『パソコンの電源を切っても、USB 機器に給電されてしまいます』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

B650 Pro RS

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、フロント USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
  • 「14+2+1 Power Phase Design」を採用し、堅ろうなコンポーネントを備えCPUに安定した電源を提供。「Nahimic Audio」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,152

(前週比:-2,544円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,152

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,152¥29,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Pro RSの価格比較
  • B650 Pro RSのスペック・仕様
  • B650 Pro RSのレビュー
  • B650 Pro RSのクチコミ
  • B650 Pro RSの画像・動画
  • B650 Pro RSのピックアップリスト
  • B650 Pro RSのオークション

B650 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥17,152 (前週比:-2,544円↓) 発売日:2022年10月11日

  • B650 Pro RSの価格比較
  • B650 Pro RSのスペック・仕様
  • B650 Pro RSのレビュー
  • B650 Pro RSのクチコミ
  • B650 Pro RSの画像・動画
  • B650 Pro RSのピックアップリスト
  • B650 Pro RSのオークション

『パソコンの電源を切っても、USB 機器に給電されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Pro RS」のクチコミ掲示板に
B650 Pro RSを新規書き込みB650 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B650 Pro RS

スレ主 yu10619さん
クチコミ投稿数:63件

UEFI(UEFI)画面でアドバンスド→ACPI 設定→ディープスリープ→Enabled in S5に設定と
Windows11の高速スタートアップを無効にしましたが、シャットダウン後にUSB接続のスピーカー
とUSBハブのLEDが点灯してしまいます。
解決方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:25396553

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2023/08/25 20:48(1年以上前)

内容としてはそれで合ってるとASKの説明を見ても記載があります。

BIOSを最新にしてみるなどはしましたか?

それでもだめならASRockに聞くか原口氏にTwitterで聞いてみるなど

書込番号:25396659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11991件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2023/08/25 22:10(1年以上前)

>yu10619さん
Enabled in S5
ではなく
Enabled in S4&S5 
はありませんかね?

あればそちらで試してみては?

書込番号:25396781

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu10619さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/26 00:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
BIOSは最新の1.28バージョンアップ済みです。

USBハブを2つ使用していて、1つは電源をコンセントから供給していて
電源をコンセントから供給しているHUBにスピーカーとUSBハブ(電源供給無し)
を接続していました、その接続を背面のUSB端子に変更したところLEDがどちらも消灯しました。
(USBハブ(コンセントから電源供給)は外しました)
Enabled in S5とEnabled in S4&S5どちらも消灯したためS5にしました。
USBハブ(コンセントから電源供給)に接続していると、Enabled in S5に設定しても
LEDを消灯させる事は不可能なのでしょうか?

書込番号:25396940

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1018件

2023/08/26 04:22(1年以上前)

BIOSにErpってAsRockには無いですかね?

GIGABYTEではこれをDisabledにするとUSB電源はスリーブじゃなくても切れます。

スリーブの時だけ切りたいならマザーによると思います。

書込番号:25397022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11991件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2023/08/26 05:17(1年以上前)

>yu10619さん
>USBハブ(コンセントから電源供給)に接続していると、Enabled in S5に設定しても
LEDを消灯させる事は不可能なのでしょうか?

これはマザーよりハブの仕様じゃ無いですかね?
マザーの設定で回避は難しい様に思います。

書込番号:25397036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2023/08/26 05:31(1年以上前)

マザーに直接繋いで切れるならマザーの問題では無くハブの問題だからハブを変えてみるとかし無いんじゃ無いかと思いますが

書込番号:25397042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yu10619さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/26 11:10(1年以上前)

>Solareさん
探しましたがASRockにはErpは無いようです。

>アテゴン乗りさん>揚げないかつパンさん
USBハブ(コンセントから電源供給)にスピーカーだけを接続してましたが、
マザー背面に接続しているUSBハブ(電源供給無し)もLEDが消灯しなくなりました。
マザー背面ににスピーカーとUSBハブ(電源供給無し)を接続しUSBハブ(コンセントから電源供給)
には何も接続しなくてもLEDが消灯しなくなりました。
USBハブ(コンセントから電源供給)をマザー背面に接続するだけで影響を受けて
LEDが消灯しなくなるという事が分かりました。
マザーピンヘッダーに接続しているUSB端子にUSBハブ(コンセントから電源供給)を接続すれば
影響を受けずにLEDが消灯しました。
ハブの問題であることが分かったので、USBハブ(コンセントから電源供給)は、マザーピンヘッダーに
接続しているUSB端子に接続して回避するようにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25397360

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/26 12:36(1年以上前)

EuPもないですか?

書込番号:25397476

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu10619さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/26 13:22(1年以上前)

>uPD70116さん
EuPもないですEuPもないです。

書込番号:25397555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Pro RS
ASRock

B650 Pro RS

最安価格(税込):¥17,152発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

B650 Pro RSをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング