『cpuファンが回らずに落ちる?』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥34,970

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,970

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,970¥38,470 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG B650 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥34,970 (前週比:-10円↓) 発売日:2022年10月11日

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

『cpuファンが回らずに落ちる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B650 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG B650 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG B650 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

cpuファンが回らずに落ちる?

2025/01/11 17:53(8ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

スレ主 monpetiさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
今日新しくケースが届いたので今まで使っていたケースから中身を移行し、各種接続を終え起動したところ一瞬BIOS画面が写ったかと思いますきや、直ぐに落ち、再度電源ONにしてもBIOSまで立ち上がらずすぐに落ちるようになりました。
1度グラボを外し、CPU、マザボの電源接続箇所、メモリを外し、再度取り付け電源ONにしたら、BIOSまで映らず、落ちる→電源つく→落ちるを繰り返すようになりました。
またCPUファンも回っていません。
電源の容量不足又は不具合、マザボの不具合でしょうか。
構成は以下のようです。
CPU Rythen 7 9700X
CPUクーラー AS500PLUS
メモリ CP2K16G60C48U5
BIOS上でXMP1設定
SSD M.2 2280 PCIe Gen4 WDS100T3B0E
CT500T500SSD8JP
グラボ MSIRTX4070ti gaming slim
電源 Thermaltake TOUGHPOWER GRAND 850w 80plus gold
ケース MONTECH AIR903 MAX

以上です。
現状の配線状況も送ります。
ご助言頂けますようお願いします。

書込番号:26032690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2025/01/11 18:00(8ヶ月以上前)

ケースから取り出した状態でテストしてみましょう。
マザー取り付けのスペーサーは適切ですか?とか、CMOSリセットも。

書込番号:26032701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/01/11 18:24(8ヶ月以上前)

スペーサーの取り忘れとか?
どこかショートしてませんか?
前のケースでは問題が無かったのなら、ケースのどこかでショートしてる感はありますね。

ケース外で最小構成でやって、動くなら、まあ、ケースの歪みとか、スタンドオフがマザーの配線を踏んでるとかその辺りの確認も必要ですかね?

書込番号:26032732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monpetiさん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/11 18:37(8ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。
CMOSクリアをして、ケースから外し、最小構成で組み立ててる最中に電源側の24pinATX箇所における10pin部分が刺さってない事に気付きました、、、

念の為最小構成で起動したところちゃんとCPUファンも回り、BIOSまで行けました。

酷い初歩的ミスで叫んでしまいました。
御二方お忙しいところ返信頂きましてありがとうございました。

このあとケースに組み込んで動作確認してみます。

書込番号:26032751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 monpetiさん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/11 19:58(8ヶ月以上前)

ケースに取り付け後、無事に動作しました。
ありがとうございました。
今後はしっかり接続確認を行っていきたいと思います。

書込番号:26032851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2025/01/11 21:09(8ヶ月以上前)

横から見るって大切です。

…最近のPCは真っ黒で何も見えん。

書込番号:26032940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B650 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥34,970発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

MAG B650 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <1195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング