『ディスプレイオーディオ、ランクアップ二択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『ディスプレイオーディオ、ランクアップ二択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

Z検討中。ディスプレイオーディオ初です。
試乗でも音質に落胆しました。
オーディオのランクアップで悩んでおります。
そこで、下記の@Aどちらが音が良いでしょうか?

@オプション。プレミアムサラウンド8chダブルツイーター
A後付けビートソニックtonnX+フロント: TS-C1736S+リア:カロッツェリアTS-C1730相当

デットニングは無しとして、音は個人的な考えでもよいので教えてください🙇

書込番号:25542056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/12/11 21:20(1年以上前)

>何か良いこと無いかなさん

その2点であれば、Aを選びます。
@だと結局ディスプレイオーディオで調整するだけになるので、
Aではディスプレイオーディオに頼らずDSPで調整出来るのが大きいです。

書込番号:25542197

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/11 22:15(1年以上前)

同じくAが吉です。

@は家族のヤリクロに付いてますが、あの価格に見合わない音です。

書込番号:25542286

ナイスクチコミ!3


ponraitaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/11 23:20(1年以上前)

試聴はBluetoothでしたか?
TYPE Cでしたか?
Bluetooth接続だとスピーカーの本領が発揮されません。
私は同じ曲を試聴した時にあまりの差に驚きました。
TYPE Cとイコライザーの調整で大概の方は満足出来るかと思います。

書込番号:25542350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/12/12 03:38(1年以上前)


>ponraitaさん
ありがとうございます。
@はアンプ性能は変わらないですね。
現在プリウスでAでDSPをつけていますがやはり調整ですね。

>BREWHEARTさん
貴重な意見有難うございます。
音は個人の好み・感覚ですが、個人の意見が重要です。

>KEURONさん
ありがとうございます。説明不足でした。
試乗はノーマル車にBluetoothで聞きました。
インラインで音質は上がると思いますがスピーカーだけは変えないとだめだなと思いました。
ウハ―も助手席下設置のものを追加しようと思っています。
@が着いた試乗車がないので書いた次第です。


書込番号:25542445

ナイスクチコミ!3


cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/15 10:42(1年以上前)

音の好みに関しては十人十色なので老婆心から。
ノーマルの音に不満があればA一択でしょう。
同じ思いから、結局スピーカー・バッフル・RCAケーブルの交換とDSP・lineout-converterの追加及び簡易デッドニングを行いました。
ちょっと費用が掛かり過ぎましたのでその反省を込めてですが、Aでバッフルをカロの鉄製あたりにすると、費用対で相当良くなるようです。デッドニングを依頼したカーオーディオショップのご推薦でした。(先に聞いときゃよかった)
デッドニングとバッフルの交換はスピーカーにより効果が異なり、自車の交換では、跳ねる音が少し抑えられ、ヴォーカルやストリングスが明瞭になり、澄んだ音へかなり変化しました。
無論、スピーカーを交換したときのほうがノーマルからの音の変化は大きかったのですが、音質の良化はバッフルの交換及び簡易デッドニング及び専門家による微調整のほうがあったように思われます。
前者でとりあえず気持ちよく聞こえていた派手めの音は、現状の音に比べると、ただただ騒がしい方向のものでした。
Aでバッフルの交換と簡易デッドニングをなさるのが、費用対効果としては最も高いように思われます。
あとスピーカーは、カロ一択でなければ同価格帯でいくつか良好なものがありますので、ご検討されてはいかがでしょうか。
バッフルもバーチ材を使用した注文品もあり、スピーカーを選ぶプリウスであっても、どこのメーカーであれ、ほとんどのスピーカーが装着できます。費用は結構掛かりますが、一度入れると二度とやめられませんw。私見としてはここに一番金をかけるのが正解のような気もします。
ただしDAをヘッドユニットにしている以上、疑似DSP効果のために音データを結構いじられてしまいますので、そちらの方向に振ったユニットに比べ、そこまでの音質良化は難しいとは思います。

書込番号:25546581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2024/02/12 13:18(1年以上前)

スピーカーそのままで
ビートソニック「TOON X」プリウス専用
+パイオニアサブウーファー「TS-WX140DA」
のセットで組んでみました
DSPの効果で音の広がりが出て
全く低音の無い所はサブウーファーで補えています
予算10万円以内では1番効果的かと思います

書込番号:25619575

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング