『個撮ポトレはコレ1本で良きかも♪』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

  • 超広角域20mmから標準域40mmまで対応しつつ、小型・軽量化されたソニーEマウント用F2.8大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • スナップ、風景撮影、屋内撮影など幅広く活用できる。20mmの広い画角で背景までしっかりと写し取るため、Vlogなどの自撮り撮影時にも適している。
  • AF駆動には、高速・高精度なリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を採用。
最安価格(税込):

¥78,230

(前週比:-7円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (20製品)


価格帯:¥78,230¥118,800 (46店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥108,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:74.4x86.5mm 重量:365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)TAMRON

最安価格(税込):¥78,230 (前週比:-7円↓) 発売日:2022年10月27日

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

『個撮ポトレはコレ1本で良きかも♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」のクチコミ掲示板に
20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)を新規書き込み20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

個撮ポトレはコレ1本で良きかも♪

2023/01/28 21:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:597件
機種不明

今まででしたら16mmで撮って居たかな?

表題通り、今まで大口径ズームや単焦点4大メーカー+2大サードパーティ使いましたが、焦点距離と軽さ&明るさ&解像感やAF性能どれを取っても、使いやすいです。
勿論使用カメラが、クロップしても2600万画素をキープできるので、カメラ性能にも左右されますが。

ただ、色々使って来たからこそ分かる部分もおおいので、初めて使う方やまだ2、3本目に考えて居る方が合うかどうかわわかりませんし、強烈な個性や、キリキリの解像度を求めて居る方は別として、f2.8の明るさ欲しいけど軽いズームが好きな方はオススメです。
※シグマの28-70mmf2.8もいちよ持っていきます。

FE24-105mm f4ドナドナして、50-400mmに差し替えるやも知れません。
※FE70-200mmGM2は取り替えながらの使用となると思いますがっ♪w

皆さんもポートレートに使って居る方おられますか?

書込番号:25117250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2023/01/28 22:20(1年以上前)

>♯Jinさん

こんにちは。

背景を大ボケさせなくてもよいばあいは、
アングルによる遠近感や背景の変化が
つきやすくて使いやすいかもしれません。
画面構成他、センスが要りそうですが。

コンパクトでF2.8、というところが
手持ちでは使い良さそうですね。

書込番号:25117361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/01/29 04:00(1年以上前)

機種不明

♯Jinさん、こんばんは(^^)

個撮ポートレートは、自分が動けば良いだけですから単焦点F1.4一択だと思います。まあピーカンでND要るシチュエーションもありますが、明るいレンズに優るものはないと思います。

書込番号:25117621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:597件

2023/01/29 06:48(1年以上前)

>とびしゃこさん
早速の返信ありがとうございます♪
一時期背景ボケボケ中望遠ショットにハマって居ましたが、なんかレンズに撮らされて居る感じが強くて、最近ではやや広角で背景を活かしたショットの修行中です♪
ま、掲載ショットはブラックアウトしていますが....w

書込番号:25117673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:597件

2023/01/29 06:59(1年以上前)

機種不明

天井結構高くても天井バウンスすんですね♪w

>乃木坂2022さん
すいません、説明不足でした♪
単焦点も軽めなFE35mmf1.8やシグマの65mmf2を持っています♪
※DGDN20mmはこのレンズとドナドナしちゃいました!w
因みに自分の標準レンズとして50mmf1.2やシグマの巨大40mmも使いましたが、35mmあたりが合っている感じで、街中ポトレでは、サブ機に65mmや35mm、K&F可変サイズのフィルターアダプターに可変NDとゴドックスのスレーブの上に赤いAD100付けています。

何せ、スタジオ撮影経験が少ないので、まだまだ修行の身です。w

書込番号:25117678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:597件

2023/06/10 22:07(1年以上前)

機種不明

単焦点の良さも知っているつもりですよ♪

>乃木坂2022さん
個撮ポートレートを始めた頃は単勝点主義でしたよ♪
仰るf1.4どころか、RF85mm f1.2、Z50mmf1.2、Z50mmf1.2をNDフィルター併用して開放?1段絞り位で撮って居ました。
でも、背景をぼかしすぎると、誰が撮っても同じ絵になるんですよね。
勿論.イルコさんのように絶景な背景で撮れば良きのでしょうが、都会な撮影では誰が撮っても....。
ま、f2.8の開放で撮ってもも同じ事は言えるでしょうが!w
ただ、f4や5.6に絞ることに大口径単勝点レンズに比べて罪悪感、勿体無い感が少ないし、何より撮り回しが段違いに良いです。

いちよ、一回りしてからの一つの個人的にな結論です!
開放単焦点主義をディスるつもりも否定する気持ちもありませんし、むしろ理解者のつもりです!w

別板の話しですになりますが、Z8を手に入れて、久しぶりにNikonに帰ってきたので、24-120mmに加えて、50mmf1.2の再購入を考えていますし、多分買います♪

書込番号:25296342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
TAMRON

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

最安価格(税込):¥78,230発売日:2022年10月27日 価格.comの安さの理由は?

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング