『ONKYO D307スピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年 9月下旬 発売

AVR-X580BT

  • すべてのHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hz、「HDCP 2.3」に対応したエントリークラスの5.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • ロスレスサラウンドフォーマットDolby TrueHD、DTS-HDに対応し、録音スタジオで制作されたサウンドトラックのマスター音源のクオリティを自宅で楽しめる。
  • スマートフォンやタブレット、PCなどのBluetooth(A2DPプロファイル)対応機器からのワイヤレス音楽再生に対応。
最安価格(税込):

¥32,277

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,277

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,277¥42,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥58,300

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X580BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション

AVR-X580BTDENON

最安価格(税込):¥32,277 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月下旬

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

『ONKYO D307スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X580BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X580BTを新規書き込みAVR-X580BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ONKYO D307スピーカー

2024/04/03 01:42(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

スレ主 fuku2013さん
クチコミ投稿数:4件

すいません、初めて質問します。                                                            ONKYO D307F D307C スピーカー(ウーハーは持ってません)があるのですが、AVR-X580BTを購入するか、あきらめて4万、5万のサウンドバーを買うか迷っています。主に8対2ぐらいで音楽を聴きます。 ( AmazonMusicとかで良く聴きます。)他に、このスピーカーを生かすならこれが一番とかあれば参考にしたいです。よろしくお願いいたします。





書込番号:25684678

ナイスクチコミ!1


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/03 08:32(1年以上前)

>fuku2013さん

こんにちは。
音楽鑑賞中心で、予算が5万円あるのなら、断然AVアンプではないでしょうか。
低域を充実させたい場合は、サブウーファの定番であるヤマハNS-SW050を加えると良いと思います。
AVR-X580BT+SW050で予算を少しだけ超えますが、充実した音楽ライフが期待できます。
予算が厳しければ、まずはAVアンプのみ購入して、必要に応じてサブウーファ追加てもよろしいかと。

書込番号:25684835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AVR-X580BTのオーナーAVR-X580BTの満足度5

2024/04/03 08:52(1年以上前)

>fuku2013さん
はじめまして。
スピーカーを2組お持ちのようですが、サウンドバーを候補にしている理由は何でしょうか?
スペースの問題等なければ、今後の5.2chへの対応や音質的にも有利なAVアンプを購入される方がよろしいかと思われます。

書込番号:25684857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2024/04/03 09:43(1年以上前)

>fuku2013さん
こんにちは。
D307FとD307Cをお持ちなのでしたら、それらをAVアンプで鳴らした方が、4-5万のサウンドバーよりあきらかに音はいいですよ。
昨今オーディオ機器の価格は中身に比して高くなる一方ですが、2000年代初頭の307シリーズはコスパが良かった爛熟期の商品ですので、捨てるのは勿体ないです。

サウンドバーって、思いのほか音が悪いオーディオ機器です。左右スピーカーが一体でテレビボード直置きなので、テレビボードや画面の反射を受けて混変調で音が濁り、セパレーションも悪くなります。薄く作る必要があるため、ユニットが総じて小さいので低音を出すため無理をしており良質な低音ではありません。
見た目はすっきりしてインテリアのノイズになりにくい点が美点ですが音は良くないですね。

先日HiVi誌でサウンドバーの大型テストをした際も、あるライターが、自分で欲しいと思える商品はひとつもなかった、というのが印象的でした。まあある意味妥協の産物ってことです。

今のスピーカーを使うのが良策です。

AVR-X580TでD307を鳴らすのもいいですが、映画も2割程度見られると言うことなら、この機にサブウーファーやサラウンドSPを追加するのも楽しいですよ。まず追加するならサラウンドSPです。状態の良いものが見つかれば、中古小型スピーカーで十分だと思います。

AVR-X580BTでもいいですが、AVR-X1800Hだと内蔵アンプが2ch増えるので、サラウンドをサラウンドバックと分離するとか、アトモスに対応するため天井スピーカーをつけるとかに対応できます。デノンのラインで実質的なエントリーグレードはX1800Hですのでお勧めです。

書込番号:25684897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:398件

2024/04/03 12:25(1年以上前)

>fuku2013さん
こんにちは
サウンドバーは、内容的には(小型のAVアンプ+小型スピーカーの組み合わせ)の製品で、置き場所をとらないメリットがあります。
置き場所があれば、AVアンプの購入でしょうか。
音楽主体でご予算が許せば、AVアンプでなくてステレオアンプのマランツMーCR612約5.4万が音質的には良いと思います。

書込番号:25685043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/03 13:36(1年以上前)

>fuku2013さん


音楽メイン/AMAZON MUSICなら、AVアンプでしょう。


4.5万のサウンドバーでAMAZON MUSIC対応無いので、BluetoothやAIRPLAYとかにするとスピーカーシステムに比べると明らかに音質悪くなります。


2CH/ステレオメインならプリメインアンプの方がいいですが、サラウンド/5.1CH以上まで拡張するならAVアンプ/DENON/MARANTSの方が最適です。

部屋の環境も考慮して、オーディオコンセプトを明確にすると良いでしょう。

書込番号:25685126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 fuku2013さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/03 23:58(1年以上前)

>エラーゴンさん
>cantakeさん
>プローヴァさん
>MASAMASABOさん
>bebezさん
みなさん大変参考になる回答ありがとうございます。
結論としてはD307生かしていこうかと思います。ただ部屋があまり広くないので、サラウンドスピーカーやサブウーファを増やしていけるかは、
AVR-X580BTを購入してから考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25685834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X580BT
DENON

AVR-X580BT

最安価格(税込):¥32,277発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X580BTをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング