『コマンダー故障の対応を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『コマンダー故障の対応を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

コマンダー故障の対応を教えてください。

2024/02/02 20:14(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度2

現在半年になるのですが、納車一か月目で、ハザード横のレーンキープ?のマークの警告灯が付き、(赤く)要点検となりました。(auto emergency braking 利用不可 要点検、その他、軽油の水マーク オートライトの際の室内画面の明るさが変わる。停車時前方アラームなど)
 ディーラーに修理と点検の後、帰ってきたのですが、赤いランプは付いたままで、メーカーからは自動ブレーキは聞きますとのことで、ソフトのアップデートがないと、このままということでした。その際にバッテリーが上がっていたので充電したとのことでした。
 なんとなく、納得はできない状態ですが、乗り続けました。そこから2か月、エンジンがかからず。レッカーにて充電しました。前日にバッテリーが13.9V(大体14.3〜13.7の間でした)あるのも確認しており、再度、ディーラーに運びました。
 このような状態で、今後の修理・メーカーなど対応など、ご意見・アドバイスをよろしくお願いいたします。8か月も待ってやっと納車したのでほんと悲しいです。

書込番号:25607397

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/02 23:51(1年以上前)

それぐらいのことで悲しんでるようでは
ジープに乗る資格はないです

書込番号:25607642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/02/03 07:38(1年以上前)

よくわかりませんが、

「前日にバッテリーが13.9V(大体14.3〜13.7の間でした)あるのも確認しており、」

これは、バッテリー単体の電圧でなく、
エンジンがかかってて、
オルタネーターから、発電してる時の電圧ではないですか。
エンジンかけない時の、バッテリーの電圧は、
満充電でもそこまで高くならないと思いますが。
13ボルトはいかないと思います。
ですから、前日のボルト数は、
バッテリーの実力ではない気がします。
適当な想像です、違ってたらすみません。

書込番号:25607833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/02/03 07:43(1年以上前)

ですから、
バッテリーあがりの可能性もあるのかなと思いました。

書込番号:25607839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/02/03 08:00(1年以上前)

以下は、グーグルのAIの回答です。

「12Vバッテリーの満充電時の電圧は、12.6〜12.8Vです。
車のバッテリーの公称電圧は12Vですが、実際には2.12Vのセルが6つ直列で繋がっているため、満充電時には12.72Vになります。
車両に搭載した状態のバッテリーの電圧は、エンジン停止時で12.5V〜13.0V、エンジン始動後で13.5V〜15.0Vほどです。」

ドラレコの影響とか、
走行少ないとか、
バッテリーが弱ってませんか?

書込番号:25607850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度2

2024/02/03 08:26(1年以上前)

アルファにも、乗ってて、故障もなく同じ気持ちでした。、いまだにジープの信頼性はそんなもんなんだと、あきらめないといけないのですかね?すみません

書込番号:25607864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度2

2024/02/03 08:29(1年以上前)

バッテリー残量は、おっしゃる通りと思います。しかし、こんなに、簡単に上がるものなんですかね?今までの車では最短ですし、新車でこんなことに。警告灯に関連した事象ではないかとおもってしまいます。警告灯に関してはご意見をいただけませんでしょうか?

書込番号:25607866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度4

2024/02/03 22:30(1年以上前)

今晩は(^^)

家のcommanderもバッテリーの要点検表示が出て 2回ディラー入りし 2回目でバッテリーを新しいものに交換してもらいました。

当たり外れもあるかと思いますが 外車って 色々な故障ありますよね?
commanderも地味に色々ありますが、前車の車はcommanderの比では無かったです。^^;

新車保証が効くうち、どんどんディーラーに持ち込んで診てもらうしか対応は無いと思いますけど

前車は先が不安だったので、新車保証が切れたタイミングでcommanderに乗り換えしました。

書込番号:25608850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度2

2024/02/04 10:11(1年以上前)

ありがとうございました。またバッテリー交換はしてもらってないのですが、話してみます。妻がメインにのるので、怖がってしまって、家族的に7人乗りが必要でしたので、ほんと残念です。

書込番号:25609258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 05:57(1年以上前)

エンジン始動時にアイドリングストップの警告が出ますが、ディーラーにはそんなもんって言われてて気にしてませんけど・・・
電圧を見てるとバッテリーの補充電したら13V位で安定してて、2〜3日経つと14.1Vで安定してます。
14.1Vの時はアイドリングストップの警告灯がエンジン始動時に出ますかね。
とは言っても始動時だけの表示で何の問題も無く走行出来てます。

後、オートライト系でなんかバグが出てるらしい。
まだ対策中らしいですが。
ちなみに私のは、オートライトが反応するとカープレイが音声ミュートになります。

書込番号:25625503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング