『モニターに何も表示されません(VGAランプが点灯しています)』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

PRO Z790-P WIFI

  • Z790チップセットを搭載したビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、4基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:+4,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥35,122 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRO Z790-P WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO Z790-P WIFIの価格比較
  • PRO Z790-P WIFIのスペック・仕様
  • PRO Z790-P WIFIのレビュー
  • PRO Z790-P WIFIのクチコミ
  • PRO Z790-P WIFIの画像・動画
  • PRO Z790-P WIFIのピックアップリスト
  • PRO Z790-P WIFIのオークション

PRO Z790-P WIFIMSI

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:+4,020円↑) 発売日:2022年10月28日

  • PRO Z790-P WIFIの価格比較
  • PRO Z790-P WIFIのスペック・仕様
  • PRO Z790-P WIFIのレビュー
  • PRO Z790-P WIFIのクチコミ
  • PRO Z790-P WIFIの画像・動画
  • PRO Z790-P WIFIのピックアップリスト
  • PRO Z790-P WIFIのオークション

『モニターに何も表示されません(VGAランプが点灯しています)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO Z790-P WIFI」のクチコミ掲示板に
PRO Z790-P WIFIを新規書き込みPRO Z790-P WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > PRO Z790-P WIFI

クチコミ投稿数:9件

【質問内容、その他コメント】
新規で組み立てたPCが起動しなくて困っています。解決策分かりますでしょうか。

こちらのマザーボード、メモリ、グラボを新規に組み立てたのですが、電源ボタン押下後モニターに何も表示されず、マザーボードのVGAランプが点灯状態となりました。
接続はHDMIにてモニターとグラボを接続しています。

VGAランプはGPUが認識しない時に点灯するみたいなのですが、グラボを何回か取り外ししても解消しませんでした。
こちらは初期不良に当たってしまったのでしょうか…
何か解決策がありましたら教えていだだけますでしょうか。

書込番号:25827195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2024/07/27 14:37(1年以上前)

とりあえず構成を記載しましょう。

後、画像があると嬉しいです。
BOOTのランプが点かないので、グラボが認識しないだと思います。

UEFIを上げれれば良いんですが。。。
MSIでグラボが認識しないのはRyzenだけだったと思うので、それは違うので。。。

補助電源は6+2ピンのPCI-Eケーブルか12BHPWRですよね?

書込番号:25827213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/07/27 14:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
早々の返信ありがとうございます。
構成になります。

CPU:i5-12400F
メモリ:DDR5
グラボ:GEFORCERTX3060

>補助電源は6+2ピンのPCI-Eケーブルか12BHPWRですよね?
こちらは6+2だと思います。

書込番号:25827232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/07/27 14:51(1年以上前)

画像になります。

書込番号:25827235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/27 14:52(1年以上前)

グラボを挿すスロットを他のところに変えてやってもダメですか?(テスト的に)

書込番号:25827239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/27 14:55(1年以上前)

何故に上のスロットに「WARNING!」です?

書込番号:25827240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2024/07/27 14:55(1年以上前)

特に気になる点は無いですね。

強いてあげるなら、電源のSeasonicのSS-650KMがやや古いかな?ということくらいですね、m
でもi5 12100Fなら持つような気もします。

CPUのピンとかは確認しましたでしょうか?

書込番号:25827241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/07/27 14:57(1年以上前)

ありがとうございます。
こちら試してみましたが駄目でした。
WARNINGは、最初からついていたものになります。

書込番号:25827245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2024/07/27 14:57(1年以上前)

これ下のスロットですね。
上のスロットのWANINGは分からないけれど、これBTOのマザーですかね?

書込番号:25827246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2024/07/27 14:59(1年以上前)

本来、上のスロットがグラボ用ですね。
下のスロットに付けてるならCPUの確認は不要です。

上のスロットは使えないのかな?

書込番号:25827249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/27 15:04(1年以上前)

中古マザー?でシール貼られてたとか?

書込番号:25827254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/07/27 15:04(1年以上前)

>上のスロットは使えないのかな?
WARNINGのシールを取って刺してみましたが、変わりませんでした。

書込番号:25827257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2024/07/27 15:06(1年以上前)

マザーな気はします。

中古ですか?

書込番号:25827259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/27 15:08(1年以上前)

INGESTION HAZARD!

MSIマザーは結構使ってきてますけど、こういうのは貼られてたことはないですね。。

書込番号:25827261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/07/27 15:10(1年以上前)

一応新品で購入したのですが、中古だったのかもしれませんね…

書込番号:25827264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/27 15:13(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001486548/#tab


驚きです、こちらの方も貼られてたw

書込番号:25827270

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2024/07/27 15:19(1年以上前)

取り付ける時に剥がして的な物ですかね?

CPUのピンでも無いみたいなので、マザーかな?
一度、ショップで見てもらえないか確認ですかね?
電源はちょっと不安要素ですが

書込番号:25827276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/07/27 15:31(1年以上前)

>lulululu34さん
>揚げないかつパンさん
お二人ともありがとうございました。
シールは剥がして使用してくださいなのかもしれません

>ショップで見てもらえないか確認ですかね?
購入店に確認してみます。

書込番号:25827296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2024/07/27 17:16(1年以上前)

>山田の助さん
>接続はHDMIにてモニターとグラボを接続しています。

●DPケーブルで試してみましたか?
●ディスプレイの入力系統は正しいですか?

>購入店に確認してみます。

●購入後、1週間は店舗対応。それ以降はメーカー保証とかの販売店もありますから、連絡だけでも早くしておいた方が良いと思います。

書込番号:25827397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11913件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/07/27 17:16(1年以上前)

自分のMSIのマザーはそこにそのシール張られていました、
シールはがしてスロット使って問題ないです。
スロット差す前には電源外してみたいなニュアンスだった記憶があります。
(コンセント差したままグラボ抜き差しするなってことかな?)


他の環境でOSインストールしたSSDがつながっていたりするなら、一度外してみてください。
あとはメモリーの取り付けしっかりされているか確認ぐらいかな…

モニターはグラボにつながってますよね?

ビープスピーカーは欲しい。

書込番号:25827398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/07/28 07:30(1年以上前)

ありがとうございます。
返信遅くなりました

>●DPケーブルで試してみましたか?
>●ディスプレイの入力系統は正しいですか?
DPでも変わらずでした、入力系統はモニター側の設定の切り替えもしているので正しいと思います。

>モニターはグラボにつながってますよね?
はい、マザボでは無くグラボつなげてます。

書込番号:25828016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/28 20:13(1年以上前)

例のHAZARDシールは、グラボ挿入時に近くのボタン電池に接触しないよう気を付けて!と言う意味のようです。

グラボ自体を挿し込むなと言うことじゃないので、細かな文字が見えるまでは驚いた次第でした。

何処のスロットに挿しても動作する傾向が見えないなら、代わりのパーツ類ないでしょうし、

一式を持って、パソコン工房等にて診断してもらいましょう。

自作を続けていくのなら、ある程度は予備の(代わりになる)パーツを揃えるか、2台目のPCで代わりを試せるかも行えるような
システムとしたほうが、自力でのPC対応が可能になってきますよ。

書込番号:25828948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11913件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/07/28 21:12(1年以上前)

ひょっとするとCPUソケットのピン曲げとかも…
目視確認してもいいかも。

書込番号:25829035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2024/07/28 21:21(1年以上前)

チップセット側にグラボ繋いでもダメならDMIもピン曲げた事になるし、それなら、メモリーも可能性はあるかな?と思ってのでCPUじゃ無いかな?とは思ってるんですが
複数のピン曲げたならあり得るかな?
一応、確認はした方が良いとは思うけど

書込番号:25829044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11913件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/07/28 21:25(1年以上前)

Google翻訳

見直したけど、
なんかボタン電池の注意喚起が多いですね。
摂取注意と…要は飲み込むなってこと?(^_^;)
自分のマザーボードの箱にもデカデカと…

内容再確認して、
スロットのとこに貼らないでも…とは思った。(笑)

書込番号:25829049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/08/01 21:34(1年以上前)

返信遅くなりました。
皆様のコメントありがとうございます。

書込番号:25834236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO Z790-P WIFI
MSI

PRO Z790-P WIFI

最安価格(税込):¥24,000発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

PRO Z790-P WIFIをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング