『マザーボードのAURA LEDが電源オフ時消灯できません』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

  • X670Eチップセットを搭載したゲーマー向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

『マザーボードのAURA LEDが電源オフ時消灯できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX X670E-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

クチコミ投稿数:139件

先日はコチラ↓のスレでお世話になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001475578/SortID=25184435/#tab

結局POST画面出るのが遅い問題はメモリ設定替えても直らなかったので、そのまま使っております(笑)
今回は表題の件でご相談です。

電顕オフ時にマザーのI/Oパネル部のLEDがピカピカしているのがうっとおしいので切りたいのですが、BIOSのAURAの設定を弄っても設定が保存されず、オフに出来ません。
マザーの性能に直結する部分ではないのであまり気にしないようにしてたんですが、やはり気になります・・・
CMOSクリアやBIOSの書き直し等試してみたのですが直りません。
なんなんでしょうかね・・・?

書込番号:25191917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/23 13:44(1年以上前)

@

A

マザーは異なりますが、こんな風に設定で消えませんか?

@ デフォルトの状態

A Aura OFF   ・・・方はこれで消してます。

書込番号:25191929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2023/03/23 13:52(1年以上前)

>チェムチャモンさん

有難うございます。
その項目でオフにしてるんですが、保存して再起動としても設定が保存されておらず「AURAのみ」と戻ってしまっています。
他の項目は保存できるんですが、何故かここだけ保存できません。
なんででしょうかねぇ・・・

書込番号:25191939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/23 13:57(1年以上前)

>ミラバケッソさま

私も以前ハマりました。
AURA Syncインストールしてなければ良いのですが、した場合はBIOSよりAURA Syncが優先されます。

仮に未インストールでもAURA Syncで場所が分かりにくいんですが、シャットダウン時の設定でオフ選べば消えます。

分かりにくいんですよね。

書込番号:25191942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/23 13:58(1年以上前)

うちでは普通に保存できてます。
代理店やメーカーのチャットで聞かれては?

書込番号:25191944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/23 14:57(1年以上前)

ArmoryCrateの設定で消せると言えば消せます。
AronryCpateをBIOSでOFFにすればBIOSが優先されてBIOSで消せるし、ArmoryCrateがONならArmoryCraueが優先されるんじゃなかったっけ?

書込番号:25192000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/23 14:57(1年以上前)

>ミラバケッソさま
古いソフト名で記載してしまったので書き直しますね。

手順としては、Armoury Crateインストールしてある事前提で

Armoury Crete立ち上げて
デバイス→このマザボを選ぶ→シャットダウン時の基本エフェクト→offをクリック

を設定すれば再起動後も大丈夫です。

書込番号:25192001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2023/03/23 15:58(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
>揚げないかつパンさん

有難うございます!
何せASUSマザーを使うのが約9年ぶりで、当時は光らなかったしArmoryCrateなんてアプリは無かったので色々戸惑い中でした。
帰宅したら試してみたいと思います!有難うございます。

書込番号:25192076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2023/03/23 23:42(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
無事、教えて頂いた方法でオフにできました!
有難うございました!

書込番号:25192692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2023/03/24 14:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

「AronryCpateをBIOSでOFFにすればBIOSが優先されてBIOSで消せるし、ArmoryCrateがONならArmoryCraueが優先される」

こちらも貴重な情報有難うございます。勉強になりました。

書込番号:25193243

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/03/25 18:06(1年以上前)

一応、UEFI Setupは日本語メニューではなく英語メニューで試した方がいいかも知れません。
主観ですが、日本語メニューは何の役にも立たないので止めた方がいいと思っています。

先ず日本語になっていない、片仮名にしただけとかでは大した意味がありません。
情報が得られない、検索しても日本語表記の情報はほぼ得られません。
希に日本語では見られない表記になっていることがある、一部文字が中国のものだったり片仮名表記が馴染みのないものになったりすることがあります。

書込番号:25194926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2023/03/26 14:38(1年以上前)

>uPD70116さん

有難うございます。
仰る通りですね。
ASUSは日本語可はマシな方だと思っていますが、結局細かい項目は英語のままだし、確かに日本語可のメリットは殆ど感じません。

書込番号:25196185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング