『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤについて

2023/10/01 08:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:8件

もうそろそろc28のスタッドレスタイヤを購入しようと考えてます。雪国ではないのですが必ず3回くらいは積雪をしアイスバーンになる所に住んでいます。おすすめのスタッドレスタイヤはなんですか?

書込番号:25444562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8471件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/10/01 09:43(1年以上前)

凍結路面走ることがあるなら、凍結路面に効くスタッドレスの方が安心ですね。
ちなみにC28の適合ホイールが少ないから、自分は 仕方なくオプションのホイール購入しました。いざ履き替える時に 適合ホイールがないなんてことあるかもしれませんので、早めにタイヤ販売店に相談及び予約購入おすすめします。

書込番号:25444620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8471件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/10/01 09:52(1年以上前)

ちなみに15インチにインチダウンは 無理らしいです。

書込番号:25444632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2023/10/01 09:53(1年以上前)

早期予約で少し割引きがあればいいですね。

書込番号:25444634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/01 09:59(1年以上前)

何でもいいですよ。

何かにすがりたいならブリジストン買ってください。

書込番号:25444645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/01 10:07(1年以上前)

ご予算は?

書込番号:25444654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8471件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/10/01 10:09(1年以上前)

タイヤメーカーで一番無難なのはブリジストン。その他のメーカーを選ぶ場合は 路面状況に合わせたメーカー選びが無難です。
各社微妙に得意な路面が違うからね。

書込番号:25444658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/01 12:32(1年以上前)

ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、グットイヤーで考えていますがどの様な特性がありますか?

書込番号:25444854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8471件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/10/01 14:02(1年以上前)

ロングライフ性能なら ダンロップ
氷上性能なら ヨコハマ
トータルバランスは ブリジストン
その他のメーカーは 詳しくないもので、自分で調べてください。

書込番号:25444980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2023/10/01 14:11(1年以上前)

>いつはるちーさん

〉必ず3回くらいは積雪をしアイスバーンになる所に住んでいます。

アイスバーンにツヨイタイヤを探している

と言う事で良いでしょうか

それでしたらVRX3がお勧めとうか一択(言い過ぎかも)

理由は他にも良いタイヤが有っても
評判的にも実態もまあ劣らない

たまにしか降らないからCPを含めVRX2と言う選択は
賢い気もします

但しどちらも減りに対しての評判は良くは無いです



重視するポイント(特性、予算)によりも変わります


本当に一番賢い選択はその年に3階は車を使わないかな
(出来れば)




書込番号:25444991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2023/10/01 18:36(1年以上前)

>ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、グットイヤーで考えていますがどの様な特性がありますか?

年、3回程度しか雪が降らないなら上記のメーカーで洗濯すればハズレはないけど、そんなに気になるならメーカーのネットを検索したり販売店からカタログをもらって比較してみたらどう?

ここの、ど素人に聞いても個々の感覚でしかないから参考にはならんでしょ。

書込番号:25445334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8471件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/10/02 19:41(1年以上前)

まあ年に3回程度の凍結路面なら、ダンロップの最新スタッドレスなんかおすすめかも。
他社のは 磨耗が早いから 距離走る場合は2年くらいでかなり減るけど、ダンロップなら3年くらいは 余裕です。最新のなら凍結路面のグリップも他社と同等程度です。

書込番号:25446657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/03 09:31(1年以上前)

アイスバーンのある個所は予測できますか?
「自宅車庫への坂道」など避けがたい、頻度高く通過する場所ですか?

気づかずにブレーキ踏んじゃって滑り出したら基本止まんないです。
下りならそのまま飛び出したり追突したりするかも、登りでその状態で止まったら動けなくなります。

「スタッドレス」という構造上、ある程度以上の環境では効きません。
ので、そういうところは避けられれば避ける、乗らずに済むなら乗らないのが一番です。

予見できるなら減速して慎重に通過する(登りならむしろ路面が安定してるうちに加速して一気に登る)ことでかなり回避可能です。

BS、ヨコハマ、ダンロップ、(トーヨー)の製品なら必要な性能は確保してると考えて良いと思います。

書込番号:25447314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/04 07:44(1年以上前)

>いつはるちーさん

東京のしょぽい雪であくまで個人的な使用感ですが
止まる、発進はブリヂストンが良くて
曲がるはヨコハマが良い感触でした。

タイヤ選びは難しいですね
人それぞれ好みとか感じかたが違いますからね


書込番号:25448505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/10/04 19:56(1年以上前)

アジアンタイヤなどはどうですか?

書込番号:25449375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8471件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/10/19 10:10(1年以上前)

今までダンロップでしたが、新しく買ったのは ミシュランのスタットレスタイヤ。
正直 ミシュランは経験ないので、どんな感じになるかは 未知数です。自分の地域は あまり雪降らないから、そんなに高性能なのは 宝の持ち腐れ。(今回は丁度ミシュランタイヤが 特売だった。)
ただ誤算だったのは 適合ホイール。タイヤメーカーの安いホイールが無かった事。
今年の冬からは おそらく安い適合ホイール出てくる可能性あるかもしれません。

書込番号:25469750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/03 16:32(1年以上前)

都内のルキシオン乗りです。これまでは国産やミシュランでしたが、セレナは試しにナンカンつけてみました。

NANKANG AW-1 205/65R16 95Q アルミつきで7万円ちょっと「激安」です。

昨日から東北道走って奥会津の豪雪地帯走り回ってますが、全く問題ないですね。

空気圧を高めにしてますが、高速のプロパイロット2.0も快適安定そのもので、ナンカン十分でした。

セレナのe-powerはホント雪道に強く、数年前まで乗っていた4WDのアウトバックより安定していてストレスがありません。新技術はたいした物だと感心しています。

書込番号:25608352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング