『熱くならないクロック設定』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(LGA1700)。第13&12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 「6+2+1 デジタル電源フェーズ設計」を採用し、よりクリーンでより効率的な電力を供給することで、CPUの高周波数と高負荷下での安定性を確保。
  • 「Q-Flash Plus」機能を搭載し、CPUやメモリーが取り付けられていない状態でも、USBメモリーだけで最新のBIOSに更新することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のオークション

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]

『熱くならないクロック設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みB760M D3H DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

熱くならないクロック設定

2023/03/05 16:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:8件

PCIスロット付きのマザーが発売されてるのを発見。スペックも今風で最新CPUを載せられるとあり、手持ちパーツ流用で久々に
自作しました(PCIスロットには旧ONKYOのサウンドカード)
CPUはコアi5-12400F(電力制限PL1=65W,PL2=117W)を純正クーラーで使用してBIOSもデフォルト設定(Ver.F2d)しOSはWin10(22H2)

ところが…CPUファンがぶん回って五月蠅いのです。在庫処分の爆熱ハズレ個体かと思いきや…
HWiNFO64を入れチェックすると、CPU PL1=125W,PL2=240Wの設定で高クロック動作してました

色々と試行錯誤してBIOSのCPU詳細設定のTurbo Power制限を'INTEL POR'(インテル規定?)にすると定格動作で静かになりました
たぶんデフォでは性能追及設定なのでしょうが内部コネクタにLPTまで持つレガシー維持マザーボードには?ですよね
用途として業務用も多いと思われますので困ってる方ご参考になれば幸いです

書込番号:25169290

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/03/10 15:50(1年以上前)

BIOSのスマートファンをいじれば、
標準でも静かになるのではと思います。

ASUSがそうでしたm(_ _)m
(トレーニングを実施して、負荷に応じて出力を可変してくれる)

書込番号:25175939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/11 03:33(1年以上前)

温度も 40℃以下
電力も 20W以下
Fanも 1500 と 700

ぜんぜん 普通の数値・・

書込番号:25176481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/11 08:59(1年以上前)

すいません。
変更前のスクショ撮るの忘れてまして、後から設定戻して変更前の状態を撮りました。
流石こんなところ見る方はチェックしてるんですね。誤解を招く画像失礼しましたm(__)m

書込番号:25176618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング