:33(1年以上前)

スズキだと このへんの情報はファイネスを見るか
配線キット の説明書に記載されています
(シエんタはちょっとネットでは見つからなかった)

書込番号:25965331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/18 09:35(1年以上前)

しまった エンジンルーム側はこっちだった

書込番号:25965333

ナイスクチコミ!1


スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/18 12:26(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
後付けは出来なそうですね?

書込番号:25965500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/11/18 12:47(1年以上前)

霧なんて出ないから、フォグランプなんてほとんど使わないよ。

都会の市街で点灯させてる迷惑なのも多いけどね。

書込番号:25965527

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/18 12:49(1年以上前)

フォグキット と 配線キット を両方買うつもりなら
スズキモータース(純正部品販売問屋)で相談に乗ってもらえますよ

ヤフオク中古だと自己責任です。

書込番号:25965530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/11/18 12:58(1年以上前)

>amiryuuさん
>後付けは出来なそうですね?

DIYはあきらめても、

販売店オプションが有りますので、販売店に相談されてはどうでしょうか

お金はかかると思いますが取り付けてくれると思いますよ。

シエンタ 主要装備一覧表
https://toyota.jp/pages/contents/sienta/003_p_001/pdf/sienta_spec_202405.pdf

書込番号:25965538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/18 15:36(1年以上前)

>amiryuuさん
お昼休みにWEBのトヨタの用品ページのフォグランプ取付要領書を見ましたら、バンパー内に左右独立したハーネスが仕込まれてるそうです。
19879-723M0-A

ちなみにリアフォグもハーネスが仕込まれているようです。
23879-723F5

書込番号:25965676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/11/18 21:35(1年以上前)

フォグランプは、純正ですよね。

配線は、バンパーのフォグランプ取付付近にビニールテープで固定されていますよ。
スイッチは、フォグランプ対応品と交換になります。
作業が大変なのは、バンパーの穴開けぐらいですかね。

自分で取付ければ、工賃15,000円程が浮きますね。
頑張ってください。

書込番号:25966003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/11/18 23:23(1年以上前)

1.5万円でしたら頼んだ方がいいですよ。
DIYは傷をつけたりしますし、配線を間違えると真っ青です。
 ディーラーに任せれば不具合は保証されます。

バンハ−外すには素人では一人では難しそうです。
なれた人なら養生ののコツはつかんでいるでしょうが 初めての人はどうでしょう。

私もドラレコのリアカメラ設置時には 目につかないところですが傷をつけてしまいました。

一応こんなの買いました。
https://item.rakuten.co.jp/autostyle/mkjz000263/

書込番号:25966135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/19 01:19(1年以上前)

たぶんで 話ますが 

全車販売店オプションで
未装着車両は つるんとした肌です
その場合 裏側にケガき線があり その部分を超音波カッターで
正確に切る必要があります。

私はワゴンRで同じようなことをしましたが
たぶん 次回は行わないでしょう

スバル車みたいに未装着車はプラスチックカバーで蓋されているなら
交換装着で楽かもしれません

書込番号:25966231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/19 01:22(1年以上前)

ワゴンRです

書込番号:25966232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/19 06:34(1年以上前)

いつも思うのですが、最近のクルマって、同じ名前でも型番やグレード違うと結構中身が違うのに、
他のメーカーや社外品を持ち出して親切に説明されても、ふーんとしかならないですよね。

僕が思うに、スレ主さんはあえて簡易なXグレード選んでいる所からして、DIY好きだと勝手に判断してます、なので用品カタログ内の取付要領書の、型番書いたのですが探せましたかね?

リンクはあえて書きませんが(販売店でも教えてくれない理由と同じです)

スマートホンでも見れるページの
大ヒント「TOYOTA/LEXUS 用品資料WEB」で探して見て下さい。

もしかしたら利用規約的にまずいかもしれないので、個人利用の範囲でお願いします。

書込番号:25966311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/19 08:12(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございます。
自分でネットで探しても分からないことまで教えていただき大変参考になります。

書込番号:25966370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/20 08:12(1年以上前)

モリケン33さん
教えていただいた某サイト確認しました。
参考にさせていただきます。
ありがとうごさいました。

書込番号:25967431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/20 08:48(1年以上前)

>amiryuuさん
それは良かったです。
DIY好きな方には見てるだけで、ワクワクする資料満載ですからね。

DIYライフ楽しんで下さい。

書込番号:25967464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/20 17:19(1年以上前)

>モリケン33さん

おおおおお
これはいい感じw

書込番号:25967965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/20 17:27(1年以上前)

>O.C86さん
ひと昔前は販売店も該当する部分だけのページだけコピーしてくれたんですよね。

今時、ネットで個人でもパーツ単位で販売してくれるお店はそれなりに有るから、工具あればDIY結構できるんですよね。

書込番号:25967969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/20 17:34(1年以上前)

>モリケン33さん

ですです
取付自信が有るのであれば
部品注文しましょうかとか聞かれますw

書込番号:25967980

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/21 03:10(1年以上前)

フォグランプ取付では有りませんけど
バルブ交換してみたw

黄色いヘッドライトは法律が変更されていて現在ではNG
しかしフォグランプの黄色は規制無しでOK
何時の間にか見なくなりましたよね
ならば付けてみたw

ホワイトとイエローはスイッチングで切替できます。

付けてみて雨の日は凄く見やすいです
これから雪が降るのでいいかもですね。

書込番号:25968530

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/21 06:59(1年以上前)

O.C86さん
純正フォグランプの配線を使ってホワイト、イエローの切り替えできるんですか?

書込番号:25968619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/21 07:46(1年以上前)

多くの切り替えバルブは 初回点灯 白
そこから 切って3秒以内に再点灯すると黄色
三秒以上空けて再点灯すると白

みたいな仕様かと

書込番号:25968644

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/21 07:56(1年以上前)

>amiryuuさん

>ひろ君ひろ君さんの説明通りです
配線は関係無いですよ。

書込番号:25968655

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/21 08:01(1年以上前)

訂正

>amiryuuさん
あれ日本語ってややこしい
そうなりますねw

書込番号:25968657

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/21 08:19(1年以上前)

>O.C86さん
>ひろ君ひろ君さん
そうなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25968671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/26 08:08(1年以上前)

>O.C86さん
ホワイト、イエローの切り替えができるバルブの型番教えていただけますか?
付けてみたいなと思いまして。

これって車検大丈夫ですか?

書込番号:25974448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/26 15:37(1年以上前)

純正交換ledフォグランプ とか、
フォグランプ led 2色切り替え メモリー機能付き とか
書かれてAmazonやヤフー等に掲載されているものなら、車検対応品となっていますね。
白色か黄色で純正交換ランプなら保安基準内となると思われます。

但し、メモリ機能での色の切り替えなので左右で色がチグハグにならないか?は使用者の方々のコメントは必要かも。

書込番号:25974972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/26 19:00(1年以上前)

>amiryuuさん

いろいろなの出ていますけど
試験的に付けたのはこれです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP8XG3GJ?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
純正のソケット形状は L1b規格になります。

取付時に色が左右反対になってもリセット出来ますので大丈夫です

>モリケン33さん

助言有難うございます。

書込番号:25975194

ナイスクチコミ!1


スレ主 amiryuuさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/26 20:50(1年以上前)

>モリケン33さん
>O.C86さん
ありがとうございます。
付けてみます。

書込番号:25975361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング