『しつもん』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

Core i5 13400F BOX

  • 10コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.8GHz、最大クロックは4.6GHz、PBPは65W、MTPは148W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13400F/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:9.5MB Core i5 13400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13400F BOXの価格比較
  • Core i5 13400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13400F BOXのレビュー
  • Core i5 13400F BOXのクチコミ
  • Core i5 13400F BOXの画像・動画
  • Core i5 13400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13400F BOXのオークション

Core i5 13400F BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

  • Core i5 13400F BOXの価格比較
  • Core i5 13400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13400F BOXのレビュー
  • Core i5 13400F BOXのクチコミ
  • Core i5 13400F BOXの画像・動画
  • Core i5 13400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13400F BOXのオークション

『しつもん』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13400F BOXを新規書き込みCore i5 13400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 しつもん

2023/08/06 18:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13400F BOX

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
フォートナイト、APEX、原神とか

【PCの詳細】
CPU…corei5 13400f→30750円
GPU…RTX 3060→39800円
マザボ…B660→12320円
電源…550W→7620円
メモリ…8G×2→3480円
SSD…500G→3780円
PCケース…外白くて中白いヤツ(マザボとか電源とかのサイズは確認済み)→4944円
OS…Windows 11 home 日本語版→15680円
合計………118374円

【予算】
12万

【質問内容、その他コメント】
もう少し良くなる方法あったら教えて欲しいです。

友達からグラボは4060がいいって言われるんですけどその方がいいんですか?

書込番号:25373296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/06 18:18(1年以上前)

具体的メーカー名/製品名は書いてください。何を聞かれているのか分かりません。

書込番号:25373307

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/06 18:21(1年以上前)

ケースバイケースかな?

特にRTX3060よりRTX4060の方が良いのはDLSS FGを使った場合だと思う。
記載のあったゲームだと大差ない気しかしないけど
逆にRTX3060のVRAM12GBも活かす時はないかな?

書込番号:25373314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/06 18:26(1年以上前)

>haruchan@_@さん
もうちょっと詳細をしっかり描いた方が良いですね。

例えばマザボ…B660→12320円 だとCPU電源周りの能力が分からないのでCPUの性能を生かせなかったりします。
電源も端子形状が分かりません。(まぁ玄人志向 KRPW-BK550W/85+ なんでしょうけど。)

今時の事情を考えるとSSDは1GBあっても良さそうですし、電源ももう少し大きいものの方が良いかと思います。
現状だとカツカツすぎる印象です。

聞ける友人がいるなら、リスト化してもらうのが一番だと思いますよ。

書込番号:25373321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/08/06 18:42(1年以上前)

BTOの安いのを買っていじるのがいいと思います。 5年保証をつけて。 リサイクルマークもついているので購入したところに持っていくと処分もしてもらえます。 

書込番号:25373341

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/06 19:05(1年以上前)

電源は多分、足りてる。

まあ、SSDは1Tくらい用意した方が良いとは思うけど。。。

RTX3060くらいだったら、今投げ売りのRyzenの5600+B550で組んで、SSDを1TBにするとかした方がう良いとは思うけど。

言わない部分は自己責任だから、自分で面倒見ると思ってるので別に問題ない。

後、B660に13世代だからBIOSアップデートが必要ない状態かを確認しておかないと余計な出費になる。

書込番号:25373369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/06 19:13(1年以上前)

>haruchan@_@さん
ここで質問するより

ドスパラなりパソコン工房行って聞いたら?

自作豊富な人が質問してるのか?

初心者なのかわかりませんがね!

まぁ誰もが最初は初心者だけど

書込番号:25373383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/06 19:28(1年以上前)

550W以下最安値電源
8GB*2枚最安値メモリー
512GBSSDでは最安値ではないみたいだけど…
ほぼ表面上のスペックで一番安いのかき集めてます?

ほぼ最安値かき集めするぐらいならBTOの方が動く保証があるのでそのほうが良いかと、
自作最初買ったものだけで組み立ててうまく動かなかったときどうするか考慮する必要ありますよ。

書込番号:25373395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/08/06 20:21(1年以上前)

GPUは比べるなら4070、
4060より3060(12GB版)の方が永く使えると思う。。
(おススメ順4070>3060>4060)

電源がちょっと少ない気がする
自分なら750以上欲しい
最低こっちにしては

https://kakaku.com/item/K0001422317/

SSDは1TBは欲しい

書込番号:25373452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/06 22:43(1年以上前)

>haruchan@_@さん

おーい!

皆さんがアドバイスしてるのに不在?

ここじゃなくAIに聞いたら?

安くpc組みたい 予算は12万円ぐらい 出来れば安く

AIが茶化す輩もいなく的確に答えてくれるかも?(笑)


 


書込番号:25373608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/06 23:44(1年以上前)

スレ主は PS5買った方が幸せ

書込番号:25373644

ナイスクチコミ!10


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/07 15:09(1年以上前)

最安値で計算しない方がいいです。
十分なテスト環境のある人ならいいのですが、そうでないなら最低限CPU・マザーボード・メモリーは同じ店で買うべきです。
しかも店がチェックをしてくれるサービスのある店を選んでください。
そうなると必ずしも最安値で買えるとは限らず、予算を超えてしまうこともあり得ます。
少なくとも予算ギリギリで計算するなら最安値で計算しない方がいいです。

ビデオカードや電源ユニットも同じ店で買った方がいいですが、OSとかケースとかは他の店で買っても問題は少ないです。
ビデオカードはF付きCPUを選ぶなら同じ店で買った方がいいです。
映像が出ない原因がCPUなのかマザーボードなのかビデオカード自身なのか判別が難しいからです。
電源はマザーボード特有の相性で動かないという可能性もあるので同じ店で買った方がいいです。
SSDもNVMeならマザーボードによって動かないことがあるので、これも同じ店で買った方がいいかな?
ケースやOSなら不具合は明確に出るので、動作チェックとかはなくても問題はないでしょう。

パーツ選びのアドバイスをするならメモリーと電源は安物を使わないというのがあります。
これらはPCの動作で重要な役割を持つのに動作の検証が難しいからです。

書込番号:25374255

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13400F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13400F BOX
インテル

Core i5 13400F BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

Core i5 13400F BOXをお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング