『700と比較されたことある方いますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

Smart Soundbar 600

  • 独自の「TrueSpace テクノロジー」を搭載し、Dolby Atmosに対応した小型のサウンドバー。Wi-Fi、Bluetooth、Chromecast built-inに対応。
  • セリフ、ボーカル、効果音、楽器の音を左右からだけでなく頭の上からもクリアに響かせ、映画、テレビ、音楽の質を高める。
  • 対応するGoogle デバイスでWorks With Google アシスタントの機能を使用でき、内蔵のAmazon Alexaで音声操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 600の価格比較
  • Smart Soundbar 600のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 600のレビュー
  • Smart Soundbar 600のクチコミ
  • Smart Soundbar 600の画像・動画
  • Smart Soundbar 600のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 600のオークション

Smart Soundbar 600Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日

  • Smart Soundbar 600の価格比較
  • Smart Soundbar 600のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 600のレビュー
  • Smart Soundbar 600のクチコミ
  • Smart Soundbar 600の画像・動画
  • Smart Soundbar 600のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 600のオークション


「Smart Soundbar 600」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 600を新規書き込みSmart Soundbar 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

700と比較されたことある方いますか?

2024/08/18 21:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 600

スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

SoundBar700を所有しているのですが、あまりにかつてのBOSE製品と違いフラットな音にどうも慣れません。
BOSEと言えば、独特な低音(サブウーファーの低音ともまた違う)が特徴で、聞いた瞬間からおっ!って思わせるような特徴的な音だと思います。
600はどうでしょうか?言わいるBOSEサウンド的な音ですか?
700と違い低音もある程度ズンズン来る感じでしょうか?
両方試聴したことがある方がいましたら、是非比較した感想を聞かせていただきたいです。

書込番号:25856158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/18 21:55(1年以上前)

>lux-sさん

700と600は次元が違います。

大きな違いはステレオ音源を3D立体音響にする技術と低音表現力がガラリと向上しています。

この違いは低音量で大きく感じ取れると思います。

映画音源やミュージックでも低音域が重要ですが、600からは音源を自動解析してサウンドバーが最適処理をして再生するので威力は明白です。低音域は単体でも十分満足度が高く中域と高域の表現力が大きく改善されています! 高域は超クリアです。

700お持ちなら是非600と同じ技術搭載の上位機種ultraが良いです!

オンライン購入で90日以内の無条件キャンセル可能なので安心してトライできます




書込番号:25856180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/18 22:03(1年以上前)

>lux-sさん

>700と違い低音もある程度ズンズン来る感じでしょうか?

ここはハッキリズンズン600でも凄いですよ! 特に動画配信アトモスやブルーレイアトモスならサブウーハー不要レベルです。

通常なら600で十分で、自分は映画音響は破壊的レベルのサウンドが必須なので、900/ultraとサブウーハー700が好みですね! この組み合わせで大音量でやると防音ルームが必要なので、ここまでやらないなら600で十分満足度が高いですね!

良いと思いますよ!



書込番号:25856196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/18 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。700より低音がしっかり出るみたいで安心しました。
ちなみに900(ultraではなく)と600では、どちらが低音強めですかね?価格もあまり差がないので900もありかと。

書込番号:25856207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/18 22:25(1年以上前)

>lux-sさん

やはり900が低音域強いです。ハイトスピーカーも有るので臨場感と迫力は600比較では大きな違いは感じ取れます。

音場測定も900出来るので900が絶対に良いです。ザックリ言うと惚れ惚れする最高レベルのサウンドバーなので、これがダメならサウンドバー諦めてください。

とにかく低音域、中高域のバランスの良さではサウンドバー最強レベルですよ!

これでブルーレイアトモスのDUNE2視聴すれば度肝ヌカレます!

オンラインでトライしてみてください。

書込番号:25856223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/18 22:34(1年以上前)

>ダイビングサムさん
900をそんなに、違うんですね!試してみようかと思います。

ちなみにBASS module700も持っているのですが、BAR700と組み合わせた場合、バーからの低音がカットされて、スカスカの中高音+重低音になってしまい。途端に重低音が無いソースの音がスカスカになってしまいます。バー単体の方が低音の量感は多めでバランスが取れています。
なので現在はBASS moduleは接続を切ってます。600や900もBASSmoduleを接続すると、同じですかね?

書込番号:25856236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/18 22:47(1年以上前)

>lux-sさん

900とバスモジュール700の組み合わせも低音域最適化します。900の音量低いと900の低音域使います。

音量上げるとサブウーハー併用でバランスを取ってサブウーハーメインで低音域使います。

音量爆音にするとサウンドバーとサブウーハー両方使いで全力で低音域出力します。

900とのバスモジュール700併用はサブウーハー最大限の効果をブルーレイアトモスで発揮します。特に低音域残響音表現力はサウンドバーのサブウーハーでは最強レベルでほぼ映画館と同じですね!

この組み合わせはJBLもソニー含めどこのメーカーも太刀打ち出来無いですよ!

音響マニアはボーズ900とバスモジュール700がブルーレイアトモスで最強だとわかっているハズですね!

是非トライしてみてください!

書込番号:25856252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/19 09:57(1年以上前)

>lux-sさん
下記レスとは違う質問でしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001417614/SortID=25819304/#25820602

以前も書いた通り、700と600は音のチューニングが変わっています。ズンズンという言葉通りの印象かどうかはスレ主さん次第なので、なんとも言えません。
所詮はあの程度の容積の箱なので重低音というほどの音は無理です。
低音をがっつり聞きたいならサブウーファー別体のものが良いですよ。

予算があるなら別途純正サブをつけても良いですが、費用が掛かる割には所詮はサウンドバーの音質レベルですから、ある程度割り切ってコスパ重視でJBL BAR500くらいで十分と思いますよ。このところ価格が高騰していますが、BOSEの単体サブウーファーより大きな25cmサブウーファーBOXがついてあの値段はコスパ抜群です。

書込番号:25856691

ナイスクチコミ!1


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/23 07:42(1年以上前)

>プローヴァさん
前回からありがとうございます。BAR500試聴できるところがないので、なかなか踏ん切りがつかず躊躇していました。
結局私はサブウーファーの低音が苦手なのかな?と考え始めました。少なくともBOSEの場合、サブウーファーを追加するとバー本体の音が大きく変わってしまうのは苦手です。700のバー単体なら、それなりに気に入っていますが、やはり低音がもう少し欲しいところ。
じゃあ、やっぱり600や900かなと考え始めました。

昔YAS-109を使っていましたが、やはりサブウーファー内蔵なだけあって、低音は出ていたので、600や900がバー単体であのくらい出れば嬉しいのですが。

書込番号:25861500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/23 09:44(1年以上前)

>lux-sさん
別体サブウーファーを選ばない人の多くは、別体で大きな黒い箱があるのは部屋の美観的によろしくない、インテリアがむさくるしくなる、という理由からです。そういう考えがなければ、別体サブウーファーの方がシステムトータルでの低音の質は良好です。

質が良好と言うのは大きなユニットと大きな箱で低域を再生する方が、小さな箱と小さなユニットであるバー本体で再生する低域よりひずみが少ない、という意味です。ひずみの大きい低域は煩く感じます。別体サブウーファーでも低域量はコントロールできるので、別体の方が低域が大きすぎて困る、とういわけではありません。

低域のひずみをどう考えるか次第ですね。
私の場合はリビングはバー一本でシンプルに行きたかったのでソニーのHT-A7000という大型サウンドバーを買いましたが、結局サブウーファーも付加する羽目になりました。その方がバーから再生される中高域の音が綺麗だからです。

600も900も700とはチューニングは違っていて低域は700よりは盛られています。ただYAS109よりは搭載ユニット口径が小さいので、同じような感じの低音にはなりません。低域をブーストしたような人工感は感じるかも。
バー一本でシンプルにいくならどちらかがお勧めですが、BOSEにウーファーを付けるとお金ばっかりかかってコスパが悪いので、後付けはやめたほうがいいです。予算がふんだんにあれば別ですが勿体ないですね。

書込番号:25861665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:77件

2024/08/23 13:35(1年以上前)

>lux-sさん
700には別体サブウーファーを足すと中低音が減る欠点がありましたが、600と900ではそこは改善してます。
バー単体としてなら600より700の方が音質は上だと感じますので、900の方が良いと思います。(もちろん700より900の方がさらに上)

あくまで個人の感想ですが、JBLの低音はノリと勢い重視、BOSEの低音は深さと余韻重視だと感じます。

基本的には全製品においてJBLの方がコスパ高いですが、絶対的な音質がBOSEより優ってる訳ではないので好みの音質の製品の方が良いかと。趣味嗜好とコスパは別のベクトルなので、コスパとかではなく予算内で自分が納得いく製品にするのが後悔ないと思います。

書込番号:25861925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/23 15:14(1年以上前)

>bjヘビーさん
とてもわかり易い説明ありがとうございます。
サブウーファー追加時の中低音が減る欠点!正しくそれが気になってましたが、そこが改善されてるなら900一択ですね。

色々調べてたら、700と900の音声レベルを周波数でグラフにしたデータを見つけました。やはり、データでも900方が低音寄りですね。

今度こそ、900で決めようかと思います。高い買い物なので、故障しない限りずっと使い続けたいです。

確かにJBLはコスパ良いですよね!JBL製品も少なからず所有していますが、同感です。ただ見た目が…高級感では断然BOSEですね。

書込番号:25861996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/23 16:45(1年以上前)

>lux-sさん
rtingsのサイトをご覧になっていたらわかりますが、BOSE700はサブウーファーをつけなくても周波数特性がフラットで、サブウーファーをつけてもフラットの特性のまま最低再生可能周波数が下方向に伸びます。つまりサブウーファー付けたときに何かの欠点が出るわけではなく、最初からチューニングがフラットです。
ものすごく優等生なフラット設定ですね。

BOSE600/900は、700に比べると最初から低域に誇張がありますが、最低再生可能周波数は大差ありません。そしてこの低域の誇張具合はYAS109の誇張よりは弱めです。

BAR500はBOSE600/900にサブウーファーをつけたような特性です。三者の音質ランクは似たようなレベルです。JBLのデザインは確かに樹脂打ちっぱなしみたいなデザインで、無骨というか黒子的ですね。

書込番号:25862094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/23 18:42(1年以上前)

>lux-sさん

>サブウーファー追加時の中低音が減る欠点!正しくそれが気になってましたが、そこが改善されてるなら900一択ですね。

色々調べてたら、700と900の音声レベルを周波数でグラフにしたデータを見つけました。やはり、データでも900方が低音寄りですね。

ボーズ900単体の低音域はフルレンジ変換なので、低音域強めにしてもサブウーハー内蔵のサウンドバーでは無いので、低音域に引っ張られて中域が減衰することは無いです。

一方でサブウーハー内蔵のサウンドバーよりも低音域がガチっと低音域表現します。

ここはアンプの性能がずば抜けて良いとしか言いようが無いです。

安定したフルレンジサウンドバーの低音域表現の恩恵で中域のみならず高域表現もずば抜けて良いです。ここはJBL500や1000のの弱みの高域のヌケのワルさを見事にボーズ900が勝っています。

ボーズ700はそもそもドルビーアトモス対応でないのでARC相当の音質なので、外付けサブウーハー700付けても広帯域サブウーハーの表現ができないのでボーズ700とサブウーハー700ではガサツな低音域表現となり耳に刺さります。

ボーズ900とサブウーハー700ではあくまでも上品で迫力のある心地良い低音域で中域と高域は超クリアなので、ドルビーアトモスの立体音響のバランスは自然で全く耳疲れが無い極上音響となります。

サラウンドスピーカー追加で最強のサウンドバーシステムは間違い無いですね!

書込番号:25862248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/23 21:20(1年以上前)

>lux-sさん

>色々調べてたら、700と900の音声レベルを周波数でグラフにしたデータを見つけました。やはり、データでも900方が低音寄りですね。


このあたりの周波数データはフラットとかあまり前のめりに評価判断しない方が良いですね!

周波数データで個人レベルの聴こえズラさは判断出来ず入力と出力の評価だけで、人間の心地良さは反映されないです。要は悪い音源も悪く出力すればフラットとになります。ARCの圧縮音源忠実にデータで出力しても圧縮音源は劣化音源なので、ある意味データで良くてもダメ音源はダメですね!

こんな落としアナがあるデータはホドホドにして、ご自身の耳でご判断ください!

耳の形状や大きさ外耳内耳の大きさで聴感能力に個人差が出るので自分はあくまでも平均の上程度に抑えて控え目に評価しています。ですが、言える事はボーズ900とサブウーハー700でドルビーアトモスロスレス立体音響がダメならサウンドバーシステムは諦めてください。

この場合は映画館でドルビーシネマのドルビーアトモスを視聴してOKならかなり本格的なオーディオシステム構築が必要になります。

マアそのようなユーザーはいないハズですね!



書込番号:25862411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/23 21:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
だんだん話が難しくなって、ついていけなくなってきました。
もう聞いてみる他ないので、先程900をトライアルで買ってみました。トライアルとは言え、流石に公式サイトでは高いので躊躇してしまいますね。
返品ミスしないように気をつけたいと思います。

試聴して、また報告しますね。

書込番号:25862423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/23 21:35(1年以上前)

>lux-sさん

ドルビーアトモスロスレスといっても全て良い訳では無いです。

先のとうりドルビーアトモスロスレスでは
DUNE2が現状最強とお勧めです。

ドルビーシネマ映画館でドルビーアトモスで頑丈な椅子がガタガタ振動する空気圧ですね。映画館でのDUNE2はほとんどセリフ以外は全部天井スピーカーとサラウンドスピーカーとサブウーハーが駆動します。

これをサウンドバー+サブウーハーが性能が良ければほぼ自宅で映画館と同等になります。是非ブルーレイDUNE2やってみてください!

ボーズ900とサブウーハー700は爆音で本来の性能が発揮します。ここも十分認識頂き是非爆音で性能をチェックしてみてください!



書込番号:25862431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/23 21:42(1年以上前)

>lux-sさん

理論よりもご自身の耳で判断がベストです。

多少はエージングで慣らし運転必要なので、50時間は中ぐらいの音量でエージングです。エージング前でもイッパツで素の良さがわかれば良いですね。

エージング終了で高域が良く聴こえたら爆音やると良いです。エージング終了しないと高域出ないですね。

書込番号:25862439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/24 06:38(1年以上前)

>ダイビングサムさん
流石に小さい子どもが2人もいるんで、爆音は無理ですかね(笑)我家はある程度大きめで聞いてますが。
因みにBOSEのトライアルって詳しいですか?詳しい内容(規約)が書いてなかったので。
ちょっと心配なのは、慎重をきしますが1ヶ月はじっくり試聴したいので、幼い子供が万が一にでも僅かな傷でもつけたら、返品できなくなりますかね?

書込番号:25862689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/24 07:07(1年以上前)

>lux-sさん

詳しい情報は特に無いです。ボーズの窓口に電話してみてください。

リンクの程度です。アウトレットの900は安いです。多分キャンセルされたサウンドバー再生産して安く売ってるんでしょう。


https://www.bose.co.jp/ja_jp/landing_pages/buy-direct-from-bose.html

書込番号:25862709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:77件

2024/08/24 08:36(1年以上前)

>lux-sさん
BOSEの90日間返品保証使用したことがあります。
通常使用における小傷程度は許容されたはずです。
ですが、普通に考えると大人による常識的な使用を想定してるはずですので、程度によりますが子供のいたずらにより大きな傷などがつくと適用外になる可能性もあるかと思います。

不安要素をやくすため、どの程度の傷まで問題ないのかは予めサポートに確認しておいた方が良さそうです。

ちなみに、例えば下記のようなシートで本体の外周を巻けば音質へのも影響なくいたずらによる傷は防止出来そうな気はします。ついでに滑り止めにもなります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003604452/

書込番号:25862764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/24 12:36(1年以上前)

>bjヘビーさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
そうですね。流石に目立つような傷付けられたら、返品も申し訳ないので買い取る覚悟です。
なるほど、仰るように何かしら養生を考えたいと思います。

それでは、到着を楽しみに。また試聴レビューを上げさせていただきます。

書込番号:25863052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/25 21:23(1年以上前)

無事試聴が完了しました。
やはり700の後継だけあって雰囲気は似たような音でしたが、たしかに皆さんの仰る変化はしっかり感じ取れました。こちらの方が好みでもありこれで決めようか迷いますが、やはりこれだっ!と感じる程の感動は無かったですね。まさしく現代っぽい?合ってるか分かりませんが、デジタル感満載な音でした。
昔からオーディオ好きで色々買ってきましたが、時代が進化すると共に好みからは離れていきます。私的に真空管アンプの音は1番好きでしたね。あの温もり感を現代のオーディオで再現できたら最高なんですが、なんか時代が進むごとに冷たさが増してる気がします。恐らくJBLを購入したところで変わりはないでしょう。

書込番号:25864999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/25 21:38(1年以上前)

>lux-sさん

イヤー。真空管アンプでしたかー。

それは絶対にムリですよ!

それ聞いていたらベクトル全く違う音質なでお勧めしていなかったです。今はもうハナシにならないです。

オンライン購入でしたらキャンセルしたほうが良いかもです。

自分はこれで失礼です。










書込番号:25865016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/26 13:13(1年以上前)

>lux-sさん
>>やはりこれだっ!と感じる程の感動は無かったですね。

低域量も差ははっきりあったとのことですが、まああの程度の容積の筐体ですからね。

>>まさしく現代っぽい?合ってるか分かりませんが、デジタル感満載な音でした。

BOSE900はそのデジタル処理臭さが鼻につく、というのは、海外のレビューなどでも異口同音に言われています。

所詮サウンドバーですから過度な期待は禁物なんです。

スレ主さんも将来的には、AVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組まれた方がよいと思いますよ。

書込番号:25865709

ナイスクチコミ!0


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/08/28 12:34(1年以上前)

>プローヴァさん
聞いているうちに、700との差を感じるようになってきました。だいぶ違いますね。エージングが進んでる影響かな?そこそこ、満足できるようになってきたので、こちらで決めようかと思います。
シーンによる音量差が大きくなったことは、ちょっと不満ですが。セリフと効果音の音量差などが大きくちょっとびっくりします。でも、900良いですね。きっとサウンドバーではこれが限界かと思います。

AVアンプ試してみたいですが、2chしか置く余裕もなく、知識もあまり無いので、手を出せてない状態です。
10万円程度で良いものを組めたら良いのですが、厳しいですよね。

書込番号:25868328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/28 13:15(1年以上前)

>lux-sさん
こんにちは

お子さんが 大きくなられてから

また考えればいいと思います。無理に置き場所を作るより

しばらくは サウンドバーで堪能されればよいかと思います。

書込番号:25868376

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/28 16:17(1年以上前)

>lux-sさん
>>聞いているうちに、700との差を感じるようになってきました。だいぶ違いますね。

エージング効果があるってことかも知れませんね。

>>シーンによる音量差が大きくなったことは、ちょっと不満ですが。セリフと効果音の音量差などが大きくちょっとびっくりします。

映画などのソースはその様に収録されていることが多いです。セリフが聞こえずらくて音量を上げていると、効果音がバンって聞こえてびっくりする、と。
映画館やシアタールームのサラウンドシステムでは、効果音は複数のスピーカーから出てそこそこばらけるのであまり気になりませんが、サウンドバーは疑似サラウンドで複数チャンネルを混ぜてバーから出してしまうので効果音が相対的に大きく煩く感じます。

>>きっとサウンドバーではこれが限界かと思います。

サブウーファーもお持ちとのことなのでそんなものかと思いますよ。

>>AVアンプ試してみたいですが、2chしか置く余裕もなく、知識もあまり無いので、手を出せてない状態です。10万円程度で良いものを組めたら良いのですが、厳しいですよね。

まず2chしかスピーカーを置けないならサラウンドにはなりませんので、音は回りません。AVアンプとスピーカーで組んでも音楽が綺麗に聞こえたり、セリフに実体感が出る程度です。

サラウンドで音を回すには、サラウンドスピーカーが最低2本必要ですし、上下方向にも回すなら天井に4本必要です。ここまでやるとサウンドバーと言う形態があほらしくなるくらい音はよくなりますが、さすがに10万では無理ですね。15-20万くらいはかかりそうです。

新築などの際にやる人が多いのでまた機会があれば。

書込番号:25868582

ナイスクチコミ!0


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/09/05 12:18(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございました。
結局2週間程の聞いたら、だんだんと良さを実感できました。プラシーボか、エージング効果なのか良く分かりませんが、700と比較しても、かなり良いです。やはりチューニングが別物ですね。低音、高音ガンガン効いてます。

と言うことで皆さんのおかげで、こちらの900を愛用することに決定しました。満足いける商品に辿り着くことができ、改めて感謝いたします。

サブウーファーの700も繋げてみましたが、バー700よりは改善しているものの、バーからの音がやはり軽くなってしまうのが気になり、サブウーファーは売却。
サウンドバー900一本という結果になりました。

非常に満足しております。ありがとうございました。

書込番号:25879026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 600
Bose

Smart Soundbar 600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日

Smart Soundbar 600をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング