『マザーボードのDRAMエラー』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

  • X670Eチップセットを搭載したゲーマー向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

『マザーボードのDRAMエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX X670E-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードのDRAMエラー

2023/05/02 21:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

クチコミ投稿数:3件

こんばんは
今回初めて自作をした初心者なのですが
2週間ほど前に組み終わって動作していたPCが今日PCの電源を入れたところマザーボードのDRAM LEDが点灯しBIOSにも行かなくなってしまいました。

今日の初回起動時はメモリそのもののLEDが黄色く点滅していたのですが、メモリ枚数やスロットを変えて差し直したり、CPUを付け直したりしているうちにそれすら無くなり、今ではメモリはうんともすんとも言いません。

思えば毎度起動するたびにDRAM LED点灯で1分ほど止まったのちにBIOS画面へ行っておりました。
そういうものなのかな?と思っていましたがそもそもおかしかったのでしょうか…

構成は
OS:Windows11HOME
マザボ:ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI
CPU:RYZEN9 7950X3D
GPU:ASRock RADEON RX7900xt
メモリ:Kingston KF560C36BBEAK2-32 16GB×4
電源:Thermaltake TOUGHPOWER GF3 1200W
ストレージ:SAMSUNG990 PROメイン
他に以前のPCから移植したM.2 1枚とSSD2枚、HDDが1枚です

書込番号:25245349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/05/02 22:07(1年以上前)

BIOSは最新にしてますか?
とりあえず、AMDがAGESA1.0.0.6の電圧調整版を出してますが、それに更新はしてますか?
SOC電圧が1.3Vを超える場合にCPUの破損の可能性がありそれは行っていますか?

DDR5は4枚構成が非常に動作状況としては悪いですし、電圧レギュレータもモジュール側に持つので32GB2枚構成の方が良かったのですが。

とりあえず、最小構成でも立ち上がらない(CPUに今回は内蔵グラフィックを持つのでグラボものぞいて)場合は、電源のプラグを抜いてリチウム電池をとってもダメなら、販売店に確認してもらうかショップで見てもらってください。

書込番号:25245363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/02 23:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返答ありがとうございます。

CPUはちょっと前に調べて1.3V以上かかると焼けるというのは知っていました。
それを抑えるらしいBIOSのアップデートも先日したのでおよそ最新だったと思います。
その流れで1.3V以上にしないようにしていたとも思います、
CPU付け直した時に裏や周りに変色等はなかったので大丈夫だと信じたいです…

最小構成では進捗はありませんでしたが、ボタン電池を抜いたところ鳴らなかったビープ音が長いの1回のループで鳴りはじめ、メモリは点滅するようになりましたが結局DRAMは点灯しっぱなしでBIOSまではいきませんでした。

明日にでもどこか連絡とってショップなりでみてもらうことにいたしますわざわざお答えくださりありがとうございました!

書込番号:25245429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/03 00:44(1年以上前)

AMD,公式発表してないんだよね

交換対応はしてるらしいので、ショップから、もしくは個人でメーカーから保証対応して貰って下さい。

書込番号:25245493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/03 12:27(1年以上前)

>きとうくんさん
ご返答ありがとうございます。
買ったところにきいてみます!

書込番号:25245990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング