『Aピラーによる死角』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『Aピラーによる死角』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ335

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

Aピラーによる死角

2023/08/01 10:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

最初はトップマウントメーターにステアリングが被るのが気になってましたが
実際に試乗したら確かに下の方は被るけどそこまで気になりませんでした。

試乗で気になったのはAピラーによる死角の方です。
右折の時に普段見えるところが全く見えないので危ないかもって思いました。

carwow (11:30〜)
https://www.youtube.com/watch?v=XqoGzp3o6pU

でもここのクチコミやレビューであまりAピラーの不満を見ないし
河口まなぶ氏は慣れるみたいなことを言ってましたが
実際に所有して右折時に見えにくいなって思ったりしたことはないですか?

書込番号:25366966

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1396件

2023/08/01 11:34(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

なるほど、このユーチューバーはかなりの皮肉屋ですね。
車がちょっと小さいようです。クーペスタイルは2人乗りでしょう。

書込番号:25366998

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2023/08/01 12:00(1年以上前)

大方の傾向は有ると思います。
しかしながら思いはそれぞれで大なり小なりある事ですからね。
少し運転させて貰いましたが大丈夫ですよ。

書込番号:25367013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2023/08/01 12:04(1年以上前)

知りませんが、

「Aピラーの不満を見ないし」

この形の車を選ぶ時点で、Aピラーの死角をとやかく言っても仕方ないので、不満言う必要ないのでは。

書込番号:25367017

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/08/01 12:05(1年以上前)

どんな車も透明じゃないんだから
死角を予測することが大事
そんなに気になるなら、なる車ではないって事だけだ

書込番号:25367018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:254件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/01 12:23(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
自分も試乗で販売店周り一周しましたが、Aピラーの角度とルーフの低さは気になりましたが、視界的には特に気になりませんでしたね。
ドライブのポジションと交差点等の位置関係から大なり小なり死角は生じるので、これについてはドライバーが補完するしかないでしょう。

書込番号:25367038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2023/08/01 12:34(1年以上前)

先週Gグレートが納車された者です。
先代からの乗り換えですが、Aピラーの死角は気になりません。
見えるところと見えないところが、ずれるだけです。
視点が若干下がったのはわかります。
やはりメーターの見にくさのほうが気になりますが、立ち気味なポジションで少し慣れてきました。
もしかしたらこれで正しいポジションなのかもしれません。

書込番号:25367051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/01 12:42(1年以上前)


HANDS付きヘルメットかぶってる訳じゃなく、頭動くんでしょ。


書込番号:25367059

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/08/01 13:14(1年以上前)

Aピラーの視界の遮りについては何度か指摘しましたが、
たしかに横たわっているので運転しずらいでしょう。
乗り降りがしにくいことと、ピラーの横たわりで買う気は失せました。
普通、ピラー(柱)というものは立ってるものなんだが、倒れた柱?

書込番号:25367094

ナイスクチコミ!8


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/01 15:34(1年以上前)

プリウスPHVを2世代乗り継いできて60系も来月納車待ちのプリウス乗りです。先代も出た頃はAピラーが太くて視界が悪いという人が多くいましたが、いつの間にかそういう批判は見なくなりました。所有している人は慣れて、所有もしないのに騒ぐ人は興味がなくなったからだと思います。

そもそもAピラーが立っていて視界の良さを優先するのであれば、軽トラが一番かと思います。普通そういう人は新型プリウスに食指は動かないと思うのですが・・・ 一方では御紹介されたユーチューブにもあるように、スーパーカーのような見た目で興味を持ったのに、Aピラーの視界がどうとか批判する気持ちがわかりません。御自分で試乗して購入を躊躇うレベルかどうか判断するだけかと思いますよ。

書込番号:25367211

ナイスクチコミ!20


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/08/01 18:34(1年以上前)

死角のない車なんてないし、運用の仕方でどうにでもなりますよ。

書込番号:25367334

ナイスクチコミ!12


NC07-Eさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/01 21:57(1年以上前)

Zグレードに乗っていますが私の場合はAピラーの死角は全然気になりません。
メーターがステアリングに被って見にくいのと、天井が低くて痛みはないほど軽くですが数回頭をぶつけたのが個人的に気になる点です。

書込番号:25367526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2023/08/01 22:14(1年以上前)

>横たわっているので運転しずらいでしょう

試乗すらしていない人か、
日頃から姿勢の悪い人か、
先入観を実体験でアップデートできない人か、

のいずれかでしょう。

少なくとも50プリウスより悪化はしていない。
むしろ改善されている。

乗降性は明確に悪化。
高齢者向きじゃない。
ま、高齢者のお陰でミサイル呼ばわりされたから、
メーカーが高齢者を排除にかかったと思えば理に叶う話。

死角はどんな車にもあるんでね。

死角は”見えない”、で終わらせずに”見にいく”んだよ。
どんな車でも。

それができない人は、仮にどんな車に乗っても、
危なっかしい運転しかできない人だわな。

書込番号:25367548

ナイスクチコミ!19


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/08/01 22:46(1年以上前)

たしかに死角のない車は無いけれど、車によって死角のおおい車とすくない車が存在する。
ピラーが横たわると、首を振るだけでなく頭を上下にピコピコしなくてはならなくなる。
右折プリウスを見たら、こちらがよく見えていないと思う方がいいでしょう。

書込番号:25367574

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2023/08/01 22:59(1年以上前)

>車によって死角のおおい車とすくない車が存在する

そりゃそうだ。
死角は多い少ないじゃなくて、大きい小さいだと思うけど、
まあそんな細かい知性は問わない。

んで、改めて聞くけど、

試乗してみたの?
その上で先代より死角が大きいと感じたの?

って辺りには何も答えて無いよね。

ただひたすら、先入観から、

今度のプリウスはダメって印象付けたいだけ、

にしか見えない。

ま、十分試乗してみた上での印象だって言われたって、
んじゃ、実際の姿勢だけじゃなくて心構えの部分を含めて、
車じゃなくて貴方の”運転姿勢”に問題があるんじゃね?
ってしか思わんのだけど。

書込番号:25367587

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2023/08/02 09:20(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
どなたへの返信かわかりませんが
スレ主様は、試乗された上での
スレ立てです。
私のこの返信は、特に意味ありません。
ただ、誤解があるのかなと思ってお伝えしただけです。
失礼しました。
違う方への返信ならすみません。

書込番号:25367904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2023/08/02 09:37(1年以上前)

スレだてする前に ルールマナーを読みましょう。

>以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

十年以上前からこの話題はたくさんあります。

プリウス新型特有の問題ではないのでそちらを検索した方がいいですよ。

こと新型プリウスでは
見落としても パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)で衝突は回避できます。

Aピラーより怖い 車線変更時のBピラーはブラインドスポットモニターで補完されます。
全周であればパノラミックビューモニターを見ることができます。
頼ってはいけませんが安全装置をもっと活用することができます。

書込番号:25367920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2023/08/02 09:57(1年以上前)

>誤解があるのかなと思って

謹啓。

ご心配いただきまして。
誤解はありません。

誰に対する返信かは、何を引用しているかを
見ていただけば明瞭かと。

それでも勘違いする読み手がいらっしゃるとしても、
”そんなの知ったこっちゃねぇ”
ってのが私のスタンスです。

謹白。

書込番号:25367936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/02 11:44(1年以上前)

> 右折プリウスを見たら、こちらがよく見えていないと思う方がいいでしょう

こんな程度の低い誹謗は久しぶりだ。

乗ってみればわかりますが
フロントウインドウの広がりを見ればわかる。
ピラーで隠れるのは すでに通過中の車だ。

書込番号:25368025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1862件

2023/08/03 09:28(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん

>スレだてする前にルールマナーを読みましょう。
>以前に同じ質問がされているケースも多くあるので

現行でAピラー自体を問題にしたスレはなかったのでスレ立てしました。
以前に同じような質問がされているってどのスレですか?

>プリウス新型特有の問題ではないのでそちらを

現行プリウスについて聞きたいのになぜ他で探さないといけないんですか?
他であったら聞いてはいけないのが価格コムのルールマナーなのですか?

もし現行プリウスのクチコミ掲示板で過去に同じようなスレが立ってたら
私の方の確認不足なので今回スレ立てしたことを謝ります。

書込番号:25369173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1862件

2023/08/03 09:51(1年以上前)

>頭動くんでしょ。
>死角は”見にいく”んだよ。

その通りですが、頭を動かすのが大きいのと小さいのでは
どちらが車として運転しやすいでしょう?
少なくとも私は試乗のあと自分の車に戻って見やすいなって感じました。

そのかわり現行は正面からの衝突安全性はすごく高いと思います。

書込番号:25369191

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:3923件Goodアンサー獲得:153件

2023/08/03 10:04(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

傾斜したAピラーにより
『右折時に横断歩道を渡ってくる人や自転車が見づらい』
という状況は事実としてありますね。
これは、傾斜角だけの問題ではなく、衝突安全性向上のためにAピラーが太くなっている影響も大きいと思います。


一方で以下を考えると安全性は向上するのかもしれません。

・最新プリウスには以下の機能がある
 『交差点右折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者や自転車運転者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出』

・頭を動かせば死角はカバー可能だし、意識して見ようとする行為が安全に繋がるのでは?(と死角の多い車に乗ると感じます、視界に入っていても脳が認識しない場合もありますから)

書込番号:25369209

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2023/08/03 11:25(1年以上前)

昔の車は、ピラーも細く、立ってたので、
左右の目の横幅より、狭かったので、
左右のどちらかの目で見えてて、頭の中では、死角ゼロになってたように思います。
頭を動かすことなく、見えてました。
最近の車は、ピラーも太くなり、しかも角度が強く寝てると、左右の目の横幅以上に水平的に視界を遮断し、
死角が多くなってます。
頭を左右に振って、確認するのが当たり前のようになってますが、
疲れますし、不細工な感じします。
仕方のないことですが、
私は、ピラーのたった車のほうが、いいですね。
ミニとか、ザビートルとか、見やすいですね。
BMWとかは、あまりピラー寝てないのでいいですね。
昔免許取ったころは、頭を左右に振るとか話なかったですが、
今は、教習所では頭の振り方とか教えられるのですかね。
知りませんが。

書込番号:25369318

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/03 13:24(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

試乗したんでしょ?結果は出てるのでは。。。
すぐに慣れて気にならなくなりますよ。
というか買う気もないんでしょうけど

買う気ない人ほど。。。。

書込番号:25369463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 22:47(1年以上前)

そんなもの運転手の体格によって変わりますよね。ご自分で試乗したのなら、

>右折の時に普段見えるところが全く見えないので危ないかもって思いました

これがすべてでしょ。
なんで他の人の意見を求めるのかわからん。

因みに私が今まで所有した4台では前車のCL7ユーロRが一番死角多かったですね。多いというかちょうど右折時に被る。で、この前車が一番Aピラーが立っています。残りの3台はおもいっきり傾斜している。

書込番号:25370106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2023/08/03 22:55(1年以上前)

>なんで他の人の意見を求めるのかわからん

ま、有りがちだけど、質問の形を装いつつ、
この車はダメだって意見を集めたいだけ。

にしか見えんわな。

本当に試乗したのかすら怪しいし、
試乗した上での感想なら、
前にも別な人に向かって書いたとおり、

運転姿勢そのものがダメだって

自分で言っているようなもの。

書込番号:25370115

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/04 07:46(1年以上前)


>でもここのクチコミやレビューであまりAピラーの不満を見ないし

販売当初はここのクチコミでも、視界の悪さの指摘は結構あったように記憶しています。

なお、当方があれこれ車を検討していた際に某メーカーの車を見に行った時
そこの営業が、他メーカー車と視界の良さを比較したパネルを見せてくれましたが
それが大いに決め手になりましたね。

申すまでもなく、視覚は超大切ですよね!


書込番号:25370370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1862件

2023/08/04 08:34(1年以上前)

>>頭を動かすのが大きいのと小さいのでは
>>どちらが車として運転しやすいでしょう?

に答えられない(答えたくない?)からって

>本当に試乗したのかすら怪しいし、試乗した上での感想なら
>運転姿勢そのものがダメだって自分で言っているようなもの。

って返しは意味わからん・・・なぜか試乗まで疑われてるし。

書込番号:25370405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1862件

2023/08/04 10:04(1年以上前)

>新緑淡しさん
>申すまでもなく、視覚は超大切ですよね!

超大切ですよ。それだけのことなんですけどね。
なんだかんだプリウスって高齢者も乗りますし。

正面からの衝突安全性はすごく高いって
悪いことばかり言ってるわけじゃないのに。
実際かなりかっこいいなって思ってますから。

書込番号:25370485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2023/08/04 22:21(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
過去スレを検索してみましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11009530/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=A%83s%83%89%81%5b#tab


https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=9635546/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=A%83s%83%89%81%5b#tab

旧インサイトでも同じ話題はあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210075/SortID=10927966/

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770922/SortID=21367434/?

Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=A%83s%83%89%81%5b%81%40%8e%80%8ap#tab

現行車と30型と旧インサイトとAピラーについての話題にどこが違うのでしょう?


>Aピラーが太く斜めのため特に左側の視界を妨げ車や歩行者の確認が非常にしづらい
>左右の安全確認時は、頭を前後に動かして、死角を
カバーしてください。すぐに慣れますよ、きっと。
>試乗はされなかったのですか。
>とにかく右斜め前の視界が悪くないですか?

現行プリウス特有の話題はありますか?

書込番号:25371146

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2023/08/04 23:04(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
ありがとうございます。
参考になります。
以前から同じようなスレ主の、見にくいというスレに、
同じように、否定的な答え、頭を左右にとか、ポジションとか、否定的な意見が出てるのですね。
確かに同じような、話です。

ただ、新しいプリウスのことは、このスレが初めてなのですかね。

それなら、同じではないですね。

以前からあるネタでしょうが、
新しくなれば、よくなってるか、悪くなってるか、変わらないか、わかりませんし、
初めて目にする話題の人も、多いと思いますので、
カカクコムの内容として、何も問題ないスレと思います。

書込番号:25371194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:20件

2023/08/05 00:10(1年以上前)

>バニラ0525さん

仰る通りだと思います。
私はこの形のプリウスを販売し続ける事で、トヨタの安全意識さえ疑っています。
車の移動を頼まれたので数十m運転しただけですが、周りが全く見えなくて大回りしながら移動させました。
実際、プリウス乗りの運転は、後ろを走ってみるとかなり滑稽です。
そりゃそうですよね、全然見えないんですから。
それが気にならないというのは、慣れてきたのではなくて感覚が薄れてきたのではないかと思います。

書込番号:25371248

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1862件

2023/08/05 06:50(1年以上前)

万世橋のアライグマさんに回答しようと思ってたら
バニラ0525さんがしてくれてた・・・ありがとうございます。

運営さんへ
このスレが価格コムのルールマナーに違反してるならスレごと削除してください。

これでこのスレが削除されれば違反してたってことになり
ずっと残ってれば違反してなかったってことになりますね。

書込番号:25371373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/05 14:23(1年以上前)

未だ街乗り首都高だけですけど、50型と差はないと思います。
ワンボックス等と比べると前左右は解放感が無く、見えてない感じに陥ります。
それでも、過剰なくらいアラートや自動ブレーキをしてくるので、50型と比べると鬱陶しいくらい安全方向に造られています。ただ、通常の速度域では、少し安全方向になってる位で、鬱陶しいく感じることはないです。


書込番号:25371808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1862件

2023/08/06 13:50(1年以上前)

>エレメカさん
>このプリウスを販売し続ける事でトヨタの安全意識さえ疑っています

分かりますが、私はそこまでは思ってないんです。
現行プリウスみたいな車も全然ありだと思うんです。

(以下はエレメカさんに向けてではなく)
ただAピラーによる死角は気になるなってだけの話しなんです。
これってここでは隠さないといけないことなんですか?
検討してる人にとっては事前に知ってた方が良くないですか?
試乗コースによってはAピラーが気にならないコースもありますし。
気にならなければ買ってかっこよく乗りこなせばいいし
私は気になったから次の候補から外れただけのことです。

書込番号:25372996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/06 17:48(1年以上前)

候補から外れた車のスレ立てて、討論する感覚が分からないだけですよ

書込番号:25373274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/06 20:47(1年以上前)

> 検討してる人にとっては事前に知ってた方が良くないですか?
乗ればわかるし
試乗しなくても座って見ればわかること。
わからないのは
右折時に強制ブレーキをかける自動安全装置の
タイミング。
パノラマビューの見え方。
大袈裟に言えば 危険を察知すると
すぐに止まってしまう。
ウッカリさんでも乗れる車。
この車の死角はAピラーではなくて
 後方ビュー。
これはデジタルインナーミラーで解決。
Bピラーの太さ
これはBSMで対応。
前端後端の見切りの悪さ
パノラマビューで解決
プリウスは50型を除いて 見切りは悪化している。
PDAの違和感 これは確かに
試乗コースによっては体験できないかも知れない。
自分は結論を出しておいて
> 事前に知ってた方が良くないですか?
ずいぶん偉そうな人だ。
余計なお世話。
知っておくべきこともっと他に重要なことがある。
おおよそ 質問カテゴリーで、たずねかけ形式の初スレが
白々しい。

書込番号:25373484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 11:59(1年以上前)

確かに試乗したときに、信号のない交差点で右折する時に、見えづらく左から来た車に気づくのが遅れた事があります。
ただ、それが分かれば次からは気をつけるので特に気にならなくなりました。
慣れない人には運転させたくはないですけど。

書込番号:25381250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/05/18 16:23(1年以上前)

20年ほど前の車は衝突安全性を高めるため
Aピラーの傾斜が強く太くなりました
視認性の悪さが言われたため現在かなり改善されてきています
新型プリウスではまたもとに戻った感じでしょうか
見えないのはなにか問題があるまで分からないので気になりません
その20年ほど前の車で山間の道を走ってると
何度かAピラーに隠れていた対向車が急に現れるという体験をしました
繰り返しになりますが見えないのは分からないので気にならないけど見えていないのです

書込番号:25739595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1862件

2024/05/24 14:33(1年以上前)

>おうりっしゅさん
>見えないのはなにか問題があるまで分からないので気になりません

本当にその通りだと思います。
判断力や反応力が衰えてる高齢者も乗ってますからね。

直接視界の大切さを認識してない人ってやっぱり多いんだな。
慣れれば問題ないって意見もありますが慣れるのが危ないんだけど。

確かに見た目はかっこいいし衝突安全性も高いのだと思います。
まぁ自分はADASを過信せず視界の良い車を安全運転します。

書込番号:25746341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5727件Goodアンサー獲得:96件

2024/05/24 17:50(1年以上前)

Aピラーの死角が心配ならスバル車はどうですか?

スバルは、三角窓の効果で極力死角を無くして、ゼロ次安全性を高めています。

他社車だと三角窓部分を、プラパネルで覆っているものさえ有るような。

書込番号:25746548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件

2024/05/25 08:27(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

スバルってそこら辺は真摯に考えてるメーカーですよね。

マツダ3もすごくかっこいいけどこっちは後方視界が悪いですね。

知らなかったけどプリウスって後ろのワイパーないんですね。

書込番号:25747121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件

2025/02/17 12:33(7ヶ月以上前)

最近なんかこのスレによくナイスが付きます。
長く乗ってるうちにそういう状況が出てきたのかな?

こんな動画もありました・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Y-ryNpGTQLI
4:07〜6:37
『短時間の試乗じゃ気付きにくい。
実際の生活で使い始めて徐々に問題点が見えてくる。
何度も経験してみないと分からない。』

書込番号:26078763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:237〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング