『このレンズを地元の祭りで撮影してみて』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

  • 幅広い望遠域をカバーし、長さ148mm、最大径77mm、重さ545gと小型・軽量な望遠ズームレンズ(ニコンZマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 色収差をはじめとした諸収差を抑制、高解像な画像と望遠レンズならではの美しいボケ味を楽しめる。簡易防滴構造を採用し「瞳AF」などのカメラ機能に対応。
  • AF駆動には、静粛性にすぐれた高速・精密なステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥57,815

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,890

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (5製品)


価格帯:¥57,815¥77,800 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:77x150.3mm 重量:580g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥57,815 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

『このレンズを地元の祭りで撮影してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]を新規書き込み70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズを地元の祭りで撮影してみて

2023/03/09 23:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 
当機種
当機種
当機種
当機種

ボケ具合も上々かと・・・。

さすがにブレますね〜

雪が降ってきました!

なかなかの描写かと!

最新ファームアップしたZ5に本レンズを付けて、地元のお祭りの夜間動き物撮影をしてみました。
結果から言えば大満足!夜でも使えるなっ!という感じです。
設定はAF-C・ダイナミック、絞り優先、iso4000、
オートエリアAFはやはり信用できなくて〜(^_^;)
Z5でこれくらい撮れるのですから、上位機種ならもっと上手く撮れるのでは?
と、思った次第です。

書込番号:25175243

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/03/10 06:24(1年以上前)

良い買い物されましたね!
これだけ撮れれば満足度は高いでしょう。

書込番号:25175373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/10 06:31(1年以上前)

>しゅうげんさん

こんにちは。

とても良い写りでもありますが、
フレーミングや露出の加減、
タイミング・・素晴らしいです。

書込番号:25175376

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2023/03/10 18:16(1年以上前)

>乃木坂2022さん
タムロンを初めて買いましたが、いい買い物でした!
満足、満足〜^^

>とびしゃこさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
Z6.7.9を使えば、もっとラクに撮影出来るのでしょうが、
Z5の表面照射センサーの描写が気に入っているんですよね〜。

書込番号:25176056

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/10 18:23(1年以上前)

しゅうげんさん こんばんは

フィルムカメラ時代は 明るいレンズやストロボが無いと難しいと思われる撮影も 

高感度が使えるデジカメでしたら このレンズの良さも引き出せますね。

書込番号:25176061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2023/03/10 18:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは!
おっしゃる通りですね!
ISO4000でノイズ除去無しでこの画質。昔じゃ考えられませんよね!
便利な世の中になりましたね〜。

書込番号:25176093

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/10 23:37(1年以上前)

>しゅうげんさん
凄い!写真のレベルが違いすぎます。
この作例を見て、誰でも簡単に、
こんな素敵な写真が撮れると感違いする方がたくさんいそうですが、
多分、スレ主さんの感性が大きいと思います。

タムロンさんも大喜び!

書込番号:25176368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2023/03/11 14:52(1年以上前)

>@/@@/@さん
お褒めの言葉、ありがとうございます!!
ホント最近のカメラは押せば写る〜という感じなので
切り取り方というか、構図を気にすればいいかなぁ〜という感じで撮っています。

初めてのタムロンレンズですが、とても気に入っております〜^^

書込番号:25176986

ナイスクチコミ!3


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/25 22:30(1年以上前)

6万円台のズームレンズでこの描写ですか。凄いですね。
AFの速さはいかがですか?

書込番号:25195292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2023/03/27 17:29(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
僕もこの描写には驚きました。
大変気に入っております!
AFですが、Z5での使用感ですが、特別困るとかはありませんでした。
現役使用中のD500には及びませんが。
まぁ、Zの上位機種だとラクして撮れる事はマチガイ無い!と思いますよ〜^^

書込番号:25197712

ナイスクチコミ!3


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/27 22:20(1年以上前)

ありがとうございます😊
Z9なら全く問題無さそうですね。先日野球撮影で70-200にテレコンつけて撮ったのですが、画質はいいのですがAFがテレコンつけると極端に遅くなりました。ボディはZ9です。445も使っていますが、その間のレンズとして良さそうな気がしました。

書込番号:25198178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/20 08:42(1年以上前)

今さら、レスするのも、おこがましいようですが、とても写りが良いレンズですね。

手振れ補正機構が無いのが気になっていましたが、軽量化の為に省いたのかな?

「間違いだらけのレンズえらび2023」(モーターマガジン社)では、夕方にロマンスカーを撮ろうとすると、ヘッドライトのフレアとゴーストが目立つと評する人も居るのですが、逆光のシーンで使わなければ良さそうです。

EXPEED 7以降の画像処理エンジンを搭載した機種では、さらに感度を上げて撮っても大丈夫そうですね。

良い作例を、有難うございました。

書込番号:25706833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2024/04/21 18:46(1年以上前)

>The_Winnieさん
コメントありがとうございます!
本当に写りが良いレンズだと実感しております。
Nikon Z ですとフルサイズボディは手振れ補正搭載しておりますので、
レンズ内手振れ補正が無くても問題ないと思われます。

また、逆光耐性も
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001469412/SortID=25133983/#tab
を観て頂ければ、そんなに悪くないかと。
ロマンスカーのヘッドライトは余程強力かも…(笑)

書込番号:25708894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
TAMRON

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥57,815発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング