『新型PRIUS60』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『新型PRIUS60』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 新型PRIUS60

2023/02/27 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:13件

こんにちは〜新型PRIUS納車しましたが、レーザーレーダー探知機を取り付けた方居ませんか?

ユピテルのGS1000を購入しましたがメーカーサイトに適合表に記載されて無くて困っています。

問い合わせても未確認の一点張りです。涙

書込番号:25161063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16274件Goodアンサー獲得:1329件

2023/02/27 13:18(1年以上前)

多くは新型車両をユーザーから借り受け色々と試行錯誤と動作検証作業をするようです。

そんなに早く出しても他のメーカーも時間が掛かるのは同じ事ですし何よりも自社メームバリューに恥ない物を出さなくてはならないので慎重です。

待っててくださいね。

書込番号:25161107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:75件

2023/02/27 16:11(1年以上前)

回転計やHVジェネレータ発電量を見たいのですか。
単なるレーダーなら12v電源につなげらばいいのですが。
車両情報を見たいのであれば 現車で実践をしないと適合するかどうかはわかりません。
ユピテルがプリウスを手に入れないと判断ができないので 調査中となるのでしょう。
多分こういう自動車が新古車として役目を終えると市場に出るのだと思います。

車ごとにOBDから取り出せる信号は違いますから
多分1年先じゃないですか。

未確認情報ですがレーダーをOBD接続すると
車のシステムオフでもECUが消えずバッテリー上がりの原因になるという話を聞きました。
レーダー側で完全シャットオフしないと怖いです。
そういうのも実車がないと検証できないですよね。
トヨタがいつユピテルに納車できるかじゃないですか。

50型の時はコムテックの適合表は発売後6か月かかったと思います。

物は違いますが メンテナンスDVDはこんな内容でした。

お問い合わせありがとうございます。

車両の調達ができればシエンタ MXPC10の製作をさせていただく予定ですが、
現在車両を調達できる目途がたっておりません。
できる限りご要望にお応えできるよう努力させていただきます。



書込番号:25161309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/27 20:15(1年以上前)

>norinori5Dmark4さん
制限速度で走ればいいじゃん

書込番号:25161664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:256件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/02/27 21:18(1年以上前)

まだ市場に出回っても間もなく、メーカーも検証してないのに。他力本願的なこの手のフライングレス立てる人不思議です。
早くても4月以降でないと回答は無いと思いますよ。

書込番号:25161777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:75件

2023/02/27 21:35(1年以上前)

情報内容 ユピテル ホームページより

レーダーはオービスを探す者と持っている人が多いが
プリウスだと
回転計 発電量 水温計  電圧 ものによって噴射量 実速度 燃費 など
車両情報が取れます。
スレ主さんがどういう目的でレータンを欲しているのかわかりませんが

一概にスピードを出したいがためとは言えません。

レーダーだけなら12v電源につなげばいいのですが
情報を得るためにはOBD接続の上 設定は必要です。
スレ主さんは設定を知りたいんだと思います。

書込番号:25161814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/02/27 22:27(1年以上前)

そんな情報とったところでなんか意味あるの?

書込番号:25161914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:75件

2023/02/27 23:17(1年以上前)

30型の時つけていたブリッツ

>かず@きたきゅうさん
燃費にチャレンジしない人にはわからないことです。
夢は1000マイル無給油 かなり難しい。
水温50度くらいでエンジンが始動するとか
Bモードでエンジンブレーキをかけているときほとんどガソリンを消費していないとか
エネルギーモニターは正確ではないとか そんなことは燃費チャレンジ者以外は
無意味ですよね。
最高燃費を達成しようとすると必要情報です。
ただ、50型になってハイブリッドシステムが人によって変わるところが少なくなってきたので
必要性は薄れてきました。

書込番号:25161994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/28 09:33(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

人によって考え方は違うのだから広い目でみましょうよ。
スピード違反にしてみてもほとんどの人が守れてないと思いますし(流れに追わせて走れば違反ですよね。)

書込番号:25162283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2023/02/28 10:15(1年以上前)

こんにちは。

コメントありがとうございます。

皆様の温かいコメントに感謝です。

私の質問が不味かったですね。

仰れてる通り、OBD接続してレダー探知機の機能は元より車の情報を見たいのです。

OBD12-M3でいけそうですがメーカーさんの確認を待ちます。

有り難うございました。

書込番号:25162327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/28 16:24(1年以上前)

テレビキットの「助手席で〜」っと同じ。

表立って言えないことも有るよね、わかるわかる。

書込番号:25162709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/02/28 17:05(1年以上前)

運転に集中できない余計な情報をシャットアウトする事もメーカーとしての役割だと思います。

書込番号:25162751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshiaki@さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/02/28 23:19(1年以上前)

50系からのユピテルレーダー装備して
今回も60系購入しユピテルLS2000装備しますが今回もOBDは接続しませんでした!メンテナンスパックに入ってるから車両情報いらないかなぁって。
自分の場合は取り締まり情報もですがナビよりレーン情報が早く反応し細かい所のお店まで表示されるので助かります!
良く喋るレーダーですが慣れました。

書込番号:25163289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2023/03/01 10:16(1年以上前)

>norinori5Dmark4さん

OBD2接続しないならば使えますが、OBD2接続による項目は
ほとんど不可と思った方が良いですよ。

私も水温が知りたくて色々なメーカーを試しましたが
全てダメでした。(50系)一部のメーカーは返金してくれました。
プリウスのOBD2の端子は他の車と相当変わっているか
車のECUでカットされるのでしょうね。

書込番号:25163633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/01 16:23(1年以上前)

わたしはコムテックでしたが
50型での表示は
回転計 水温 HV電圧 (12v電圧) 標高(これは燃費の影響します)
の表示をさせていました。
これ以上は細かくなりすぎてわからなくなってしまいます。
コムテックの場合はディップスイッチで結構調整しました、

回転計は結果なので参考ですが 水温はエンジン始動の時期
標高は回生が始まり 満充電にならないようにどういう運転をするか参考になります。
標高はOBD接続しなくても表示されました。

書込番号:25164002

ナイスクチコミ!2


ab555さん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/05 22:19(1年以上前)

こんにちは。
60プリウスZグレードにLS2000をOBD12-MVで接続しました。
車両情報はHVバッテリー電流が動きません、たしか99で固定表示してたはずです。それ以外は作動してます。
恐らく適合表のクラウンクロスオーバー、シエンタ、ノアヴォクHVと同じかと思います。

書込番号:25169942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 12:16(1年以上前)

こんにちは。

コメントありがとう御座います。

私もユピテルの最新車両の適合表照らし合わせて見てました。笑

貴重な検証参考になります。

ありがとう御座いました。

書込番号:25170549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:229〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング