『納車日にやるべきこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『納車日にやるべきこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車日にやるべきこと

2024/11/28 12:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

今週末に納車予定です。
納車当日にやるべきこと、持って行くもの、ディーラー担当者に言うべきことなど、アドバイスが有ればお願いします。

現時点で当日にやることは以下のとおりです。
・フロアマット敷き
・キーカバー取り付け
・スマホまもるクン施工
・ドアプロテクター貼り付け
・チャイルドシートカバー敷き

書込番号:25977269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/28 12:28(1年以上前)

納車時の確認ではなく全部自分でやることをいっていますか?
であれば別にその日にやるべきことではないと思います

書込番号:25977278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 12:30(1年以上前)

納車時の確認も含めてお願いします。
安全機能やドライブレコーダーの設定は確認する予定です。

書込番号:25977282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/28 12:42(1年以上前)

お祓い。
ってのは冗談ですが、ペンライトを持っていきます。傷の確認用です。
傷は無いに越したことはないですが、後で見つかるとショックが大きい。
場合によっては、もめる元になります。なので、しつこいまでに見るようにしています。

書込番号:25977296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 12:47(1年以上前)

ペンライト持っていきます。
YouTubeで塗装に不具合があった動画を見たことがあるので、傷と塗装の状況を確認したいと思います。

書込番号:25977303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 12:52(1年以上前)

>プルちゃん123さん

おめでとうございます

乗り換えでしたら任意保険の切り替え
保険会社によっては土日の切り替えに対応していませんので

P.S.忘れてても救済措置はあるのですが既存車の車両保険額になるので注意が必要です

書込番号:25977307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 12:54(1年以上前)

そうでした!すっかり忘れていたのですぐやります。ありがとうございました。

書込番号:25977308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/28 12:59(1年以上前)

>納車当日にやるべきこと

個人的には少しでも汚れる前に、
スーパーガラコ施工。

その後、
動的部分の動作確認の意味も兼ねて日帰りドライブ。

よって納車日は天気が良く、
車を受領後ゆっくりドライブできる日に設定する。

書込番号:25977323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。ガラコ施工します。

書込番号:25977336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2024/11/28 14:42(1年以上前)

>プルちゃん123さん

>現時点で当日にやることは以下のとおりです。

装備(OP)等の確認
外観の傷の確認
(色々後で文句いわないようその場で確認)

その後多分GSにGOだと思います



書込番号:25977421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 14:51(1年以上前)

ありがとうございます。
ガソリンどれだけ入っているかドキドキですが、期待せずにGOしたいと思います。

書込番号:25977430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2024/11/28 16:55(1年以上前)

注文通りの車かどうかを確認。特にグレードやメーカーオプション。

受け取り後だと返品できません。

書込番号:25977537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。
Zグレードにあるものをカタログと見比べて確認します。
オプションはコンフォートパッケージ、ETC+ドラレコ、天井サーキュレーターがあるので確認します。

書込番号:25977540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/11/28 17:17(1年以上前)

バンパーとフェンダーの間、フロントドアとリアドア間のチリや間隔が左右で合っているかなど。
バンパーとフェンダーがくっつき過ぎていると、走行中の振動で塗装が剥げたりしてきます。

書込番号:25977559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/28 17:22(1年以上前)

当日にやるべきこと?
契約時のオプション内容確認とお店でしか設定出来ない項目をWEB取説を見て、メカにお願いする(時間がなければ別の日に依頼)
ディスプレイの使い方と、メーター内の設定の変更方法に外装のキズやオプションの取付状態の確認
明るい天気が良いとなお良い。

ガソリンは今時10リットル位しか入って無いので、給油フタの開閉レバーの位置も教わっておいた方が良いかもね。

書込番号:25977563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 17:41(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。ディーラーに聞いてみます。

書込番号:25977577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 17:43(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます。
ユーザーカスタマイズは既に担当へ依頼済みなので、当日動作確認をします。

書込番号:25977582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/11/28 18:34(1年以上前)

今まさに私が直面している問題なのですが、可能であれば内外側から強い光を当ててフロントガラス内側の汚れ等の確認が出来ればと。

私は今年40系アルファードの新車を納車したのですが、新車なので綺麗だと思いきや、しばらく経って強い西日が当たった時やフロントガラスが曇ってから画像にある様に吸盤跡が数ヶ所浮き上がってきました。
アルコールでも除去出来ませんでした。
どうも個体差があるようです。

意図的にフロントガラスを曇らせたりしなければわからない汚れですので当日はわからないかと思いますが、先にディーラーにクギを差しておくと後々対応が楽になるかもしれません。

最近のトヨタはどうも納車優先で品質にバラツキがあるように思えてきます。

書込番号:25977625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 18:42(1年以上前)

>まめねこやまさん
貴重な情報ありがとうございます。
ディーラーに釘を差して、光を当てて確認します。

書込番号:25977635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 18:52(1年以上前)

>まめねこやまさん

輸入車では普通に見てましたが今のトヨタは品質疑いたくなりますね
これ、簡単に消せないから参ります・・・

書込番号:25977645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/11/28 20:05(1年以上前)

納車受け取り帰りに成田山不動尊によって祈祷とお守りをもらう。

書込番号:25977725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/11/28 21:43(1年以上前)

皆さんがおっしゃるように注文したグレードの装備、メーカーオプションの装備の確認ですね。
油脂類のレベル量、後、塗装ムラ、キズへこみの確認ですかね。

カスタマイズの設定依頼はされたようですが、どのようなものでしょうか?

私は、パワーウインドウのワイヤレスリモコン連動開閉機能と降車オートロック、スライドドア
閉作動中オートロックぐらいですね。

その他の設定は、マルチメディア画面とマルチインフォメーションディスプレイで設定変更可能
なので自分でしました。

プロアクティブドライビングアシスト(PDA)の初期設定は、offなのでonにすることをお勧めします。
PDAは、運転状況に応じたリスクを先読みして危険に近づきすぎないように運転操作をサポート
してくれる機能です。

私は、このPDAの介入がお節介に感じませんが、人によってはお節介と感じる方がいるかも
しれません。でも、その方は危険に近づき、普段からあおり気味な運転をしている方だと勝手
に思っています。

納車後、シエンタは、無塗装樹脂パーツが多いので汚れが付かない内に樹脂パーツ専用の
コーティングをされることもお勧めします。

我が家の1台目のシエンタは、5月に納車され、先日注文した2台目は来年の6月頃となかなかです。

楽しみですね、納車おめでとうございます。


書込番号:25977842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 21:57(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
大事なことですね。神社で交通安全のお守りを買います。

書込番号:25977867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 22:03(1年以上前)

>マナパパリンさん
ありがとうございます。
カスタマイズの設定は、窓のリモコン開閉機能、オートクルーズの加速のみです。

樹脂パーツのコーティングがあるのですね!?楽天やAmazonでチェックしてみます。

書込番号:25977873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/11/28 22:26(1年以上前)

ペルシード ガラスコーティング

>プルちゃん123さん

樹脂パーツのコーティング剤は、数多く発売されていますね。

私は、ペルシード ガラスコーティングしか使っていないのでどれが良いのか
分かりませんが、濡れたように光るのではなく新車の状態をキープしてくれる
感じです。商品説明には1年耐久とありました。
購入価格は、 1,780円でしたね。

書込番号:25977893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/11/28 23:58(1年以上前)

>マナパパリンさん
ありがとうございます。早速購入してみます。

書込番号:25978002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/29 06:38(1年以上前)

茶風呂さんの言われてらいるように。リアドアと後方部分の間隔が左右で合っているかなど、これ大事です。
ちなみに、私のシエンタは今年の7月に納車されましたが、合っていません。
販売店にも相談しましたが、異常は確認出来ないと。
やはり、納車後に言ってもダメですね。
ちなみに、リヤドアから後方のバックドアにかけての中間部分はプラスチックで出来ているそうなので、どうしても多少のチリがあるということでした。
まさか、プラスチックで出来ているとは思いませんでした。

書込番号:25978122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:24件

2024/11/29 20:40(1年以上前)

ガソリン満タンで納車ですか?

以前は即OKと言ってましたが、しぶしぶですねぇ。

書込番号:25979100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/29 20:58(1年以上前)

>マナパパリンさん
シエンタ2台なんて、すごいですね!
ご家族でですか!?

書込番号:25979126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/01 14:10(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

そうです。
家族用(息子)で、納期も7ヵ月待ちですが、受注枠も購入した販売店では本当ギリギリで
最後の1台でした。

他店ではまだ数台あったんですが、金額が合わなくて焦りました。

※ スレ主さん タイトルの話題とズレて申し訳ありません。

書込番号:25981474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/12/03 08:31(1年以上前)

>コメントいただいた皆様へ
無事に納車を完了しました。
他の質問も合わせて、今までコメントいただいた皆様のおかげで素晴らしい車のユーザーになることが出来ました。
本当にありがとうございました。

ちなみにガソリンは70キロ程度走れるくらい入っていました。

書込番号:25983783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/12/03 15:20(1年以上前)

>プルちゃん123さん
無事に受け取り完了してシエンタユーザーの仲間入りおめでとう。

やはり、最近の販売店は10リットル程度給油が基本だと思われます。
昔は担当者か店長の負担で満タン給油とか気前が良かったんですがね。
これも販売網毎のルールのひとつかもね。

書込番号:25984237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/03 15:32(1年以上前)

>プルちゃん123さん
シエンタ納車おめでとう御座います。
私のシエンタもダークグレーで、同じです。
最初はカーキにしようかと思っていましたが、
ダークグレーはあまり見かけないので、返って良かったと思っております。

書込番号:25984248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/12/03 17:44(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
ダークグレーはディーラーで見て一目惚れしました!

書込番号:25984402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/03 17:49(1年以上前)

>プルちゃん123さん
ダークグレー、私も気に入っています。
実は、サイドエンブレムも気になっておりまして、選ばれたのはサテンシルバーでしょうか!?
ダークグレーに山吹イエローもいいかなと思っています。

書込番号:25984410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/12/03 18:29(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます!
シエンタユーザーになって本当に嬉しいです。
以前はシエンタを好きになれなかったのですが、契約してからどんどん愛着が湧いてきました。

書込番号:25984466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/12/03 18:31(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
サイドエンブレムはサテンシルバーです。
ボディがダークグレーなので、他のパーツはシルバーで統一したいと思っています。
社外品でシールもありますが、オプションは立体感もあり、長持ちすると思うので、とても満足しています。

書込番号:25984467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/03 18:39(1年以上前)

>プルちゃん123さん
私も納車されてから、ますます愛着が湧いています。
内装色はブラックですよね?
家族内で汚れが目立つとか賛否両論いろいろありましたが、我が家はフロマージュにしましたが、これもまた気に入っています!

書込番号:25984477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/03 20:59(1年以上前)

サイドエンブレム

>プルちゃん123さん

我が家のシエンタは、ブラックボディですが、サイドエンブレムは同じサテンシルバーです。

純正は安価ではないですが、立体的でシッカリして良いですね。

書込番号:25984661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/12/03 21:08(1年以上前)

内装色はブラックですね。
フロマージュでも良かったかなと思います。

書込番号:25984675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/12/03 21:11(1年以上前)

やはり黒系にシルバーは映えますね。
さらにステンレスのガーニッシュも付けられてますね。
これは社外品でしょうか?
私も付ける予定で、楽天スーパーセールとAmazonブラックフライデーで物色中です。

書込番号:25984678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/03 22:34(1年以上前)

>マナパパリンさん
ガーニッシュ、オシャレですね!

>プルちゃん123さん
>マナパパリンさん
サイドエンブレム、ダークグレーに山吹イエローの組み合わせって、どう思いますか?
この組み合わせって、ありでしょうか!?
あまり街中では見ないから

書込番号:25984780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/12/03 23:07(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
黒系と黄色は相性良いと思いますが、黄色はかわいすぎるなと思います。

書込番号:25984818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/04 09:16(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

ドアガーニッシュは引き締まって気に入っています。有り難うございます。


>プルちゃん123さん

私が、取付けているサイドドアガーニッシュは、用品カタログに載っているモデリスタ
のものですが、取付工賃を含めると4万円オーバーと結構な価格です。

今思えば、形状は同じで価格は1/5のサムライプロデュースさんの製品の方が良かったかも。

書込番号:25985160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/12/04 12:40(1年以上前)

>マナパパリンさん
モデリスタ高いですよね。私はルーフスポイラーが欲しかったのですが高くてやめました。。
たまにいじってるシエンタを見ると嬉しくなるので、自分のシエンタにも社外品の安いパーツを少し付けようと思ってます。

書込番号:25985391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/04 13:30(1年以上前)

>プルちゃん123さん
>マナパパリンさん
来年のシエンタ改良が気になっています。
ライト周りのデザインや、ディライト、電動パーキングは付いているでしょうね。
ここへ来て、シエンタとフリードの販売差が1000台くらいになって来たので、シエンタも巻き返しですよね。

書込番号:25985452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2024/12/04 13:50(1年以上前)

今のクルマに乗り換えた時は、「納車日にETC取り付け(ドラレコは事前にディーラーに持ち込んで納車日前に設置)」「翌日にコーティング」でしたね。

書込番号:25985465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/04 14:55(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

>ライト周りのデザインや、ディライト、電動パーキングは付いているでしょうね。

そうなっていると良いのですが、特に電動パーキングブレーキ、オートブレーキホールド装備
が確定すれば、1台は即注文する予定です。

書込番号:25985524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/04 15:41(1年以上前)

>マナパパリンさん
えっ、シエンタ3台目ですか!?

書込番号:25985575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/04 16:22(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

いえいえ 今年の5月に納車してもらったシエンタの乗り換えです。

購入するとき既に電動パーキングブレーキ、オートブレーキホールドが装備されたら
即乗り換えるつもりをしていました。

先日注文して納車待ちのシエンタは、息子用なので そのまま納車して貰います。

書込番号:25985618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/04 16:27(1年以上前)

>マナパパリンさん
やはり、そう考えますよね。
私も今の車にあまりお金をかけないで、下取りのいいうちに乗り換えたいという気持ちもあります。
天井サーキュレーターからリヤエアコンに変わるのかも、興味津々です?

書込番号:25985626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/04 18:50(1年以上前)

>納車当日にやるべきこと、

やっと念願の車が納車された喜びにしたりつつ、祝い酒を、しこたま飲む。
ただし、飲んだら絶対に運転はしないこと。

書込番号:25985780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング