『時々VGAを認識しないことがあります』のクチコミ掲示板

2022年12月 9日 発売

MPG B650 EDGE WIFI

  • B650チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード。14+2+1フェーズ 80A SPS対応の堅牢な電源回路を搭載し、Ryzen 7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe 4.0 x16スロットやPCIe 5.0 M.2スロット、USB 3.2 Gen2x2 Type-Cポートを装備。
  • 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載し、高速なネットワーク環境を構築できる。ねじを使用せずM.2デバイスの取り付け、取り外しができる「EZ M.2 CLIP」を搭載。
最安価格(税込):

¥34,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,960¥34,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG B650 EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B650 EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B650 EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B650 EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B650 EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B650 EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B650 EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B650 EDGE WIFIのオークション

MPG B650 EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):¥34,960 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 9日

  • MPG B650 EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B650 EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B650 EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B650 EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B650 EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B650 EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B650 EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B650 EDGE WIFI

『時々VGAを認識しないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B650 EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B650 EDGE WIFIを新規書き込みMPG B650 EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

時々VGAを認識しないことがあります

2024/04/06 19:44(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B650 EDGE WIFI

クチコミ投稿数:35件

構成から
WIN11
メモリ16G×2
CPU RYZEN7 7800X3D
VGA RTX4070ti
マザーボードのBIOS 7E10v1A
1月頃に組み、最近になって起動時にマザーボードの白LEDが点灯し、ウィンドウズ画面へ移行しない状態が時々見られるようになりました
電源を落とし、再度電源を入れると起動します
ゲームプレイ時や通常の使用時に画面の乱れなどは起きていません
グラボの挿し直しは行いましたが、症状ありです
マザーボードかグラボの問題なのかわからない状態です
助言を頂きたいです

書込番号:25689364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/04/06 20:06(1年以上前)

割と偶にある不具合なんですが

マザー、CPU、グラボ、電源の中のどれかにはなりますね。
電圧が足りないとかBIOSのタイミングとかでもなるのでどれが原因かは難しいところです。

BIOSのアップデートや一つ前に戻してみるなどでもダメならハードかもしれないですが予備パーツが無いとなんとも言えないです。
まあ、自分もこれはなった事あるんですが、色々変えたら直りました。

ショップで見てもらう方が早いかもですね。

書込番号:25689388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/06 20:12(1年以上前)

最近のグラボって3連ファンだとか、デカいというか重そうに見えます。歪みとかは?

あと、下の黒の方のレーンに挿しても認識したり、しなかったりになるんでしょうか? いちおう検証ということで。

書込番号:25689391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/04/06 20:16(1年以上前)

自作なのでショップで見てもらうのは難しいです
とりあえずBIOS更新してみます
スロットを変更するのもありなんですかね
サポートステイ?はとりつけています

書込番号:25689398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/04/06 20:18(1年以上前)

スロットを変更するのは動作を見るのには有りです。

スロット変更で問題がないならCPUの可能性は高くなります。

書込番号:25689402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/06 21:49(1年以上前)

電源ユニットもどのくらいの容量積んであるのか?

後、グラボに供給しているケーブルが適切に差し込みされてるのか?

原因も消去法で潰していかないと何とも言えませんが

書込番号:25689527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B650 EDGE WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B650 EDGE WIFI
MSI

MPG B650 EDGE WIFI

最安価格(税込):¥34,960発売日:2022年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

MPG B650 EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング