『初めての自作。マザボとcpuの相談』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M Pro RS/D4 WiFi

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 出力にはHDMI×1、DisplayPort×1を装備。7+1+1電源フェーズ設計により、頑丈なコンポーネントとCPUへのスムーズな電力供給機能を備えている。
  • 同期バックセットダウン電圧アプリケーション用に最適化された統合型パワーステージソリューション「Dr.MOS」を採用。Wi-Fi 6E+Bluetooth 5.3を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M Pro RS/D4 WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M Pro RS/D4 WiFiの価格比較
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのレビュー
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのクチコミ
  • B760M Pro RS/D4 WiFiの画像・動画
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのオークション

B760M Pro RS/D4 WiFiASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M Pro RS/D4 WiFiの価格比較
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのレビュー
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのクチコミ
  • B760M Pro RS/D4 WiFiの画像・動画
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B760M Pro RS/D4 WiFi

『初めての自作。マザボとcpuの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M Pro RS/D4 WiFi」のクチコミ掲示板に
B760M Pro RS/D4 WiFiを新規書き込みB760M Pro RS/D4 WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての自作。マザボとcpuの相談

2024/09/12 21:07(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B760M Pro RS/D4 WiFi

クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
ゲーミングpcとして利用
【重視するポイント】
コスパ
【予算】
6万円前後{cpuのみ}
【比較している製品型番やサービス】
i7 14700kf , i5 14500
【質問内容、その他コメント】
ゲーミングpcを作りたいのですが、このマザーボードと併用するとしたら、i7 14700kf,i5 14500のどちらのほうがいいかアドバイスください。
※質問する場所が違ってたらすみません

書込番号:25888459

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/09/12 21:46(1年以上前)

>pc初心者だぞさん
>i7 14700kf,i5 14500のどちらのほうがいいかアドバイスください。

●「組みましたが、Bios が表示されません」 って言う板 結構多いです。
最近の流行りと価格からか 「 f 付き 」 CPU の人、多いです。当然、トラブルシューティング大変です。

スキルが有れば f 付き で良いと思いますが、f 無しをお勧めします。
過去、Ryzen でグラフィックスカードの故障で、トラブルシューティングと4週間の修理期間の為に、グラフィックスカードをもう1枚購入した事あります。
アホらしかったです。

書込番号:25888520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/12 21:53(1年以上前)

特別、このマザーに合うCPUというものはありません。14700KFでも14500でもお好きな方を。

マザーボードのグレートによって変わるのは、機能の差です(OC機能とかUSB4とかWiFIとか2.5GbpsLANととかヒートシンクとかLED電飾とか)。定格で使う分、どちらがより安定とか高性能ということはありません。問題が出たとしたら、単なる不具合です。


あと。英字の大文字小文字は書き分けましょう。読みづらいです。

書込番号:25888529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/09/12 22:06(1年以上前)

回答ありがとうございます!
予算にも余裕があるので 「i7 14700K」 に決めました。
初めての質問で心配していましたが、質問してよかったです!

書込番号:25888546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/12 22:06(1年以上前)

BIOS更新はさっさとしてi7 14700KFでも良いかな?とは思いますが、自分なら用途次第ではi5 14500にすると思います。

まあ、それも怖いならRyzenに行くか?

まあ、落とし所でi5 14500は割とありな選択とは思います。

ちなみにインテルは更新BIOSを出してるので問題ないと思えるならi7でも良いです。

個人の用途の話なので、それで問題ないか否か?じゃないですかね?

書込番号:25888548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/09/13 00:22(1年以上前)

CPU奢るためにGBのグレード落とす位ならCPU妥協したほうがいいかもしれない。

パーツ一個一個良いもの選んでると、全体としてコスパ悪くなるよ。

書込番号:25888680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760M Pro RS/D4 WiFi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M Pro RS/D4 WiFi
ASRock

B760M Pro RS/D4 WiFi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

B760M Pro RS/D4 WiFiをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング