『LumixのボディにZUIKOレンズを装着するデメリット』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99D ボディ

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • 画面に写るすべての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術を採用し、AFの高速化と追従性能が向上。4K動画撮影に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99D ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G99D ボディとLUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

最安価格(税込): ¥84,094 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション

LUMIX DC-G99D ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション

『LumixのボディにZUIKOレンズを装着するデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99D ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99D ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99D ボディ

スレ主 nana7chanさん
クチコミ投稿数:4件

初心者で恐れ入ります。タイトルの件、デメリットとしては、レンズ側の手振れ補正が効かなくなる、あとはリングの回転方向が逆という点だけでしょうか。この2点だけなら支障ないと思っているのですが、他にデメリットなどございましたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25241388

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:212件

2023/04/30 03:20(1年以上前)

>nana7chanさん

逆(オリボディにパナレンズ)は思い付きますけど(深度合成不可・高速連写制限)
強いて言うならPROレンズのL-fnボタンが使えないとかでしょうか。
自分はあまり気にせずG99に12-100とか使っています。

書込番号:25241395

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nana7chanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/30 03:31(1年以上前)

>Seagullsさん
なるほど、L-fnボタンが使えないのですね。ありがとうございます。
G99に12-100使われてるとのこと、安心しました。ありがとうございました。

書込番号:25241403

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:212件

2023/04/30 03:34(1年以上前)

>nana7chanさん
>レンズ側の手振れ補正が効かなくなる

書き忘れました。これは無いです。レンズまたはボディのどちらかの手ぶれ補正になります。
協調補正出来ないだけで、12-100なんかレンズの手ぶれ補正だけでDual.I.S 2より優秀に感じます。

書込番号:25241406

ナイスクチコミ!5


スレ主 nana7chanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/30 03:46(1年以上前)

手振れ補正、どちらかの一択になるんですね。誤解してました、ありがとうございます!

書込番号:25241410

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2023/04/30 07:18(1年以上前)

>nana7chanさん
12-100を考えているでいいですか、パナソニックの手ブレ補正付きカメラでオリンパスの手ブレ補正付きレンズを使った場合は、レンズのみの手ブレ補正になります。
レンズのみですがDual I.S.2付いてるレンズより12-100F4とか300F4だと強力な約5段分の補正付いてますから、特に問題無いですが、100-400だけはレンズだけだときついので、望遠レンズは協調制御するDual I.S.2のパナソニックのレンズの方がいいです。

書込番号:25241473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/30 07:33(1年以上前)

LUMIX G99には強力なボディ内手ぶれ補正があるので、レンズ内手ぶれ補正が入っていないレンズ(40-150mmなど)でも大丈夫です。OMDSの12-100mmなどには、これも評価の高いレンズ内手ぶれ補正がありますので、協調は効きませんがレンズ側の手ぶれ補正をONにしても良いと思います。

書込番号:25241484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2023/04/30 07:40(1年以上前)

>ポポーノキさん
パナソニックの手ブレ補正付きカメラでオリンパスの手ブレ補正付きレンズを使った場合は本体の手ブレ補正が効かないレンズ側しか効かない仕様です。

書込番号:25241491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/30 17:44(1年以上前)

>nana7chanさん

こんにちは。

>デメリットとしては、レンズ側の手振れ補正が効かなくなる

パナのボディ内手振れ補正カメラで
オリンパスのレンズ内手振れ補正を
使用される場合は、しま89さんが
ご指摘のように、ボディ内手振れ
補正は働きません。

ボディ補正のみ、は選べませんので
シフトブレ補正が重要なマクロ撮影では
注意が必要になります。

書込番号:25242166

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:212件

2023/04/30 18:25(1年以上前)

>nana7chanさん

Goodアンサーありがとうございます。
またまた補足で申し訳ありません。G99の説明書には以下の記述が有ります。
装着するレンズ: 手ぶれ補正機能のあるレンズ(マイクロフォーサーズ規格準拠)
使用できる手ぶれ補正: レンズまたはボディ

G99に12-100を付けて試したところ
実際には>しま89さん>とびしゃこさん のおっしゃる通り
12-100のレンズにある手ぶれ補正スイッチをオフにすると
本体設定で「手ぶれ補正」の項目はグレーアウトして選べなくなりました。
要するにレンズ側の手ぶれ補正しか選択できないという事になります。

書込番号:25242221

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2023/04/30 18:29(1年以上前)

nana7chanさん こんにちは

解決済みですが 自分の場合 デュアル手振れ補正が効かない所もありますが 絞りリングが付いた15oの絞りリングが使えないのは 残念です。

書込番号:25242229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99D ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-G99D ボディをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング