『最低周波数(800MHz)にならない』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i9 13900K BOX

  • 24コア(8Pコア+16Eコア)32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.0GHz(Pコア)/2.2GHz(Eコア)、最大クロックは5.8GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:+10,038円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,800¥109,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900K/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900K BOXの価格比較
  • Core i9 13900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900K BOXのレビュー
  • Core i9 13900K BOXのクチコミ
  • Core i9 13900K BOXの画像・動画
  • Core i9 13900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900K BOXのオークション

Core i9 13900K BOXインテル

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:+10,038円↑) 発売日:2022年10月20日

  • Core i9 13900K BOXの価格比較
  • Core i9 13900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900K BOXのレビュー
  • Core i9 13900K BOXのクチコミ
  • Core i9 13900K BOXの画像・動画
  • Core i9 13900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900K BOXのオークション

『最低周波数(800MHz)にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900K BOXを新規書き込みCore i9 13900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

最低周波数(800MHz)にならない

2023/07/05 10:36(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900K BOX

スレ主 jakuchu!さん
クチコミ投稿数:8件

個々の利用状況で違いがあるものかと思っていますが
自分の環境だとアイドル時のクロックは
仕様上の最低周波数(LFM)である800MHzまでは下がらず、1.1GHz程度に収まる状況です。
(Z690 UD DDR4、 XMP DDR4-3200、CPUはUV運用)

普段使いでは問題ないのですが気になったので色々試してみたら
電源オプションの隠し設定となる「プロセッサ パフォーマンスの自律モード」を無効にすることで
800MHzまで下がったため、不具合ではなく、
CPU側の負荷に対する挙動だなというところで落ち着きました。

CPU消費電力はHWinfo読みで 無効/有効→1.4W/3W と多少の差。

この辺ですがspeedshiftに絡む設定で
無効にした場合の周波数切替の応答速度に差がでてくるのかどうか…が
見当たらなかったため、ひとまず自分はデフォルトのままで使う予定です。

書込番号:25330917

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 jakuchu!さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/17 10:31(1年以上前)

自律モードを触らない状態で、下記の設定でもアイドル時800MHzに落ちるようになりましたのでメモ

・OSの 設定→電源 を「バランス」にする

・電源オプションの隠し設定を変える
プロセッサの電力とパフォーマンスの優先ポリシー:33→32
電源効率クラス1のプロセッサの電力とパフォーマンスの優先ポリシー:33のまま

 こちらはデフォルトからクラス1の方の数字が大きくなるようにして
 2つの値を1でもずらすようにすることで変化がありました
 

書込番号:25347684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/05 11:06(1年以上前)

こんにちは。
私は13700kを使用していますが同様に最低周波数が1,100MHzで800MHzまで下がりません。

電源オプションの隠し設定を変えるとの事ですがどの様にして項目を表示するのでしょうか?
よければお教え頂けますと幸いです。

書込番号:25450078

ナイスクチコミ!0


スレ主 jakuchu!さん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/13 18:12(1年以上前)

>くまさんぱんださん
こんにちは。

レジストリを変更しますので自己責任でお願いします。

https://ascii.jp/elem/000/000/937/937785/
こちらのサイトを参考に進めますが、「変更するキー」については下記の2つとなります

36687f9e-e3a5-4dbf-b1dc-15eb381c6863
36687f9e-e3a5-4dbf-b1dc-15eb381c6864

(WEBをみたところ、確認する箇所が広告の下になっていますが、レジストリエディターで確認する箇所は
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power\PowerSettings\54533251-82be-4824-96c1-47b60b740d00」
です。win11でも同様です。)

書込番号:25461328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーむ、??ばかり 18 2025/06/14 5:07:45
cpuが壊れたけど、インテル交換しない 11 2024/08/27 0:00:17
治ってませんでした 8 2024/08/18 2:15:28
これなにが原因でしょうか? 3 2024/08/11 22:31:50
CEP 5 2024/08/05 8:56:55
13900K 保障期間の件 6 2024/08/21 15:01:49
Prime95smallFFTsx6時間でも100度以下 0 2024/05/31 0:44:26
あつくね? 32 2024/05/20 17:07:31
処理速度の変化 18 2023/10/18 14:17:57
同じ動作クロックの場合の発熱について 6 2023/10/08 3:58:57

「インテル > Core i9 13900K BOX」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900K BOX
インテル

Core i9 13900K BOX

最安価格(税込):¥98,800発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900K BOXをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング