『コンフォートなタイヤは?』のクチコミ掲示板

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,329

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,329

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,329¥62,400 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLの価格比較
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのレビュー
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのクチコミ
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLの画像・動画
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのピックアップリスト
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのオークション

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLハンコック

最安価格(税込):¥16,329 (前週比:±0 ) 登録日:2022年11月21日

  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLの価格比較
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのレビュー
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのクチコミ
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLの画像・動画
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのピックアップリスト
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL

『コンフォートなタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL」のクチコミ掲示板に
VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLを新規書き込みVENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンフォートなタイヤは?

2024/08/13 21:56(1年以上前)


タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 235/40R19 96W XL

クチコミ投稿数:27件

お知恵を拝借。クルマはTロックRです(タイヤサイズは235/40R19)。走行18000kmになりそろそろ次のタイヤを物色中です。新車時に履いていたVENTUS S1 evo3はバランスの取れた良いタイヤだったので、次も同じでいいかなと思っていましたが、せっかくなのでクムホやコンチネンタル、トーヨーなど比較的お安めのタイヤも検討中です(ExtremeContactは経験あり)。最近の好みは乗り心地や静粛性優先です。実際に履かれて乗り心地が良かったと思うタイヤがありましたら、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25849280

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2024/08/14 05:07(1年以上前)

>kamakuragozanさん

コスパを考えればハンコックで良いのでは。
https://www.tyrereviews.com/Article/2024-AZ-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:25849496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/08/14 07:30(1年以上前)

>新車時に履いていたVENTUS S1 evo3
>最近の好みは乗り心地や静粛性優先

お乗りのお車の性格から、もし装着されるのであればプレミアムコンフォートというより、乗り心地や静粛性といったコンフォート性能を有したプレミアムスポーツの銘柄が良いと思います。
新車装着タイヤであったVENTUS S1 evo3もプレミアムスポーツの銘柄であるため、なおさらかと。

このサイズで、コンフォート性能をスポーツ性能のバランスがとれた銘柄は、
・TOYO TIRE PROXES Sport 2
・FALKEN AZENIS FK520L(同僚の車で体験済みです)
です。

いずれの銘柄も先代モデルを自車に装着させていますが、FALKENの方が若干コンフォート性能が高く、路面をつかんでいる感じが強かったため、どちらかと言えば後者の方をオススメします。
TOYOでは、乗り心地にコシ(芯)をより感じました。
ステアリングの切り返しでは有利に働きますが、路面との相性により、ごく僅かに「コーッ」としたノイズが入る路面がありました。
後継モデルになり、それがどの程度改善されたか次回の交換で確かめようと思っています。

KUMHO ECSTA PS71は、静粛性という点でこれらより劣ります。

https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-UHP-Summer-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-Sports-Car-Summer-Tyre-Test.htm


なお、

>次も同じでいいかなと思っていました

同銘柄を継続購入も十分にアリだと思います。

書込番号:25849559

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2024/08/14 10:12(1年以上前)

新車装着タイヤはハンコック VENTUS S1 evo2 K117 235/40R19 96Y XLではありませんか?その欧州ラベリング(写真1枚目。商品コード1027243)を元に各銘柄を比較してみます。

1,候補にされているVENTUS S1 evo3 K127 235/40R19 96W XLの欧州ラベリング(写真2枚目。商品コード1030278)を見ると、新車装着タイヤと比べてウェットグリップが低下し、車外通過騒音も大きくなり快適性が低下しそうです。

2,新車装着タイヤとしてコンチネンタルのPremiumContact 5もありますね。その後継であり価格comで掲載されるPremiumContact 6 235/40R19 96W XL VOLなら欧州ラベリング(写真3枚目)がありました。新車装着タイヤより車外通過騒音が大きくなりますが、こちらはパフォーマンスコンフォートとして分類され適性があるように思います。

3,クムホ ECSTA PS71はスポーツ志向でありコンフォートの分類ではありません。また一部サイズのみSUV用がラインナップされていますが、価格com掲載の235/40R19はSUV用ではありません。235/40Z(ゼット)R19 96Y XLなら欧州ラベリング(写真4枚目)がありました。転がり抵抗は許容するとしても、車外通過騒音が気になります。

4,以下はダークホースです。

TOYOのSUV用コンフォート(PROXES CL1 SUV)なら2.5年ほど使用しています。安価ですが、SUVのオンロード用としては必要充分な快適性を体感していて、走行安定性も両立されています。耐摩耗性は1万キロで1ミリ摩耗するかしないかで、偏摩耗もしにくいです。転がり抵抗は全サイズA(欧州ラベリングC相当)、ウェットグリップは全サイズbです。

ですが235/40R19サイズがありません。しかしネットでは中国製らしいPROXES Comfort MC1なら流通しています。PROXES CL1 SUVの安価な海外モデルと紹介するサイトもあり、トレッド面は酷似して見えます。https://wowma.jp/item/689399465

一方で下記のサイトでは、セダン用として紹介されています。
https://item.rakuten.co.jp/tireshop-ayano/ty-pxmc1-235-40r19-23-1/

剛性が謳われていて比較的小柄なSUVと言えるT-Rocの交換候補になり得るのではないでしょうか。

◎整理しますと以下の通りです。

予算に合って鮮度が許容できる在庫に出会えれば、新車装着タイヤ VENTUS S1 evo2 K117が本命だと思います。

次に無難なのは新車装着タイヤPremiumContact 5の後継であるPremiumContact 6で、中国製が気にならないならPROXES Comfort MC1ではないでしょうか。

書込番号:25849796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/08/14 13:03(1年以上前)

皆様
早速のご返答、誠にありがとうございます。客観データと実体験に基づいた説得力のあるレベルの高いアドバイスをいただき感謝です。これから内容をじっくりと検討させていただきますが、ざっと見、現在履いているタイヤもいい線行っていると思いました。価格も魅力的。重箱の隅をほじくるとすれば少し重いことでしょうか。
皆様のご返答に改めてお礼申し上げます。

書込番号:25850022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 235/40R19 96W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日装着 2 2025/04/10 22:39:37
タイヤの違い 5 2025/02/01 18:01:25
韓国製タイヤはありでしょうか? 25 2024/09/01 0:39:17
コンフォートなタイヤは? 4 2024/08/14 13:03:05
TロックRについてきました 5 2025/08/27 7:36:46
コスパ最高 6 2023/06/22 22:57:09

「ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 235/40R19 96W XL」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL
ハンコック

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL

最安価格(税込):¥16,329登録日:2022年11月21日 価格.comの安さの理由は?

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング