『E-M10mark4からの買い替え』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99D ボディ

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • 画面に写るすべての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術を採用し、AFの高速化と追従性能が向上。4K動画撮影に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99D ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G99D ボディとLUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

最安価格(税込): ¥93,500 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション

LUMIX DC-G99D ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション


「LUMIX DC-G99D ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99D ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

E-M10mark4からの買い替え

2024/04/15 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99D ボディ

クチコミ投稿数:3件

E-M10mark4でスナップを撮ったり友達を撮ったりしています。
スナップはおおむね問題ないのですが人物撮影に不満があるのと最近購入したレンズとのバランスの悪さが気になり買い替えを検討しています。
人物撮影での不満点は瞳を捉える精度が低いのと、後ろを向いたときに人物を認識しない事です。
この機種ではそのあたりの不満は解消されるのでしょうか?
E-M10mark4よりもよければ問題ないです。(E-M10でも撮れていないわけではないので)
よろしくお願いします。

書込番号:25700974

ナイスクチコミ!4


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:218件

2024/04/15 21:48(1年以上前)

>りんこさなさん
>後ろを向いたときに人物を認識しない事です。
>この機種ではそのあたりの不満は解消されるのでしょうか?

G99(D)は3年ほどメイン機として使っていたので良いカメラだと思っていますが、そのご不満は解消されません。
G9proであれば人体認識があるので後ろ姿でも認識します。
ちょっと前まで10万円くらいで買えましたが、G9pro2が発売されて市場在庫が無くなりつつあります。
21万円くらい予算が組めるなら像面位相差AFが搭載されたG9pro2が良いと思います。

書込番号:25700986

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2024/04/15 23:51(1年以上前)

>りんこさなさん
瞳を捉える精度だけならα6700でしょうね。カメラはそれだけでは無いですが。
メーカーで得手不得手があります。オリンパスはあまり得意な方ではありません。
パナソニックもあまり得意では無いのでG99だとあまり変わらないかな。レンズの資産生かすならG9M2がオススメです。

書込番号:25701126

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2024/04/16 01:53(1年以上前)

GH5IIも人物認識が搭載されているので、後ろを向いていても認識します。
ボディのみ14万円前後でお手頃だと思います。ただバッテリー込みで700gを超えるので重いのが難点です。

書込番号:25701180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/16 05:55(1年以上前)

>りんこさなさん

回答にピッタリなYouTubeをご紹介します:
LUMIX G99 5日目の感想、AF検証(顔、瞳認識、追尾)
https://youtu.be/4f5xTVhUl3c?si=Ukg2FE4dFwhQXlmh

書込番号:25701227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/16 08:19(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

>りんこさなさん

マイクロフォーサーズ機で後ろ姿にも対応した人体認識ということですと、G9Pro、GH5M2、GH6、G9Pro2あたりになってしまいますね。
G99は顔・瞳認識はしますが、人体は認識しなかったと思います。
OM-1 mark IIの人物認識は基本的には顔・瞳認識ですが、頭部(後ろ頭含む)は認識します。しかし人体全体は認識しなかったと思います。

というわけで、現行機では(位相差AFを搭載してきた)G9Pro2が良いと思います。

書込番号:25701318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/16 08:54(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

>Seagullsさん
不満は解消されないんですね。
G9pro2は大きさ的に常に持ち出すのは難しそうで。。。

>しま89さん
レンズはそのまま使っていきたいので、マウントの乗り換えは考えていません。

>taka0730さん
大きさ的に常に持ち出すのは難しそうで。。。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。確認してみます。

>YoungWayさん
G9pro2しかないんですね。
友達撮るって時にはよいのですが、手軽に持ち出してスナップには向いていないのが悩ましいです。

書込番号:25701363

ナイスクチコミ!0


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/16 09:16(1年以上前)

>りんこさなさん

OM-1 mark IIでも後ろ頭を含む頭部までは認識するので、そこまで距離をとらなければ後ろをむいたときというのには対応していると言えそうです。
遠くから全身が入るような距離で撮影していて、くるくる回られるような状況ですとPanasonic機の方が良いと思いますが。
あと、瞳に関してはOM-1 mark IIはOMの従来機よりだいぶ認識してくれるようになっています。
大きさで言うとOM-1 mark IIはそこまで大きくないですが、LEICA DG 12-60mm F2.8-4.0あたりならバランスはとれていますので、トータル的にはOM-1 mark IIがいいかもしれませんね。

書込番号:25701391

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:218件

2024/04/16 09:41(1年以上前)

>りんこさなさん

YoungWayさんの補足として書き足します。
OM-1(MK2含む)とG99は同時保有・同時使用していましたが大きさはほぼ同じです。
なのでG99の大きさが許容範囲ならOM-1MK2の選択は有りだと思いますよ。(G9MK2が大きすぎるだけ)
一度大手量販店に行って大きさや人体認識を試されると良いです。
それと、レンズ交換の手間やスナップへの持ち出しやすさを考慮するとE-M10MK4は継続使用されて
買い増しされる方が断然おススメです。
以前知り合いの女性がE-M10MK3から買い替え検討していたのでOM-1を勧め購入に至りましたが
いまだにスナップ撮影にはE-M10MK3を使っているようです。

書込番号:25701419

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2024/04/16 11:55(1年以上前)

りんこさなさん こんにちは

初歩的な質問ですが 購入したレンズはどのようなレンズでしょうか?

書込番号:25701530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/04/16 16:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
パナライカの12-60mmF2.8-4のレンズになります。

書込番号:25701799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2024/04/16 18:51(1年以上前)

りんこさなさん 返信ありがとうございます

>パナライカの12-60mmF2.8-4のレンズになります。

これだと 後ろを向いたときに対しては あまり期待できないかもしれませんが 手振れ補正 Dual I.S.2が使えるので快適に使えると思います。

後 これは 個人的な感想ですが グリップが大きくなった分 ホールディングは 良く感じる可能性は高いです。

書込番号:25701927

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2024/04/16 19:35(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=kSeugkYUqao
こちらはG99のAFのテスト動画です。
(海外では、G90またはG95という名前が付いています。)

1回目と2回目はどういう設定なのかよく分かりませんが、AFは合ってないですね。
3回目と4回目は普通のAF設定だと思われ、追従性も良好です。
2022年発売で新しいので、AF性能はG9とほとんど変わらないと思います。
後ろ向きで認識するかどうかは分かりませんが、ピントがどこかへ移動することはないと思います。

書込番号:25701967

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2024/04/16 19:41(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=L4G0Eh0kxyA
この動画を見ると、後ろ向きや横向きでも ちゃんと人物に合ってますね。

書込番号:25701971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99D ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-G99D ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング