『33MEGA位の画素数でもう少し安くなったら良いのに。』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,800

(前週比:+13,873円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,875 (59製品)


価格帯:¥254,800¥471,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,800 (前週比:+13,873円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『33MEGA位の画素数でもう少し安くなったら良いのに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:96件

canonのAPS-Cレンズを使うとクロップで画素数が1/2.56に成ります。クロップ後の画素数が12.5MEGA程になるための元の画素数は33MEGAです。
なぜ12.5MEGAの画素数が有ればということですが、12.5MEGA有れば一般に入手可能なプリンター最大の用紙サイズのA3ノビのプリントサイズに印刷した場合でも、225dpi(分解能:0.113mm)の画素密度となり問題ない為。
(根拠の計算:12500000dots÷1.5(縦横比)=8333333dots、√8333333dots=2887dots 2887dots×0.113=326mmでA3ノビの短片329mmとほぼ等しくなる。視力1.5の人がA3ノビを58cm(A3ノビの対角線距離)離れて見る場合の解像度は0.113mmで225dpiと等しくなるので、視認性は問題ない。なお視力1.5以上の人は5%程度で視力統計的に見ても問題ない。)

ということでフルサイズ33MEGA有ればクロップしても十分な画素数となるので、この画素数のカメラを廉価に出してくれれば、欲しいと思います。
なお手ぶれ補正、1/8000シャッター速度、秒間12コマ以上をAF/AE追従は搭載必須で。
R6 MarkUの24MEGA程度の画素数ではちょっと足らず、R5の45MEGAも必要ない。その中間の画素数が良いと思ってます。

書込番号:25560770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/26 11:16(1年以上前)

EOS RPの後継機EOS RP Mark2に期待しましょう!

書込番号:25560792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/26 11:30(1年以上前)

それなら、最初からAPS-C機を買えば良いのでは?? とか思ってるけど、、

なぜ、R5 と R6マーク2 の間なのに、 値段だけが、R6マーク2より下になるのでしょうか??

 例えば ご自身が社会人だったとして、、
ご自身の立場が 中間管理職だっとして、、
 社長から【もう少しお仕事量増やして、サラリーは バイト並みにしたいんだけど良いよね?】と言われたら 受け入れますか??

クロップして使うなら、、
 R10 とか R50、R100でも ご希望の画素数足りますよ??
 お値段も 希望にそうと思います!!

書込番号:25560806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2023/12/26 11:49(1年以上前)

 APS-Cのレンズの使用前提なら、R6MarkUではなくてAPS-Cのカメラを推薦します.

 個人的には撮影現場でレンズ交換の時間がなくてクロップモードで撮影したことは何度も.でも、ピントがピッタリならばA3ノビなら十二分に鑑賞に堪えます.実際に撮影してプリントしてご確認しましょう.

書込番号:25560825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22300件Goodアンサー獲得:186件

2023/12/26 12:16(1年以上前)

>beer barrelさん

R3/R6U/R8は、24MPであることに意味のある機種だと思います。私も、その画素数を強く支持します。
33MP級の機種をご所望であれば、私は、あなたに、EOS R7を、強くおすすめします。

書込番号:25560868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2023/12/26 12:22(1年以上前)

33M画素のセンサーって、最先端の話ですよね? 

カメラが売れて、この価格.comのカメラ板も 賑わってた頃であれば 1〜2年まてば 
量産化の効果が出てきて 可能性があったかもしれませんね。

でも、スマホのカメラが一般ユーザーが必要とするデジカメを凌駕して もはや カメラは一部のマニアのものとなり
メーカーも新製品をどんどん出せない 現状では

センサーもコストダウンできないし、画像プロセッサもコストダウンできない から じゃないでしょうかね?

書込番号:25560872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/26 12:31(1年以上前)

その前に消費税撤廃か5%にしてくれ。
K田、庶民の楽しみを奪うな!

書込番号:25560882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2023/12/26 13:03(1年以上前)

クロップしても12.5MEGA有ればと言うのは、フルサイズレンズで撮っていて、望遠効果が欲しくてクロップするとか、APS-C専用レンズしか無いときでもプリントするのに問題ない画素数が有ればというものです。
なのでいろいろおすすめがありましたが、R7、R10、R50らのAPS-C機を使うと言うのは違うのです。
レフ機の様な複雑なミラー駆動機構が無くなり、構造としては単純化したのだから、安く作ることは可能なはずとも思っているし。
ソニーはα7Cやα7Wでは画素が34MEGA、手ぶれ補正有りの、連写性能はAF/AE追従で10コマが20万円代後半で買える訳で、canonにも同じくらいのカメラが出てほしいと思ったので、この様なスレを上げました。

書込番号:25560915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/26 14:09(1年以上前)

>beer barrelさん
SONYさんは 長年同じマウントで通してるので、ある意味 量産に成功し、コストダウンに成功してると思います
 が! Canonでは まだまだ始まったばかりのマウントなので、、 SONYさんの様なコストダウンは 難しいと思います
 アルファ7W も初値は そんなに安くないし、7Cも、、 中身は 使い回しなので、、 コストは抑えられると思います
 が、例えば、、
センサーサイズが フルサイズの半分のセンターで 同等の性能を持つカメラが SONYさんの半値であるか?? と言われると そうでも無いと思いますが?

 そう言った中で なぜ 値段が下げれる と思うのでしょうか?

 まぁ、安いに越したことはないですよね。

書込番号:25560993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/12/26 15:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` その前にチルト機出してくれ!!!
⊂)  ぉ仕事での使い勝手を奪うな!!!
|/
|

書込番号:25561051

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2023/12/26 15:47(1年以上前)

>beer barrelさん

レンズ解像度まで公開されることがあれば、意外とショボい結果になるかも?

なお、単板単層カラー撮像素子は「画素毎に解像できない」ので、
「解像単位」で計算すると、ガックリかも?

書込番号:25561102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:68件

2023/12/26 17:08(1年以上前)

Canonさんは、最近のカメラを見るに先端のスペックを追うんじゃなくて、現状で実現可能なスペックで背伸びしてない気がしますね。
ただ、Sonyのα7が3000万画素なので、それに近いものになるんじゃないかと思います。
画素数的に1周遅れても、高感度画質に期待できる機種は出して欲しいと思います。
3000万画素で今と同等のノイズレベルならもっと嬉しいです。

書込番号:25561197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2023/12/26 18:02(1年以上前)

ソニーはEマウントが長いって言っても、CanonだってEF-Mでミラーレスの経験をしてきたのだし、Rマウント始めてもう5年経過しました。つい最近にデジタルカメラを作り出した様な振興メーカーじゃあるまいし、ソニーに比肩するレベルの品質と価格を満足できないなんて情けなくないか? って思うのですが。

デジタルカメラ市場がスマホの発達で先細くなっているので、価格維持とRマウントレンズに更新してもらうことで、生き延びようとしているのだと思いますが、私の様な冷めたユーザーはEF→Rマウントアダプターを使って、EFマウントレンズの延命をしようと思っているので、Rマウントレンズをホイホイ買おうとは思いません。
カメラはミラーレスになったことで小型軽量化、フォーカス、連写、動画はレフ機から向上したし、映像エンジンDigicの進歩もあって高感度性能も向上しましたから、ミラーレスカメラも欲しいのですが、今のCanonのラインナップは"帯に短し襷に長し"で私にとってジャストが無いというのがホンネです。
ソニー機も気になってはいます。自分の周りのマニアもソニーに乗り換えしました。しかし自分にはレンズ含めてマウント換えするほどまでのモチベーションは無いのが現状です。
なので33MEGAの使い勝手の良い中級機が出ないかな? と思う次第なのです。

書込番号:25561277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/26 22:12(1年以上前)

>beer barrelさん

私はα7 IVユーザーでプリントはしませんが、3300万画素が
欲しい気持ちはかつて味わったので一筆お邪魔します。

α7Vを使っていた頃に、8K動画(3200万画素)よりも
少ない解像度であることが不満で、関連スレッドを立てた
こともありました。

α7Vは2400万画素で高感度ノイズは最強クラスでしたが、
α7 IVになってノイズは明らかに増えました。
ただ、高度なノイズ除去ソフトを使えば差はほぼありません。

そしてノイズと同じように、現在は解像度もAIによる非常に
高品質な解像度アップが出来る時代になったので、2400も
3300も差はないと思っています。

少なくとも私は、AIで解像度アップした写真を見ても、
それがオリジナル写真か加工写真か見分けることは出来ません。

動画の解像度アップはまだ処理時間がネックですけどね。

というわけで、お気持ちはわかりますが、静止画に限定した話なら、
いつ実現するかわからないハードウェアに期待するよりも、
ご自身でソフトウェアでの解決を模索されると、簡単に、
そしてすぐに、幸せになれるかもしれませんよ。

書込番号:25561587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2023/12/26 22:24(1年以上前)

beer barrelさん

>なお手ぶれ補正、1/8000シャッター速度、秒間12コマ以上をAF/AE追従は搭載必須で

ここに安くできない理由があるかと・・・。
安くて約3030万画素のカメラであればEOS Rがあるので、これを使えばいいと思います。

書込番号:25561601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11460件Goodアンサー獲得:153件

2023/12/27 04:59(1年以上前)

今は動画も重視なので
基本のカメラに関しては
8K45MP、6K24MPに収束という流れと思うかな

なので予想としてはR6Vは24MPのまま6K対応と思う

まあ処理能力に余裕ができれば
33MP程度からのオーバーサンプリングもあり得るかなとは思うけども
実質R6シリーズは5Dシリーズの後継機だしね
R3Uとの兼ね合いでどうバランスとるかでしょうね

書込番号:25561803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2023/12/27 08:12(1年以上前)

多摩川うろうろさんへ
33MEGAからEOS Rと同等の30MEGAまでは妥協は出来ても、ワンショットAF(1コマ目のピントと露出のまま)の連写では意味が無いと思います。α7Cやα7Wと同等のコマ数が12コマから10コマに下がるのもまあ許せますが、、、
要はソニーに出来てCanonになぜ出来ないのか? ホントは出来るくせに出し惜しみしてるのか? ということ。
あとRマウント仕様をオープンにせず、シグマ/タムロンらサードパーティの締め出しも気に入りません。サードパーティを締め出し、Canonのみに囲い込みをすればするほど、ユーザーの心は他マウントへ乗り換えの流れが強くなるのでは? と思います。(Canon以外では中華製レンズ等がRマウントレンズを出してはいても、マニュアルのみ)
対するEマウントにはシグマ/タムロンらサードパーティも参入していて、健全な競争が出来ていると思います。ソニーの器の大きさを感じるところです。

書込番号:25561914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/27 10:42(1年以上前)

Canonが出し惜しみしてる感は 確かに感じます(笑)
 逆にソニーさんは 最新機種が最新のシステムを積んできたりするので、どうしても下剋上が発生して、それを許さない方も一定量居たりするので、メーカーとしても【どちらが正解か?】って難しいとは思います

 さて、話を戻すと 『CanonもEF-Mマウントで、ミラーレスの経験を』との事ですが、、簡単に【ミラーレス】と一括りにされるのは、、。
 Mマウントの開発費を まだ回収出来てない内に Rマウントに移行したCanonさん
 つまり、Mマウントの開発費と、Rマウントの開発費を Rマウント機で、回収しないとなのだと思います  なので、恐らく最低でも 後5年以上は 高いままだと思いますよ?
 そこは ソニーのEマウントには敵わないでしょ?

ソニーさん的には 既に余裕があるので、レンズが売れれば(他社製含め) ボディも売れるだろう。的な余裕があるので、 お値段も比較的安く出来るのだと、。
 逆にCanonさんは 、 、 開発費をまだペイ出来てないから、なんとしても自社製品を売りたいんだと思いますよ!
 なので、【ソニーと同等の性能で、同等のお値段】は 今のCanonさんには難しいと思います!

書込番号:25562097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2023/12/27 10:57(1年以上前)

>Mマウントの開発費を まだ回収出来てない内に Rマウントに移行した

断言されているようですが、情報源とかあるのでしょうか?

書込番号:25562118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/27 11:33(1年以上前)

盛大な空中戦

書込番号:25562166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11460件Goodアンサー獲得:153件

2023/12/27 11:36(1年以上前)

>Mマウントの開発費を まだ回収出来てない内に Rマウントに移行したCanonさん
>つまり、Mマウントの開発費と、Rマウントの開発費を Rマウント機で、回収しないとなのだと思います  なので、恐らく最低でも 後5年以上は 高いままだと思いますよ?

これって想像でしょ?

KISS MとそのマイナーチェンジのようなKISS M2がバカ売れしたので
そんなひどい状況なのかなあ?

今カメラが高いのはコンデジで儲けてた分も一眼で稼がないといけないし
さらに追い打ちをかけるような円安

前者は改善するとは思わないので
円安が解消されないとどうしようもないと思うかな

そもそもキヤノンは高くてソニーは安いかい?
ライバル機で比べると

R6U  \334,684
α7W  \286,809

R8    \229,180
α7CU \261,000

どっちもどっちと思う
α7Wはモデル末期だから下落傾向てのも大きいかと

書込番号:25562170

ナイスクチコミ!2


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/27 11:44(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
はい、想像です
 なので、【と思います】とのコメントです

書込番号:25562179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11460件Goodアンサー獲得:153件

2023/12/27 11:57(1年以上前)

>西の泉さん

【と思います】がどこまでにかかってるかが判別できない文章だったので…


個人的な予想では7SWが24MP6Kになることの布石でα7Wは24MPより多くするしかなかったんじゃないかなと思ってます

いまどきのフルサイズ動画機なら最低限6Kないと中途半端と思うので

なのでスタンダードを33MPにしたのはソニーのラインナップならではの問題であり
他社は素直に24MP6Kにそろえるんじゃないかな?

ソニーも13年間ずっと24MPをスタンダードとしていた

書込番号:25562199

ナイスクチコミ!0


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/27 12:00(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
情報源もなく 想像ですよ
 あくまでも個人的な意見です

書込番号:25562203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2023/12/27 12:06(1年以上前)

R8とα7CUは比較する対象と言えないでしょう。
画素数、連写コマ数、手ぶれ補正でR8は負けてます。
比較するならアップデートしたR6 MarkV?とか。価格がいくらになるのかですが、α7シリーズに太刀打ち出来無いと思います。

書込番号:25562211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/27 12:41(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
分かりづらくて申し訳ないです

書込番号:25562264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11460件Goodアンサー獲得:153件

2023/12/27 12:56(1年以上前)

>R8とα7CUは比較する対象と言えないでしょう。

どちらも最廉価機種の系統なので…
比較対象とする人も多いと思いますよ

ソニーはα7、7Uの後継機として
α7Cを出して20万円まで大幅値上げに成功
そしてスペックアップを理由に7CUではさらに値上げ

キヤノンはRPからR8でR6U譲りのハイスペックAFを盛り込み大幅値上げ

どちらもうまいこと値上げしたなて思うね


キヤノンはR化でスペック的に一度リセットしてノビシロを確保したのはうまいことやるなあと思う

R6は実質5Dシリーズの後継だが20MPまで低画素化

ここで注目は1DX3と同じセンサーというイメージ戦略
20MPでもメリットに見せることに成功

後継機R6Uは順当に高画素化
こんどは最上級機R3と同じ画素数です♪
積層ではないし、6Kも撮れないけど…

R7も二桁Dより格下まで下げてノビシロ確保
R7Uではマグボディ採用、縦グリ装着可(これでやっと二桁Dと同等)
とするだけで大きく進化したように見せられるというわけ

キヤノンの戦略はみごと(笑)


安さアピールならパナのS5Uくらいのことやらないと
インパクトは薄いので
この意味ではソニーもキヤノンもどんぐりの背比べでしょ

書込番号:25562287

ナイスクチコミ!5


hunayanさん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:114件

2023/12/27 13:20(1年以上前)

APS-Cでのクロップを併用したいなら、R5を使うべきと思いますし、
ニッチな要求に応える余裕は流石のキヤノンでも無いと思います。
ソニーも、APS−Cだと1.6倍クロップになるキヤノンは、
3300万画素にするメリットが少なく、競合してはくるまいと読んでスペックの基準を設定していると思います。

画像処理エンジンの低電力化を進めたキヤノンは2400万画素でノンクロップオーバーサンプリング6kの
4k60fpsを実現、α7Bなんてまったく相手にならないようなミラーレスを、ウチは作れますよとパワープレイに出た。
しかしコーデック処理で優位なソニーは、FXシリーズと同等の機能を
α7Cとα7cAに搭載したため、R6mkAとR8は総合性能で負けて売上でも大敗しています。
この領域で対抗するには、シネマEOSの機能を載せるしか無く、
これにはまずキヤノンが重要視するヒエラルキーの壁があり、
またCFexpresstypeBを使用可能にするしかない、
R8ような小型ボディには絶対に無理で、R6mk2のボディサイズの場合
放熱の問題が発生するでしょう。
ハッキリ言って、キヤノンが3000万画素台のボディを出す可能性は向こう5年はゼロと思います。

現状スタンダード機やミドルクラスではソニーニコン相手だとまったく勝ち目が無いため、
キヤノンの主戦場はエントリークラスとハイエンドクラスと思います。
重要視する顧客はこのあたりになりますし、
カメラの出来を見ても、R10とR5の完成度は抜き出ており、
次点でR3と思います。
来年発売されるR5mk2を買える層は、RFマウントを使う上で大きな優位性を得られると思いますが、
それより下の層は上位機種と他社機との差に歯がゆい思いをするだけと思います。

書込番号:25562319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2023/12/27 13:21(1年以上前)

たとえ33MPで安くなっても買うはずがない。程度の低いソニー信者バレバレなんだから。
>R8とα7CUは比較する対象と言えないでしょう。
アメリカ B&H販売価格
Canon EOS R8 Mirrorless Camera $1,299.00
Sony a7C II Mirrorless Camera (Black) $2,198.00
Canon EOS R6 Mark II Mirrorless Camera $2,299.00
Canon EOS R7 Mirrorless Camera $1,399.00
Sony a7 IV Mirrorless Camera $2,298.00
日本でもEOS R8をR7より安く売れば馬鹿売れ確実なのに弱い他社に対する配慮かな?

書込番号:25562320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2023/12/27 13:28(1年以上前)

どうでもいいけど、B&HのBrandフィルターがキヤノンと富士フイルム以外その他扱いなのが泣ける。
Brand
Canon
Flashback
FUJIFILM
HamiltonBuhl
Hasselblad
See all +13

書込番号:25562324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2023/12/27 16:17(1年以上前)

beer barrelさん

ソニーのα7Cやα7Wはシグマのアダプターを購入すれば、キヤノンのEFレンズがオートフォーカスで使えます。
お好きなα7Cやα7Wを買って、今お持ちのEFレンズを使えば解決します。


書込番号:25562516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/27 21:20(1年以上前)

>beer barrelさん

もう東京のプロラボでもプリンター印刷しかないんですね〜〜〜
そんな大きいプリンターは必要ないし、CANONのプリンターのインク詰まりの多いこと
モニターで見たら十分ですね。時代は変わりました。

目は老眼と白内障が入ってきて寿命との戦いです。
このカメラが人生最後のカメラかもしれません
(買っていないけど)。


書込番号:25562902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2023/12/28 05:34(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
マウントアダプターMC-11でαシリーズ使えるのは解ります。でもマウントアダプターではAF-Sは出来てもAF-Cが出来ません。
白鳥の離陸の様なシーンを撮りたいので、AF/AE追従で連写するにはCanon機の必要が有るのです。

33MEGA機が出ないとすると、現所有のレフ機とR50とかのAPS-C機との併用しか無いのかな?

書込番号:25563210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2023/12/28 05:53(1年以上前)

上記を補足
現所有のレフ機はフルサイズとだいぶ前のAPS-C機。
RシリーズAPS-C機との併用でお茶を濁すなら、APS-C機のハイエンドじゃなくて中級機辺りのR50で良い。
まあR5を素直に買えれば良いのでしょうが、そこまで投資する気は有りません。

いろいろご意見ありがとうございました。これで終わりにします。

書込番号:25563219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,800発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング