『QLED黄(DRAM)点灯』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

TUF GAMING X670E-PLUS

  • X670Eチップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを備えている。
  • ネットワーク機能は2.5Gigabit LANポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING X670E-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUSのオークション

TUF GAMING X670E-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • TUF GAMING X670E-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS

『QLED黄(DRAM)点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING X670E-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING X670E-PLUSを新規書き込みTUF GAMING X670E-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

QLED黄(DRAM)点灯

2022/12/11 18:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS

クチコミ投稿数:2件

このマザーボードを購入したのですが
通電してもQLEDの黄色が点灯しモニターには何も写し出されません。
取説を読む限りDRAMにてエラーが出ていると思われます。

CPUファンなどは動いていますので通電はしているはずです。


CPU Ryzen 7 7700X

メモリ CORSAIR CMK32GX5M2B5200C40 (16GB×2枚)

メモリを1枚刺しにして4スロット×2枚分 8パターンを試したのですがエラーが消えることは有りませんでした

グラフィックボードは有り無し両方で試しています
(グラフィックボードは旧PCからの使い回しですので故障はないです)

これはマザーボードの初期不良として販売店に連絡を取れば良いでしょうか。
なにか他の原因などが考えられましたらご教授おねがいします。

(CPUやメモリを購入した店舗にも連絡したほうがよろしいでしょうか
 今回安いところを探して、全て別の店で買ったもので)

書込番号:25048884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2022/12/11 18:25(1年以上前)

今回からLGAになったので取り敢えず、CPUの付け直し、クーラーの付け直しかな?
後、BIOSはFlashBackであげた方がいいよ。
AGESA1.0.0.3AかAGESA1.0.0.3A+Dに

後、メモリーの認識には凄く時間が掛かるので、その辺りはどうでしょう?

因みに自分も7700Xとこのマザーは使いましたが、特には問題なかったですが、AGESA1.0.0.1は余り良くなかったです。

書込番号:25048905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/11 19:45(1年以上前)

DRAM LED点灯なら、まずはメモリー1枚だけをB2スロットに挿して行うべきじゃ?

書込番号:25049074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/11 19:56(1年以上前)

しっかりと1枚挿ししても同じみたいですか?

また今のQ-LED点灯までの状態と、メモリー全抜きでの状態は変化ありますか?

変化ないなら・・ マザーを体内静電気で壊してる可能性が高まります。
しっかりと除電作業の おまじないをされましたか?

まぁ静電気で仮に壊したとしても、販売店側では初期不良との違いは見極めれないので、
交換の申し出が良いとは思いますよ。
但し、AMDの場合は、多少はCPU故障の懸念も高くなるので、そこも念頭は必要です。

書込番号:25049098

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2022/12/11 19:59(1年以上前)

メモリを1枚刺しにして4スロット×2枚分 8パターンを試したのですがエラーが消えることは有りませんでした

と記載があったので1枚挿しについてはもう実施済みと思うけど、まあ、認識まで1分以上かかるので、もしかしたらチェックを何回か繰り返してる状態かな?って思ったことは思ったのだけど、そのあたりを聞いてからでもいいかな?

書込番号:25049110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/11 20:22(1年以上前)

特にDDR5になって、メモリーは挿し直した直後はPOST時にメッセージ出したり、認識までの時間も長くなります。
しかし一度認識出来たら、挿し直してないなら2度目の起動からはスムーズなはずです。

書込番号:25049144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2022/12/11 20:27(1年以上前)

TUF X670EのBIOSは毎度、学習するので2回目も割と遅いというおまけつきだよね・・・

まあ、確か詳細のメモリー学習の設定を変更すると速くなるだけど。。。
ちなみにそれをしてDDR5として普通くらいかな?

書込番号:25049154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/11 20:43(1年以上前)

流石慎重なAMD仕様ですな。

書込番号:25049182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2022/12/11 20:49(1年以上前)

AGESA 1.0.0.3 PatchA or A+Dにすると速くはなるには鳴るのだけど。。。

それでも学習機能は切った方が速いですね。
個人的には切りがおすすめですけどね。

GIGABYTEも別のところで切れます。

書込番号:25049206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/12/11 21:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
をはじめ返信いただいた方々ありがとうございました。

BIOSはFlashBackでAGESA1.0.0.3A+Dに上げるというのが正解でした。

BIOS更新しないと起動しなかったとは・・・・・


無事に起動しまして今OSをインストール中です。
この度はありがとうございました。

書込番号:25049276

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/12/11 21:40(1年以上前)

BIOS更新で速くなったならそれでいいですが、一応BIOS内のMemorySettingにこういうのがあれば切っておいた方がいいです。

これで毎回のトレーニングはなくなるので、起動はかなり変わると思います。

書込番号:25049288

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING X670E-PLUS
ASUS

TUF GAMING X670E-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

TUF GAMING X670E-PLUSをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング