『運動会用レンズ』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

  • ズーム比8倍で標準域50mmから超望遠域400mmまでの焦点距離をカバーするソニーEマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 高解像なレンズでありながら、長さ183.4mm・重さ1155gと100-400mmクラス同等の小型・軽量サイズで、屋外でも気軽に持ち運べて便利。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」と、手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。
最安価格(税込):

¥125,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,875

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥112,500 (18製品)


価格帯:¥125,000¥168,300 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥195,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜400mm 最大径x長さ:88.5x183.4mm 重量:1155g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオークション

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)TAMRON

最安価格(税込):¥125,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月22日

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

『運動会用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」のクチコミ掲示板に
50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)を新規書き込み50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会用レンズ

2024/09/15 20:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

クチコミ投稿数:21件

【使いたい環境や用途】
運動会 野球の試合撮影
【重視するポイント】
使いやすさ
【予算】
特になし
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
α7CUを使用しており、普段はTamron28-200もしくは、SONY2070を1本持ち出すスタイルです。家族旅行などではそちらで十分なのですが、超解像zoomを利用しても野球撮影などではもう少し望遠が欲しいなぁと感じています。もう少し望遠側が欲しいなぁと新しいレンズの追加を検討しているのですが、Tamron50-400が良いなと思うのですが、重たいとの口コミも多くもっと良いものはないかと探しています。全てを叶える便利レンズはないとは思いつつ、こちらで質問させて頂きます> <
また、先ほどふと思いついたのですが、Tamron28-200を光学ズームを使い倍率をさらにあげると画質はかなり落ちるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25892129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/15 20:52(1年以上前)

>rimowarimowaさん

>運動会用レンズ

野球撮影・運動会に使用するならばSEL200600G
が良いのでは、100-400では足りないのでは、望遠レンズは重いです。
一脚を使用して撮影しては。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001466747_K0001165261&pd_ctg=V070

Tamron28-200を光学ズームを使い倍率をさらにあげると画質はかなり落ちます。
テレコンを使用した方が画質は落ちが少ない。

書込番号:25892143

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/15 20:56(1年以上前)

>rimowarimowaさん
Tamron28-200を光学ズームを使い倍率をさらにあげると画質はかなり落ちるのでしょうか。

はい、画質はかなり落ちます。
光学ズームが優秀な
高倍率ズームレンズを使いましょう。

但し、このカメラ α7CU
コンパクトなレンズが似合うので、
巨大なレンズでは指が筋肉痛になります。
筋トレもしましょう!

書込番号:25892149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/09/15 21:22(1年以上前)

>湘南MOONさん
SEL200600G、さらに重いので検討リストからは外れていましたが、そちらの方が良さげですね!

運動会などあまり余裕がないのでレンズ交換は無しで考えているので、少し検討してみます!
ありがとうございます^ ^

書込番号:25892179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/15 21:26(1年以上前)

>@/@@/@さん
やはり画質はかなり落ちるのですね。せっかくのカメラのスペックが活用されないのは残念ですので、やはりその方法は除外します> <

やはりTamron50-400の1000g&#63615;超はα7CUには合わないんですね> <
700-800g辺りで良いレンズがあれば良いのですが…。

書込番号:25892187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/15 21:33(1年以上前)

>rimowarimowaさん

>光学ズームを使い倍率をさらにあげる

1ショット撮影のみの場合、
「光学的な解像力」は元から変わらないので、
(超解像を含む)デジタル倍率を上げると、どんどん粗が出ます。

しかも、
実際に使う有効画素数は、「デジタル倍率の二乗分の一」になります(^^;

※「デジタル」と付けるだけで、客が「勝手に過大な効果を期待」してしまいますが、下記のように「実際に使う画素数の実態」を把握できれば、
過大な期待による(撮影の)大失敗も軽減できるかと思います(^^;


デジタルズーム倍率 (超解像含む) ※単純計算例
1倍           3300万画素
2倍  ⇒ 1/2^2 ⇒ 1/4 ⇒ 825万画素
3倍  ⇒ 1/3^2 ⇒ 1/9 ⇒ 367万画素
4倍  ⇒ 1/4^2 ⇒ 1/16 ⇒ 206万画素
6.1倍 ⇒ 1/6.1^2 ⇒ 1/37 ⇒ 89万画素
8倍  ⇒ 1/8^2 ⇒ 1/64 ⇒ 52万画素

※ILCE-7CM2(α7CII)のデジタルズーム倍率 (超解像含む)
https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/0401C_zoom_scale.html

書込番号:25892198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/15 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

(運動会など) 撮影距離10~80m、換算f=100~800mm

(球場など) 撮影距離40~130m、換算f=300~500mm

(球場など 続) 撮影距離40~130m、換算f=500~800mm

撮影距離と焦点距離の関係
の描画比較をアップしたつもりでしたが、
無いので再掲(^^;

※各小画像内のピクトグラム (ヒトガタ)の大きさ(比率)を比較してみてください。

※サムネイルをクリックして、画像をダウンロードすると、数字や文字を判読できます。

書込番号:25892206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/09/15 22:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
びっくりしました!!
そんなに画素数落ちるとは想像以上です> <
やはり、レンズ選びは大事なのですね…。衝撃を受けました!教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25892241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/15 22:28(1年以上前)

>rimowarimowaさん

どうも(^^)

撮影時、特に(ヒトの視力では十分に解像できない)液晶モニターを見ている分には気づきにくいかもしれませんが、
あとでPC画面等で確認すると「何か、オカシイ??」と気づくかもしれませんね(^^;

撮る前から知っていれば、光学ズームレンズの「レンタル」で対処するとか、
事前に「諦める」とガッカリも軽減しますので(^^;


ついでに、実際に使用する撮像素子サイズ相当を補足しますが、
撮像素子サイズは大小関係の表示が複雑なので、スルーしていただいて結構です(^^;


デジタルズーム倍率 (超解像含む) ※単純計算例
1倍  ※フルサイズ(2.7型)⇒ 3300万画素
2倍  ⇒ 1/4 ⇒ (4/3型)⇒ 825万画素
3倍  ⇒ 1/9 ⇒ (0.9型)⇒ 367万画素
4倍  ⇒ 1/16 ⇒ (2/3型)⇒ 206万画素
6.1倍 ⇒ 1/37 ⇒ (1/2.5型)⇒ 89万画素
8倍  ⇒ 1/64 ⇒ (1/3.3型)⇒ 52万画素

 ↑
ちょっと判りにくいので、画素数だけのほうが良さそう(^^;


書込番号:25892269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/09/16 02:44(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
はい!分かりやすかったです> <
ありがとうございました!

書込番号:25892412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/16 06:16(1年以上前)

>rimowarimowaさん
>Tamron50-400が良いなと思うのですが、重たいとの口コミも多くもっと良いものはないかと探しています。


28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)は如何でしょうか?
重量610gです。

書込番号:25892459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/16 06:37(1年以上前)

>rimowarimowaさん
>運動会 野球の試合撮影

ちなみに、子供は小学生でしょうか?

書込番号:25892474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/16 06:43(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
ありがとうございます!
小学生です^ ^
Tamron28-300も検討しており、28-200よりさらに100望遠になるので、じゅうぶんかなぁと思っていますが、口コミでF値がくらいとの意見が多く…。
気にし過ぎると、何も選択肢がなくなりますよね^ ^

書込番号:25892478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/16 07:25(1年以上前)

>rimowarimowaさん
>口コミでF値がくらいとの意見が多く…。

小学生の運動会や野球なら、全然問題ないですよ。

むしろ、テレ端400mmやF2.8/F4通しの大口径レンズは周りからかなり目立ちます。
運動会はともかく、野球でこれらのレンズ使って撮ってると、周りから"チームにがっつりハマってる保護者"と思われがちです。

書込番号:25892498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/09/16 07:41(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
やはりそうですか!
あまり大きいと目立ち過ぎて恥ずかしいなぁと思っていました。実物を見たことがないので、そこまで大きく見えないかなとも思いましたが、やはり28-300を選択する方が私には合ってる気がしてきました!
ありがとうございます。

書込番号:25892509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/16 08:31(1年以上前)

>rimowarimowaさん

運動会や野球で、一眼カメラで撮影する多くの保護者さんは、APS-Cのレンズキットですから。
そのような中で、400mmの長めのレンズや白レンズ付けたカメラは目立つと思います。

書込番号:25892545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/16 08:55(1年以上前)

>rimowarimowaさん
こんにちは。
タムロンの28-300は私も運動会用に購入を検討していましたが、28-200と比較して解像度や歪み、逆光の処理の仕方などが明確に弱いという評価が海外の大手サイトで有り迷っています(タムロンのレンズは概ね高評価なのでこのような評価は珍しいです)。
一度可能であればお店で比較してみると良いかもしれません。

予算の制約がなければ、SONY純正のFE70200F4のGUもオススメです。純正のエクステンダーを使えばF値は下がりますが、画素数そのままで最大2倍まで焦点距離を伸ばす事もできます。この新型の70200F4のコンパクトさは本当にビックリしました。

書込番号:25892568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/16 10:23(1年以上前)

すでに解決済みとのことですが、自分も子どもを主な被写体としているので参考までに

もしサイズ&重さが許容可能であれば Tamron50-400 がおススメです。 まず小学校の運動会で常にベストの位置取りが出来るわけではないので焦点距離は長ければ長い方がいいです。経験上 300mmだと場所によっては表情が見えない程度のサイズでしか撮影できないことが結構多いです。 (ありがとう、世界さん の表が分かりやすいですね) もちろん 400mmでも足らないことはありますが、上を見ればきりがないので

あと運動会に限らずですが、子どものアップだけでなく周りも一緒の写真があった方が後々見直した時に雰囲気を思い出す助けになります。その点 50mmから使える本レンズは便利です。もし 50で足りないときはスマホで
また、そこまで暗いレンズでもないので、室内の発表会でも使いまわせるのも便利です。

確かにそれなりのサイズ・重量なので経験上特異な目で見られることもありますが、SEL200600Gほど大きくは無いですし、色も一般的な黒なのでそこまで目立たないと自分では思ってます。

画質はサイズ・重量(と価格)に比例するので、許容可能なサイズ・重量をご確認の上、その上限で決められるのが後悔が無いかなと思います。

子どもはどんどん大きくなってしまうので、今の内にたくさん写真を撮ってあげて下さい。

書込番号:25892676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/16 11:07(1年以上前)

>rimowarimowaさん
>【使いたい環境や用途】
>運動会 野球の試合撮影
>経験上 300mmだと場所によっては表情が見えない程度のサイズでしか撮影できないことが結構多いです。

ニコン クールピクスP950やパナソニック LUMIX DC-FZ85D-Kを買えばいいのでは ってのが価格コムカメラ板の定説
α7CUにはタムロン70-180mm F2.8を買って、発表会などの中望遠 室内撮りに使うのが良い ってのが価格コムカメラ板の定説

書込番号:25892717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/16 11:14(1年以上前)


価格コムカメラ板の「定説」にまでは、少なくとも至らない

書込番号:25892726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/09/16 11:26(1年以上前)

>クロモノカデンさん
気になるレンズですが、初心者&#128304;にはエクステンションなどなど、難しそう…と避けてしまっています> <

やはりSONYのカメラなので、純正レンズをつけたい気持ちもあるのですが、まだまだ私にはオーバースペックなイメージが(^^;;

書込番号:25892751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/16 11:32(1年以上前)

>優柔不断ですがさん
確かに、色々と考えると一周回ってTamron50-400に戻ってくるので、そちらがベストなのかもですね> <
実物を置いてる店が近くになく、一度触ってから購入したいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:25892760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hiro_Naさん
クチコミ投稿数:18件

2024/09/16 11:35(1年以上前)

>rimowarimowaさん
自分もα7CIIにこのレンズ使っていますが、400を手持ちで使える手軽さはこのレンズの魅力だと思います!

書込番号:25892767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/09/16 11:42(1年以上前)

>Hiro_Naさん
使用されてるのですね!
心強いです^ ^評価良さげなレンズなのですが、時折重いと書いてるのが気になりつつ…。

まずは買ってみようかと思います^ ^
案外、気にいるかもですね!

書込番号:25892781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/16 15:09(1年以上前)

>rimowarimowaさん

【レンタル】で実際に試してみるべき案件かと思います(^^;

物理的に重くて大きいのは、
撮影者によっては「性能以前の制約」になるので、買ってから後悔しないよう、レンタルで試すことをお勧めします(^^;

書込番号:25893019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/16 17:29(1年以上前)

>rimowarimowaさん
>ありがとう、世界さん

って言うか、店頭で持たせてもらえばいいのでは?

書込番号:25893213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/16 18:15(1年以上前)

短時間でダメな場合は、店頭でも十分でしょう。

レンタルしてみて、たとえば電車やバスでの持ち歩き、
撮影時の断続使用の疲労の累積、
トイレや食事等での一時収納と持ち歩き、
などは、
試合や運動会を何時間も撮影しながら「どこまでガマンできるか?」という感じになるかと思います(^^;

書込番号:25893257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/09/16 18:36(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>サンシャイン60さん
ありがとうございます。
先ほど、近所の店舗を見に行ったのですが、やはり田舎にはレンズ自体置いてる店がなく> <
来週あたり、都会まで出て触ってみます^ ^

書込番号:25893282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/16 21:53(1年以上前)

>rimowarimowaさん

単品レンズについては、
神戸市レベルでも、市の中心部あたりに行かないと多くの量販店で売っていません(^^;

(大規模カメラ店となると神戸市内には(たぶん)無くて、
大阪梅田のヨドバシとか、なんばのビックカメラぐらい)

書込番号:25893532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/19 22:22(1年以上前)

機種不明

α7C IIとFE200-600mm ストラップはレンズ側に付けます。

>rimowarimowaさん

解決済みのようですが
α7C IIにFE200-600mmで野鳥撮影しています。
私も子供の野球撮影もします。

ただ野球撮影はNIKON D500(APS-C)に70-300mmか80-400mmを使っています。
グラウンドであれば70-300mm(フルサイズ換算450mm)で何とか撮れます。
球場であれば80-400mm(フルサイズ換算600mm)を使用しますが
APS-Cはフルサイズより約1.5倍大きく撮れますので
フルサイズのα7C IIだと
野球撮影も少なくとも400mmはあった方が良いです。足りないくらいです。
結局フルサイズはボディが小さくても望遠は大きく重いレンズとなります。

FE200-600mmを運動会とか持って行こうものなら
相当目立ちますし、しかも重くてしんどいです。
カメラマンに徹するならまだしも、手持ちは現実的ではありません。
しかも、このレンズ寄れないので注意です。

私も50-400mmは野球や運動会に良いのでは?と検討中です。
(APS-Cクロップも使う前提で)

価格と望遠限定で言えばTAMRON150-500も良いと思います。
こちらも重いですがFE200-600よりは幾分コンパクトです・・・。

悩ましきレンズ沼ですね・・・。

書込番号:25896937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/20 10:17(1年以上前)

>コーヒーパパさん
ちょうど今日、大阪市内に仕事で立ち寄るので、一度現物を見てみようと思っています!
Tamron50-400でも重いかなと心配してるので、それ以上の望遠レンズは私には合って無さそうと思って来ました> <
望遠を考えると500まで欲しいところですが…。

α7cUを購入前は、α6400を愛用していたのですが…手放したのが悔やまれます。

書込番号:25897326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/20 11:58(1年以上前)

>rimowarimowaさん

個人の感想ですが
α6400、α6500、α6700を望遠用に持ってたらいいかもですね。
子供の野球撮影は撮影係などもあったりしますので
カメラマンに徹することは可能ですが
運動会はさすがに200-600mmはドン引きされますね。。。(汗
ほとんどの人がAPS-Cに70-300mmクラスですので。。

その用途ですと、フルサイズなので
やはりTAMRON50-400mmがベストかなと私は思います。
特に運動会は50mmから近寄って撮れるメリットは大きいです。
数人の記念写真も撮れますし。
軽さを取れば妥協してTAMRON50-300mm
APS-Cクロップを使うとしても最低300mmはあった方が良いと思います。
(予算があればFE70-200mmF4にテレコン付けるという方法も。。。)

あと話は変わりますが
子供の野球撮影は結構ファインダー越しで、プレーを予測して
半押しでシャッターチャンスを待つ撮影スタイルで私は撮りますが
ミラーレスカメラは電子ビューファインダーで電池持ちが悪く、
真夏の発熱も心配ですので、光学ファインダーで電池持ちが良い
APS-Cのデジイチも気軽で良いです!!
(野球くらいであればAF性能もそこまで必要ないです)

書込番号:25897420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/20 22:55(1年以上前)

今日、実物触って来ました^ ^
やはり50-400はずしっと重いので、50-300(クロップ使って何とかなるかな)に妥協しようかなぁと思いつつ帰ってきましたが、段々、重さを忘れてやっぱり50-400ども行けるか?!っと振り出しに戻る^ ^悩み中です。

お店の方もこの2択を勧めてくれましたが、ふとTamron28-300も出ましたが、50-300の方がおススメなのかな?というシンプルな疑問も出たりなど…。
ほんと、レンズって難しいですね> <

書込番号:25898152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2024/09/21 08:44(1年以上前)

機種不明

メインはニコンですが、サブでα7CU買いました。
先日子供の学祭で50-400デビュー。
50-300と迷ったけど、やっぱり最低でも400mmないと厳しいです。
タムロン150-500もニコンで所有してましたが、流石に重い。
150mmからの距離も使い辛い。
その点50mmから使える本機は本当に便利でした。
クロップして600mm、1400万画素残るので問題なし。

それでも重量は1k以上あるけど、まぁこんなもんか!って割り切りましょう。
慣れればそれほど苦にもなりません。

書込番号:25898427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HIEN_さん
クチコミ投稿数:10件 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオーナー50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の満足度5

2024/10/22 01:39(1年以上前)

私も200-600で子どもの運動会の映像を撮っている狂った親ですが、
どうせ買い増すなら50-400の方が28-200との使い分け的にもよいだろうと思います。
望遠端300mmズームは軽いところだけは非常にいいですが、中途半端な気持ちになる可能性も十分あります。
400mmあれば200mmより明確に違った寄りを撮ることができるので、どうせ買うならこちらがおすすめです。
男性の体力なら50-400なら肩掛けストラップで十分に運搬・写真撮影に耐えられますが
女性の場合どうかはなんとも自信が持てない部分はあります。
動画撮影の手持ち固定は男性でもきついので三脚とか一脚とかどこかに置くしかありません。
ただ野球撮影の用途もあるということを聞くと、余計に400mmあった方がいいだろうなとは思いました。
重すぎて使えないのも悲しいですが、撮り逃した写真や動画は二度と取り返せないですからね…。

書込番号:25934200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)
TAMRON

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

最安価格(税込):¥125,000発売日:2022年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング