セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
本日スタッドレスに履き替えました。
Dオプションホイール
デザインは 引き締まって、いい感じ。
走行中若干風切り音が聞こえますね。
ミシュランスタッドレス
まだならし中ですが
乾燥路のみ
純正タイヤよりも乗り心地いい感じ。
アクセルの反応鈍くなった。
これからも感想レビューしようと思ってます。
書込番号:25522021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ブラックのホイール、良い感じですね。
ミシュランのX-ICEは乾燥路での剛性感、静粛性、乗り心地とほぼ全てにおいてサマータイヤ同等以上のイメージです。
私はX-ICE3を履いてましたが、ドライやウェットでのグリップ性能以外は通年履いていたいほど好印象でした。燃費も悪化しません。
でもサマータイヤのようなグリップ性能はありませんので、それだけ念頭に置いて運転されてください。
ご安全に。o(^_^)o
書込番号:25522045
4点
>ダンニャバードさん
ご指南ありがとうございます。
十分注意して運転します。
書込番号:25522077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどグリップが低下するから、アクセル反応鈍くなったのか!
C27も雪道走ると鈍くなるからなぁ。
e-POWERはその点アクセル反応でわかるから良心的ですね。
書込番号:25522132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日点検後、鉛バッテリーが弱ったみたいだったから 鉛バッテリー充電の為に1時間くらい走らせました。(マナーモード使わずに)
このミシュランスタッドレスタイヤは 純正タイヤよりも静粛性能あります。若干グリップ低下するようですが、ミニバンは基本的にゆっくり走る為、安全面は問題なく使えます。ゆっくり走るミニバンユーザーには 最適なタイヤかもしれません。ちなみに自分の純正タイヤは トーヨーのトランパスです。
横から見た感じは サマータイヤのような見た目。
静粛性能 見た目 乗り心地良くて気に入りました。
書込番号:25522649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
グリップが低下すると加減速も鈍くなるね。いつも以上に車間距離を取ることで安全運転にもなる。
指摘されなければ 減速間に合わないって可能もあったかもですね。ダンニャバードさんには 感謝します。
タイヤメーカーによっては 各社特性が異なるので、買い替える時は 特性を早めに理解することが求められますね。
書込番号:25524699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントフェンダーまるでビアンテ。
カッコイイ感じ。
書込番号:25524711 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Dオプションホイールの色は ダークグレーですね。車体の白に良く合う色と思います。かなり高額なホイールでしたが デザインも気にいったので、大事に使っていこうと思います。
書込番号:25525506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
規定空気圧が高いのか?
低温マークが点灯している時は 微細な振動がある。温まると和らぎますね。
純正タイヤも同じ傾向だった。この振動が嫌な場合は 空気圧を0,1下げることで緩和されるから、今度試してみます。
書込番号:25529992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにセレナの規定空気圧は 2,8ですね。
日産的には 燃費向上目的みたいだから、タイヤの性能的には 2,6あれば十分。燃費を取るか快適を取るかの2択になりますね。
書込番号:25530007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
>なるほどグリップが低下するから、アクセル反応鈍くなったのか!
多分違います。
スタッドレスタイヤを履くと、燃費にどのくらい影響を与えるのか
https://www.yellowhat.jp/column/tire/075/index.html
「スタッドレスタイヤの場合、トレッド面に柔らかいゴムが使用されているため、エネルギーロスが発生しやすく転がり抵抗が夏用タイヤよりも大きいとされています。」
>C27も雪道走ると鈍くなるからなぁ。
>e-POWERはその点アクセル反応でわかるから良心的ですね。
タイヤは雪をかき分けながら走る事になりますので当然抵抗が増えますよね。
雨でも同様かと思います。
e-POWERに限らず軽四でも感じる事です。
>走行中若干風切り音が聞こえますね。
https://car.rakuten.co.jp/magazine/articles/2022/tireexchange72/
「パターンノイズは、タイヤが路面と接するトレッド面にある縦溝の中を、空気が通り抜けて発生するノイズです。」
どんな音かわかりませんがパターンノイズという言葉を使った方が適切かもしれないですね。
どちらにせよ静粛性の高いクルマほどこういうノイズが耳についてくると思います。
相模原は橋本周辺に30年ほど前に長期出向で2年ほど住んでいた事がありますが、空っ風のイメージが残っていてミシュランは適切な選択のように思います。
書込番号:25530494
0点
冬場乾燥路が多い地域なら、ミシュランスタッドレスタイヤ最適な選択かもですね。
以前C27で使ってたダンロップウインターマックス02の時は アクセル反応変化なかったけどね。ミシュランスタッドレスタイヤにしてから、加速や減速の感覚が異なる。
e-POWERは 純正ホイールだと風切り音抑える加工しているから、静かなんですよね。ホイールの風切り音は 速度が上がるにつれて聞こえてくるヒュンヒュンって感じの音です。今回のホイールは スポーク数が多いから、音が抑えられますけどね。以前のは 5本スポークだったから、かなりうるさかった。
書込番号:25530577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
何がとは言わないけど、久々に全開ですね。
書込番号:25530652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっとならしが終わって、いろいろわかってきました。
タイヤが冷えいる時は ゴツゴツ感があります。タイヤが温まるとすごく快適。
グリップ感は気温が低いほど上がるようですね。今朝のドライブは 転がり抵抗増し増しだった。(いつもの出力では 車速維持できなかった)やぱりスタッドレスタイヤだなぁ。
書込番号:25530690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Web記事によると
ミシュランタイヤは来年2月から10%値上がりするようです。スタットレスタイヤ検討されているならお早めに。
書込番号:25530752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日給油時に 空気圧2,7にしてみました。
若干乗り味がマイルドに変わりました。その代わりに転がり抵抗増えたけど、乗り心地重視で行こうと思います。
書込番号:25535752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
空気圧下げて初めての山道ドライブ。
乗り心地は かなり良くなった。
タイヤが冷えている時のゴツゴツ感も低減。
ただ転がり抵抗増えて、メーター燃費23,5km/l。標準タイヤは 25km/lだから、1,5ダウン。(規定空気圧なら24km/l)
まあこのくらいの燃費ダウンなら、許容範囲。
書込番号:25538653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤの空気圧を下げると悪さをすることもあります。少人数の時はいいのですが、4人以上乗る場所は 逆に乗り心地が悪化。
詳しく書くと、道の起伏に連動して車体が上下に大きく揺れる。
なぜか?
ミニバンは 多人数乗ることを前提にサスをセッティングしている。タイヤ空気圧も同じ。空気圧を低くすると少人数なら、多人数乗っている時と同じになり乗り心地よくなるが、多人数乗るとタイヤが歪む分揺れが大きくなる。
ミニバンのような国は 多人数乗るなら規定空気圧を守り、あまり人数乗らないなら空気圧下げた方がいいらしい。
書込番号:25544353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスタッドレスタイヤは 雪道の走行は 安定感が良い。
以前に使ってたダンロップのスタッドレスは 後輪が安定しなかったけど、ミシュランスタッドレスは 終始後輪が安定してた。
ミシュランスタッドレスは 雪道走るには最適かもです。
書込番号:25611287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
品名の最後にスノーってあるから、雪に性能を振っているのかもです。
国産スタッドレスに比べても、ブロックが大きくてV字になってるのも雪を描き分ける性能が高いのかも。
書込番号:25611850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
いいね。
書込番号:25611954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスタッドレスの良いところは サマータイヤと静粛性能や乗り心地があまり変わらないところ。雪をかき分ける能力が高いから、ウエット路面にも効果ある。
他のスタッドレスは 氷上性能に性能振っているから、氷上にはいいけどもウエット路面や静粛の性能は 落ちるね。
書込番号:25633827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/15 8:48:04 | |
| 11 | 2025/12/18 7:32:58 | |
| 2 | 2025/12/12 10:34:22 | |
| 6 | 2025/12/06 9:19:38 | |
| 20 | 2025/12/07 16:30:04 | |
| 4 | 2025/11/27 13:33:11 | |
| 9 | 2025/11/14 20:00:34 | |
| 34 | 2025/11/24 21:41:29 | |
| 8 | 2025/11/10 4:07:34 | |
| 2 | 2025/11/01 18:00:21 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,165物件)
-
- 支払総額
- 261.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 424.2万円
- 車両価格
- 415.7万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 246.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
-
セレナ 1.2 e−POWER ハイウェイスター V ドラレコ ETC プロパイロット 全周囲カメラ
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 247.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 191.2万円
- 車両価格
- 180.4万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜668万円
-
27〜723万円
-
13〜499万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
48〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














