『fanXpert4の保存したプロフィールが削除される』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING H770-PRO WIFI

  • H770チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • intel 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥33,380 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H770 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのオークション

TUF GAMING H770-PRO WIFIASUS

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI

『fanXpert4の保存したプロフィールが削除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H770-PRO WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H770-PRO WIFIを新規書き込みTUF GAMING H770-PRO WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI

スレ主 RS2023さん
クチコミ投稿数:3件

質問
アーマリークレートに内包されているFanXpert4でファン回転数の調整を行いプロフィール1として(ファングループへ)保存している状態。

同アプリを閉じて少し時間を置いてアーマリークレートを立ち上げてFanXpert4の設定画面で確認すると勝手に削除される。(ファングループを読み込むのアイコンがグレーアウトしている)

FanXpert4以外の機能は正常に動作している。

【実行済み操作】
●アーマリークレートをアンインストールツールを用いてアンインストール後、再インストール済み
●CMOSクリア

毎回、設定と保存をしても削除されるためBIOSからファン設定と保存をするしかないのでしょうか?

みなさんはこのような症状はありますか?

回答をよろしくお願いします。

書込番号:25792342

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/06/30 12:25(1年以上前)

個人的にはArmoryCrateもそうだけど、MSIのMSICenterその他のメーカー製のアプリは割とそう言う事あると言う認識です。
BIOSでコントロールして、保存しておく方が負荷も少なそうなので個人的にはそちらを使ってしまいます。

ArmoryCrateのせいかどうかもBIOSで設定して変更されないかを確認してみては?

書込番号:25792406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS2023さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/30 18:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

揚げないかつパンさんからの回答を待っていました!
迅速かつ的確な回答ありがとうございます。

ArmoryCrateに内包されているFanXpert4で細かな設定でファン回転数制御ができる仕様ですが、実際に設定と保存しても、一旦ArmoryCrateを閉じて再度立ち上げて、FanXpert4で確認すると保存したファン設定プロファイルが削除されるのでは使用できないです。

最近まではBIOSでファン回転数を個別に設定をしていたのですが、ArmoryCrateに内包されているFanXpert4の方が細かく設定できるし、プロファイルを幾つか作成と保存ができるので、状況に応じたプロファイルに変更して実用を考えていたのですが、ダメみたいですね。

メーカー製のこの種のアプリは、少なからず不具合があるみたいですね...


【BIOSからのファン設定した場合について】

BIOSで変更したファンの設定を適用する場合は、ArmoryCrateに内包されているFanXpert4を無効しないと反映されないです。
「FanXpert4を無効」にしてBIOSからファンの設定を変更・保存したものは、維持されます。

そのため、ArmoryCrateに内包されている「FanXpert4」は保存したプロファイルが維持できない不具合かと個人的に思っています。




書込番号:25792936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/06/30 18:26(1年以上前)

まあ、どこのメーカーでもあるあるなので、また、ArmoryCrateみたいなソフトは一つのアプリで複数のマザーをサポートするので、このマザーでは不具合が出ないけど、こっちのマザーでは出るもあるあるですね。
個人的にはそういった類の問題な気がします。

まあ、一応、ASUSに問題を入れておけばそのうち解決出来そうな気はします。

書込番号:25792949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS2023さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/30 19:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。

ASUSに問題として報告しようと思います。

書込番号:25793050

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2024/07/01 19:03(1年以上前)

AiSuiteの方で設定することも可能です。

書込番号:25794308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H770-PRO WIFI
ASUS

TUF GAMING H770-PRO WIFI

最安価格(税込):¥17,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING H770-PRO WIFIをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング