『CDブーストができません。』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M Pro RS/D4

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを装備。
  • 強力な冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載し、M.2デバイスの放熱効率を高めている。
最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥25,610 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M Pro RS/D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M Pro RS/D4の価格比較
  • B760M Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4のレビュー
  • B760M Pro RS/D4のクチコミ
  • B760M Pro RS/D4の画像・動画
  • B760M Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4のオークション

B760M Pro RS/D4ASRock

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M Pro RS/D4の価格比較
  • B760M Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4のレビュー
  • B760M Pro RS/D4のクチコミ
  • B760M Pro RS/D4の画像・動画
  • B760M Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4のオークション

『CDブーストができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M Pro RS/D4」のクチコミ掲示板に
B760M Pro RS/D4を新規書き込みB760M Pro RS/D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CDブーストができません。

2024/05/26 15:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B760M Pro RS/D4

クチコミ投稿数:44件

SSDからだとOSは正常に立ち上がります。
CDブーストでソフトを使いたいのですが、BIOS画面での設定方法がわかりません。
設定を変更しても、起動がSSDしか表示されません。
どなたか、ご助言お願いいたします。

書込番号:25748931

ナイスクチコミ!0


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/05/26 15:59(1年以上前)

>CDブーストでソフトを使いたいのですが、BIOS画面での設定方法がわかりません。

勿論CDブートが基本できればいいと思います

因みにそのソフトとはなんですか?

●単にそのソフトが動けばいいんですよね?

「CDブート」を楽しみたいわけではないと思うので

書込番号:25748941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/05/26 15:59(1年以上前)

ブータブルCDを入れた状態で、[F11]キーを連打しながら電源オン。
ブートデバイス選択メニュー画面が表示されたら、対象のCDを
選択して起動します。

ブータブルCDがLegacyブート専用の場合は、BIOS設定が必要。

書込番号:25748942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/05/26 18:12(1年以上前)

ご返事、ありがとうございます。

使いたいのはOSをバックアップするソフトです。
F11でBIOSを立ち上げても、DVDデコーダーが表示されません。
OSの入っているSSDしか表示されないので困っています。

書込番号:25749073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/05/26 18:15(1年以上前)

>老眼親父さん

>CDブーストができません。

バイオスでファーストブートをCDにする

書込番号:25749075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2024/05/26 18:56(1年以上前)

Legacyブートの場合は下記の通りです。

CSMを有効にして再起動する。

BootPriorityをCD-ROMにする。
ただし、インテルの内蔵グラフィックスを使ってる場合はできない場合がある。
※ CSM無効にできないのでグラボが必要になる。

書込番号:25749133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2024/05/26 19:08(1年以上前)

内蔵ドライブの話をしているなら、BIOSの「Storage Configuration」内の該当するSATAポートに表示されているはず。そうでなければ、接続が間違っているか壊れているかのどちらか。

書込番号:25749149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/05/26 19:18(1年以上前)

>使いたいのはOSをバックアップするソフトです。

そのソフトの正確な名称とバージョンを書いてください。

この手のソフトはインストールしてから、Windows PE版
ブータブルUSBメモリを作成するのが一般的です。
もちろん、Legacy/UEFI両ブート対応です。

また、無料版のソフトもあります。
私は、無料版のバックアップ・クローンソフトを使用しています。

書込番号:25749163

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:283件

2024/05/26 19:18(1年以上前)

BIOS -> Boot -> Boot Option #1 をDVDに変更→F10→再起動でDVDから起動します。
起動後に何かキーを押せという画面が表示されているうちに、Enterキー等を押下してください。

Boot Option #1 の選択候補に表示されないのは、起動可能なメディアではありません。

書込番号:25749164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/05/26 19:29(1年以上前)

あと、DVDドライブが表示されないと書かれていますが、
確認のため、ブートデバイス選択メニュー画面の写真を
撮ってアップしてください。

書込番号:25749184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/05/26 22:22(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご指示通りに設定したら、設定画面が表示されました。
ありがとうございます。

ASUSからの乗り換えなので、わからないことだらけです。

その他の方々もお忙しい中、ご協力ありがとうございました。

書込番号:25749443

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2024/05/27 19:39(1年以上前)

BoostではなくBootです。

今時OSはUSBブートが一般的になりました。
そして最近のマザーボードは最新のWindowsをベースに作られるので、古いバージョンのWindowsでは使えないことがあります。
Windows 10ではなくWindows 11という意味ではなく、Windows 10なら10の11なら11の最新版といういみです。
最近のWindowsは毎年更新されていて、新しいWindowsの機能が必須になることがあります。

Windowsの場合、作成ツールをダウンロードし8GB以上のUSBメモリーを接続した状態でダウンロードしたツールを起動して作成します。
作成時にUSBメモリーの内容が消去されるので、消去されても問題ないものを使ってください。
また作成後にファイルを追加するのは問題ないので、最新のドライバーファイル等をコピーしておくと便利です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
作成にはWindows PCが必須になるので、他にWindows PCがない場合には使えないのが難点です。

書込番号:25750467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/05/27 21:02(1年以上前)

猫猫にゃーご さん、uPD70116 さん、USBブートの件、知らなかったので息子にブーストUSBを作ってもらい試してみました。

OSのHDD以外にも他のハードウエアの設定画面が表示されるようになり解決したと思っていました。
しかし、試してみるとCDブーストもUSBブートもメニュー画面が出るのですが、ソフトをクリックしても立ち上がった後の準備中から次に進みません。
このパソコンを作る前のものは、正常に動作するのでBIOSの設定ではないかと思うのですが、設定方法がわかりません。
解決済みになっていますが、よろしければ引き続きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:25750582

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2024/05/27 21:04(1年以上前)

×ブースト
○ブート

書込番号:25750592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/05/27 23:10(1年以上前)

>老眼親父さん

ブータブルCD/USBメモリからのブートができ、ソフトウェアも起動するが、
何もできない状態になっている。
ということですね。

使用されているバックアップソフトの正確な名称とバージョンが秘密では
誰も回答することができませんし、市販ソフトの場合は使用している人で
ないと、検証ができません。

使用しているバックアップソフトのクチコミに移動して新たに質問しましょう。
使用されている人が見ていれば、回答が付くかも知れません。

あと、解決済みにされてから追加質問されても、多くの人はスレを去っており
回答を得ることが難しくなります。
※GA獲得者だけに引き続きの回答権が残ると考える人もいるようです。

書込番号:25750714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/05/28 12:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご指摘、ありがとうございます。
もう少し勉強してみます。

書込番号:25751321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M Pro RS/D4
ASRock

B760M Pro RS/D4

最安価格(税込):¥13,500発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760M Pro RS/D4をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング