『テレビの受信感度について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RF720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したフローティングタイプの9V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥87,543

(前週比:+743円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,544

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,543¥121,960 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション

楽ナビ AVIC-RF720パイオニア

最安価格(税込):¥87,543 (前週比:+743円↑) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

『テレビの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RF720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの受信感度について

2023/12/04 19:34(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

クチコミ投稿数:83件

新車購入を機会に、後付けでカー量販店にて、このナビを購入し取り付けてもらいました。
自宅含め市街地中心に200qほど走行したのですが、約2割程度ワンセグになってしまいます。
自宅が首都圏で、過去取り付けていた複数のナビにおいては全てフルセグ受信でワンセグになることは1度もなく、
地方に行ったときに稀にワンセグになるくらいでした。
質問ですが、このナビは性能的に受信感度が悪いのでしょうか?
それとも、アンテナ取付など、取付作業に問題があるのでしょうか?
もう少しデータを集めて、購入店に相談しようかと思いますが、先に購入された方のご意見を伺いたく投稿させていただきました。

書込番号:25532646

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/04 20:08(1年以上前)

首都圏も広いからなあ。23区内でその状況ならナビかアンテナが悪いんじゃない?

埼玉とか千葉も首都圏ちゃあ首都圏だし。

書込番号:25532678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 楽ナビ AVIC-RF720のオーナー楽ナビ AVIC-RF720の満足度4

2023/12/04 20:37(1年以上前)

私は群馬在住で7月から利用していますが、山間部で稀にワンセグになるくらいです。受信感度は今時のナビらしく、感度良くきれいに視聴できています。

都内または都内近郊であれば、フルセグで十分に視聴できそうですけどね…

一度、取付点に再点検をお願いしてみてはどうでしょうか?端子あたりがカチっと納まりきってなかったりして?

書込番号:25532706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/04 21:28(1年以上前)

感度が悪い場合はアンテナの配線の取り回しを変えてみる…といった事をQ&Aに書いてるメーカーもあるしなぁ。

あとはドラレコの有無や付けてるのならメーカーや機種などの違いなど、前の車達と後付装備の変化はあるか…とかかな。

書込番号:25532771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2023/12/05 00:28(1年以上前)

UHF電波をつかんでTV って本当に要るんですかね

数秒遅れてよければ NHKプラス や アベマTVがあるわけで
移動体受信にはバッファは必要かと

書込番号:25532977

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/12/05 11:07(1年以上前)

>Surfrider333さん
こんにちは。
新車にドラレコを一緒につけている場合、ドラレコの出す不要輻射(妨害電波)でTVの受信状況が悪化する場合が結構あります。
ドラレコの電源を一時的にオフにして改善するようなら原因はそれですね。

ドラレコが国内大手メーカー製品ならこのようなことはほぼ起こりませんが、聞いたことの無いブランド等ですと割とありますよ。

書込番号:25533358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2023/12/11 08:26(1年以上前)

先週末に、取付した量販店に点検してもらいました。
原因はわからず、メーカーに確認するとのことでした。
ナビと同時に同一メーカーであるカロッツェリアのドラレコとETCを付けたのですが、ドラレコの電源を切るとワンセグにならないですね。
ただ短い時間しか試していないので、電波干渉の原因かはわかりません。
ナビとドラレコを束ねて配線したらしいので、メーカーの回答を待って、配線を離して再度状況を確認することになりました。


書込番号:25541329

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:82件

2023/12/11 09:55(1年以上前)

過去スレに類似の投稿がありました

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001345855/SortID=24506878/

ご参考まで

書込番号:25541411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2023/12/11 20:35(1年以上前)

>緑茶猫さん
ありがとうございます。同じメーカーでもノイズが発生するのですね。
ドラレコの電波干渉が一番疑われますが、カメラなのか配線なのか原因に辿り着くまで時間がかかりそうです。
メーカーからの回答と、ドラレコの電源切ってワンセグにならない確証をつかんだ時点で、購入店に相談します。
改善しない場合は配線を見直したいと言ってくれているので・・

書込番号:25542123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2023/12/12 08:15(1年以上前)

だいたい  DC/DCコンバーターがノイズ発生源になりやすい

書込番号:25542571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/02/10 16:24(1年以上前)

パイオニアから、回答があり配線見直しにより解決しました。
根本原因は、ドラレコの電波干渉。(同一メーカーでしたが配線により、干渉するという事実がわかりました)
パイオニアからのアドバイスによりアースを取る場所と配線見直ししたとのことで、作業後はワンセグになることが全くなくなりました。
皆様方アドバイスありがとうございました。

書込番号:25617146

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型スペーシアカスタム mk94sの適合 2 2025/05/19 17:57:16
ナビの音声 4 2024/09/28 9:52:16
スマホのミラーリング接続 1 2024/09/01 15:07:46
パイオニアナビに落胆 5 2024/09/16 10:31:44
ガソリン価格 天気 の表示 1 2024/07/09 22:21:59
6/12に取り付け 8 2024/07/30 18:24:15
自動地図更新の方法 7 2024/06/03 9:09:42
NーBOX(JF3)への搭載について 5 2024/05/30 7:34:52
モニターケーブルの外し方 3 2024/05/08 4:44:13
モデルチェンジについて 3 2024/05/01 23:25:20

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF720

最安価格(税込):¥87,543発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF720をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング