『起動時にエラーピープ音』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

  • B650Eチップセットを搭載したゲーマー向けMini-ITXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0接続対応M.2スロット、intel 2.5GbE、Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥37,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,980¥44,480 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥37,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月16日

  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

『起動時にエラーピープ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B650E-I GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

起動時にエラーピープ音

2023/09/09 20:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

スレ主 openup555さん
クチコミ投稿数:7件

起動時にエラーピープ音がします。
長音1回単音3回ですのでGPUエラーかと思いますが、
その後普通にWindowsは起動します。内臓GPUの出力先がないので
エラーとなるかと考えましたが、自力でさがしたところ
BIOSのメニューに内臓GPUのオフ項目を見つけることができませんでした。
(見つける事ができないだけかもですが・・)
どなたか解決方法をご教授いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

構成
マザーボード ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI
CPU Ryzen9 7950x
グラボ ASUS ProArt GeForce RTX 4070 Ti OC

書込番号:25416084

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/09 20:23(1年以上前)

>openup555さん
>内臓GPUの出力先がないのでエラーとなるかと考えましたが、

出力先が無くても、ビープ音出ないと思いますけど・・・

ビープ音、正しいのなら、グラフィックスカードに問題がある様に思います。

書込番号:25416092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/09 20:30(1年以上前)

一般的には内蔵GPUに接続がなくても、Beep音はなりません。

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php

これによるとグラボの未検出となってますが、タイミングの問題かもという感じだと思います。
BIOSアップデートで直る可能性もあります。

まあ、モニターへの画像出力が遅れると音がなりそうでもあるので、個人的にはBIOSアップデートで直ると考えますが。。。

書込番号:25416106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/09 20:31(1年以上前)

立ち上がったあとは表示されているのですが?
他のAMD環境のマザーてすが、
グラボにモニター繋いでなくても、
グラボエラーは出ます。

モニターは直で繋がってます?

書込番号:25416108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 openup555さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/09 21:04(1年以上前)

>JAZZ-01さん
他のグラボに変えても同じ症状でした

>揚げないかつパン さん
BIOSは最新のものにアップデートしてあります。

>アテゴン乗りさん
繋がっています。

今いろいろ試していたところ気付いたのですが
@ピッと起動音のあとにASUSの起動ロゴ?が表示された場合、エラー音もなく通常起動する
Aピッと起動音のあとにロゴが表示されない場合PUエラー音が鳴り、間もなく起動する
この2つのパターンがランダムに発生します。

書込番号:25416156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/09 21:20(1年以上前)

画面が出てないのでBeep音がなるで間違いはないのですが。。。
取り敢えず立ち上がる場合と上がらない場合があるのが問題ですね。
電源はどんなの使ってますか?

書込番号:25416179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/09 21:22(1年以上前)

取り敢えずCPUソケット確認、
グラボ周りの付け直しかな。(電源、モニターケーブル含む)

書込番号:25416182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 openup555さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/09 21:46(1年以上前)

>揚げないかつパン さん
なるほど ロゴが出ない→ピープ音という流れでしょうか・・
Corsair RM750x 今回唯一流用したのが2年以上使っている電源ですが、影響することはありますか?

>アテゴン乗りさん
CPUは一回差しなおしてみましたが変化なかったです。
やはり電源関係ありますか?

書込番号:25416212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/09 22:06(1年以上前)

可能性だけで言えば無くは無い程度とは思いますが、現実にグラボが起動したりしなかったらする要因だと、グラボはの電力供給の問題でタイミングがずれて動作しないが考えられます。
ただ、自分は電源問題以外で同じ問題にX570になった事があるのだけど、組み立て直しで直るとかもあったりします。
まあ、PCI-Eの電力供給まで絡んでなかなか難しい問題で、実際に起動時間が遅いと起動するとか、なかなかです。

自分の場合はグラボの電源回路も微妙な感じもしてたので、解決は割と難しかったです。

書込番号:25416241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/09 22:11(1年以上前)

電源の可能性もなくは無いかもだけど何とも言えないかな?

グラボに電源に変換とか使っていたりするなら疑っても良いかもだけど…

あとはOSは現環境でインストールしたものですよね?

書込番号:25416248

ナイスクチコミ!0


スレ主 openup555さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/09 22:19(1年以上前)

>揚げないかつパン さん
ありがとうございます、ピープ音が気になるだけでWindowsは起動しますので、このまましばらく様子をみてみます。

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます、組み立て後、Windowsインストール前よりピープ音はしておりました。

書込番号:25416260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/10 06:22(1年以上前)

起動時に遅延させるためBIOS設定ありませんかね?

そのグラボ16PINみたいですが、
だとすると変換させてますよね?
どうなんだろう。

書込番号:25416482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/10 07:25(1年以上前)

画面真っ赤?

電源臭い?ですが、、、

メモリの型番は何ですか?

気休めにmemtest86ゆきますか?
画面真っ赤なら正解!?

------------------------------------------
https://www.memtest86.com/download.htm
Download MemTest86 Free (Version 10.6 Build 2000)
11.2 MB
imageUSB.exe 実行

書込番号:25416504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

最安価格(税込):¥37,980発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング