『購入した人教えてください!海外旅行の風景撮影行けますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

  • 超広角域20mmから標準域40mmまで対応しつつ、小型・軽量化されたソニーEマウント用F2.8大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • スナップ、風景撮影、屋内撮影など幅広く活用できる。20mmの広い画角で背景までしっかりと写し取るため、Vlogなどの自撮り撮影時にも適している。
  • AF駆動には、高速・高精度なリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を採用。
最安価格(税込):

¥74,913

(前週比:-368円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,037

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,700 (21製品)


価格帯:¥74,913¥118,800 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥118,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:74.4x86.5mm 重量:365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)TAMRON

最安価格(税込):¥74,913 (前週比:-368円↓) 発売日:2022年10月27日

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

『購入した人教えてください!海外旅行の風景撮影行けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」のクチコミ掲示板に
20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)を新規書き込み20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

クチコミ投稿数:135件

いろいろなサイトで調べても写真ではなく動画のレビューが多いです。
このレンズって写真も綺麗に撮れますか?それともやはり動画向きでしょうか??

書込番号:24990914

ナイスクチコミ!3


返信する
KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/11/02 11:02(1年以上前)

個人的な結論から言うと、十分対応出来ると思います。
求める画質のレベル次第ですが、とりあえずスチルで使っても、ガッカリするようなレベルの描写では無いと思います。
ただ焦点距離が被写体に合うかの方が重要かなと思います。
風景がほとんどなのであれば、もっと広角のレンズの方が良いかもしれません。
超広角が必要で軽さを求めるなら、FEPZ1635F4Gの方が良いかもしれません。
逆に、風景も人物もスナップもと一本で色々身軽に撮りたいのであれば、このレンズはとても向いていると思います。

書込番号:24990989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2022/11/02 11:06(1年以上前)

>KM-Photoさん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、FEPZ1635F4Gと似たような重さですし純正レンズなのでそちらも心惹かれていました。
ですが夜景や星空も撮りたいので明るいF2.8であるTAMRONと迷っていたところです・・・

やはり写真としての写りは、今回発売した20-40mm F/2.8 Di III VXDよりSONY純正のFEPZ1635F4Gの方がいいのでしょうか?

書込番号:24990997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2022/11/02 11:40(1年以上前)

ザバッグさん こんにちは

フジやカメラさんで レビューが有りましたので 貼っておきます

https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/info/20221028/

書込番号:24991036

ナイスクチコミ!1


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/11/02 11:52(1年以上前)

夜や薄暗い場所での撮影があるなら、F2.8の方が良さそうですね。
重さが気にならない、予算があると言うのであれば、FE1635F2.8GMが最高なのは間違い無いと思いますが、身軽に行きたいのであれば20-40はいい選択だと思います。
FEPZ1635は使用した事が無いので、写りの差に関してはなんとも言えませんが、
写りより焦点距離で考える方が良いのでは無いかと思います。
どちらも新しいレンズですし、写りに関して一定のレベルは満たしているとは思いますが、、、。

書込番号:24991052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/11/02 19:27(1年以上前)

>ザバッグさん

こんにちは。

>海外旅行の風景撮影行けますか?

16-35GMと16-35G使っています。

海外の風景、ヨーロッパの街角など
どこでも絵になってしまうので、
16mmも平気で使います。
狭い市場とか路地とか、20mmだと
もうちょっとほしい!と思うことも
まあまああるかもしれません。

暗所や星空を考えると総合的には
16-35GMがとてもおすすめですが、
16-35/4Gとタム20-40/2.8VXD、
迷いますよね。

16-20mmを(若干無理して)割愛
すれば20-40/2.8VXD1本でも良い
のではないですかね。星を考えなければ
16-35/4Gと35/1.8や28/2など明るい
単焦点の組み合わせをお勧めします。

16-35/4Gは5000万画素でも十分解像し、
16-35GMに負けません。ただ、16-35GMは
ピント面からボケへの移行部などはなだらかで
写りが一枚上手です。
どう撮ってもキレイですね。

書込番号:24991530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/11/02 21:15(1年以上前)

>ザバッグさん
α7IIIにつけて使ってますが特に違和感やあれ?って思う事はなく使えています。
自分も今月(韓国ですが)海外旅行に行くつもりなんですが、一応持っていこうかなと思ってます。
タムロン28-200mmを持っているのでメインはそっちになってしまいそうですが。

書込番号:24991701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/02 22:36(1年以上前)

>ザバッグさん
写真用に購入しましたが、綺麗ですよ。

週末にディズニーリゾートで撮ってきましたが、軽くて20-40mmの焦点距離の使い勝手も良かったです。

ただ、20mmよりも広角が欲しいと思えるシーンもあったので、あくまで風景メインであるならもうちょっと広角なズームレンズにしたほうがいいかもしれません。

一本しかレンズを持っていかない、風景以外も撮る、軽さを求めるならこのレンズはお薦めです。

書込番号:24991822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2022/11/02 23:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。リンク先拝見させてもらいます。

>KM-Photoさん
またまた返答感謝します!身軽にいきたい人間なのでかなり重宝できそうです。
一度店舗に見に行ってみます!!

>とびしゃこさん
とても参考になるご意見感謝です!16-35/4Gはそんなにも素晴らしいんですね・・・ますます悩みそうです
星空や暗い場所でも撮影もしたいと思っているのでF2.8は非常に気になるところです・・・
ですが16-35/4Gもそこまで素晴らしいのならさらに悩みますwデザイン的には最高に好きです。

>littlemizukiさん
回答ありがとうございます
おお!僕も7Vです。韓国旅行羨ましいです!ぜひ価格ドットコムのレビュー写真お願いします!!

>ダース・ベイダーさん
実は僕も直近だとディズニーに行く予定なんです。16はほんとうに魅力的ですよね・・・しかしディズニーって暗い場所も多いですよね?やはりそう言った場所ではF4では不安だなと思いますか?ディズニーに行くのならF2.8は欲しいと思いますか?

書込番号:24991864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/03 08:36(1年以上前)

>ザバッグさん
 そうですね。夜景や室内アトラクションも撮るならF2.8あったほうが後悔はないのではないかと。
 自分は背景ボケ欲しいのでF4スタートのレンズは所持していません。
 広角重視ならタムロンの17-28mmも選択肢に入れても良いかと思います。(自分はSEL1635GM持ってるので購入しませんでしたが)
 

書込番号:24992204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
TAMRON

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

最安価格(税込):¥74,913発売日:2022年10月27日 価格.comの安さの理由は?

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング