『内蔵グラフィックなのに映像が映らない』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

TUF GAMING B650M-PLUS

  • B650チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,980

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥26,647 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B650M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B650M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B650M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650M-PLUSのオークション

TUF GAMING B650M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月28日

  • TUF GAMING B650M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B650M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B650M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B650M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650M-PLUS

『内蔵グラフィックなのに映像が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B650M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵グラフィックなのに映像が映らない

2024/04/04 23:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650M-PLUS

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
初めて組み立てたのですが、映像が出力されません
構成はRyzen5 8600gで、メモリがAcclamatorのddr5でssdはシリコンパワーです

【利用環境や状況】
確認したことは、
・MBのランプが黄色。
・メモリも刺し直しました。
・グリスもはみ出してないか確認し、問題なし。

有識者の方、原因をご教授いただきますと幸いです

書込番号:25687108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/04/04 23:40(1年以上前)

>Mafiagoodenさん

Q-LEDが黄色表示のままになっている状態でしょうか。
黄色はメモリー関連で不具合が発生している場合に点灯しますが、BIOSバージョンが低い場合も点灯するかも知れません。

BIOSバージョンは1803以上でしょうか。
BIOSバージョンはマザーボードに貼られているシールで確認出来ます。
多分CPUソケットとメモリーの間に貼ってあります。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1044755/

BIOSバージョンが1807より低い場合はUSBメモリーを使用してBIOSのアップデートが必要になります。

BIOSバージョンが1807以上でしたらメモリー関連で問題が発生していると思いますので、メモリーを1枚だけDIMM_A2スロットに挿します。
挿入不完全になっている可能性も有りますので、メモリーの左右上部からそれぞれ押し込んでみてメミリーが動かないか確認します。
電源を入れても状態が変化しない様でしたら、もう1枚のメモリーに差し換えて確認してみます。
メモリーを入れ換えたら画面が表示される様になるのでしたらメモリー不良の可能性もあります。

書込番号:25687145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/04/04 23:41(1年以上前)

ごめんなさい、間違いがありました。

誤)BIOSバージョンは1803以上でしょうか。

1807以上が正しいです。

書込番号:25687146

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/04 23:46(1年以上前)

自分も最近、と言っても8600Gが出たのが最近なんですが、gigabyte A620I AXに8600Gを搭載しました。
まあ、でたばかりなのでBIOSはアップデートしないと動作しないだろうという事ですBIOS Flashback機能でアップデートしてから使いましたが特に問題は無いです。

因みにこちらのマザーだと4枚まで挿せる仕様だと思うのですが、A2B2に挿してますか?

書込番号:25687149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/04 23:54(1年以上前)

追記

因みにメモリーはこれですか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCZ2JK1C/

このメモリーは使った事が無いのでどんなメモリーかも分からないです。

書込番号:25687157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/05 00:48(1年以上前)

そちらの商品で間違いないです

書込番号:25687188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/05 00:52(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。試してみましたが起動しないので
違うメモリを買って試してみます

書込番号:25687191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/04/05 06:45(1年以上前)

>Mafiagoodenさん

グッドアンサーを頂きありがとうございます。

解決済みにされていますが、メモリーを2枚お持ちで1枚挿しでどちらのメモリーでも起動しないのであれば、メモリーが原因で無い可能性も有ります。

メモリーもお安くはありませんので、マザーボードのサポートを受けられるお店で購入されたので無ければ、可能であればワンコイン診断のサービスを利用されてはと思います。

書込番号:25687291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/05 08:37(1年以上前)

そもそも、A2に1枚挿して動いてないならFlashBackに失敗してる可能性もある。
※ 自分のA620i AXは1度目は失敗した。
FlashbackはFATじゃないとダメだし、名前も変えないとダメだし手順が違ってる可能性もある。
2-3回やっても動作しないならメモリーの可能性は割とあると思う。

まあ、Micronみたいだし、8600Gで内蔵グラフィックスで使うにはレイテンシも遅いので他のメモリーに変えるのは別に構わないと思う。
6000MT/sでCL46 1.35VとかなんかMicronにしても怪しい感じのメモリーではあるが、Youtubeで見た時は8700GでMicronでも6000MT/sで普通に動作してたので、割と問題ないのかな?とは思う。

安いSK HynixのOCメモリーがあるならいいけど割と高いとは思う。
このメモリーメーカーは中華系な気もするのでそこまで検証してはいないとは思う。
レビューの評価はやや微妙な感じを受けたけどどうなんだろう?と思っただけです。

※ 自分はSK HynixのJEDECメモリーを手動でOCしてるのでそんなに高いことはないですが

書込番号:25687371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/06 01:52(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
biosのアップデートを何回もしたら上手くいきまして、み問題なく映像が映りました。
バグだったんですね

書込番号:25688418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B650M-PLUS

最安価格(税込):¥17,980発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650M-PLUSをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング